home ようやくエアコン故障の件を告げるなど
以前蛍光灯がぶっ壊れたとき、大家さんに連絡したら、すぐに自腹で購入してくれそうな勢いの神対応をしてくれたので、今回はどうなんだろうと思いながら昼休みに電話してみるも、応答なし。 夕方の休憩時間に再度電話するとつながった。
状況を伝えてみたところ、蛍光灯のときとはちょっと反応が異なり、不動産屋 (兼 管理会社) を通す必要があるとのこと。 どうせ平日に休みをもらうのは難しいし、土日も対応可能な時間が限られてるので、暑くなる前に修理が終われば問題ないですよーと、特に急ぎではない空気で話して、ひとまず大家さんとの電話は終了した。 大家さんと不動産屋 (兼 管理会社) との契約がどうなってるのか、よくよく考えてみたら知らないなぁ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/30551/
そして、十数分後に不動産屋から着信。 曰く、「オーナー様から、お客様のお部屋のエアコンが故障したとのことで、至急新品に交換するようにとの指示を受けました。 明日、○○○という業者からお客様へ連絡させますので、日程の調整をお願いします」。 いやいや、そこまで急がなくていいって言ったのに! w
というワケで、修理ではなく、新品に交換してもらえるもよう。 「今と同じ広さに対応した機種に交換しますが、新しい機種は古い機種よりもコンパクトですので、壁に付いている固定用の金具などが少し見えてしまうかもしれません」。 賃貸物件で、そんなの気にする人いるんかいな……。
この記事へのコメント
- Re: ようやくエアコン故障の件を告げるなど by b 2015/05/12 (火) 01:37
- 帰宅後につけてもらうしか!w
- Re: ようやくエアコン故障の件を告げるなど by ARAK@管理人 2015/05/12 (火) 07:26
- その発想はないわーw