チャレンジ・ザ・元旦ウルトラ割引

きょうは,JAS の元旦ウルトラ割引の売出し開始日。 9:30 から受付け開始なので,先にログインしておいて,電波時計で 9:30 ジャストを見計らって空席照会! ……3 分後ようやく表示された画面によると満席。 ウルトラ割引しゅーりょー。

しばらくサーバに負荷がかかりすぎてエラー W99003-500-13 が出まくりだったが,9:44,再び空席照会に成功。 早くも普通運賃まで満席になっていた。 完全にしゅーりょー。

諦めて「ログアウト」。 サーバに負荷がかかりすぎてエラー W99003-500-13。 しゅー…… オワレネーヨ!

ツッコミ

ケータイをノートパソコンにつないで接続してみました。FAXなみじゃお話になってません(^^;

au のケータイか FOMA なら多少は使えますが,やっぱり PHS ですよね〜。

殺伐家で券を 3 枚出して牛丼並盛を注文したら,店員が持ってきたのはどう見ても大盛。 ここはひとつ,知らないフリして食べちゃいましょう。 ばくばく。

んで,券を渡して帰ろうとすると,「こちらの券は並盛としかお引換えできませんが」。 予想通りの反応に内心ニヤリとしつつ,「えっ!? 並を頼んだらコレが出てきたから,てっきり並だと思って食べちゃったんですけど」。 ええ,もちろんタダにしてくれましたよ。

パイオニアから 4 倍速の DVD-R/RW ドライブ「DVR-A05-J」発売

DVD-R が 4 倍速で焼ければ,もう DVD+R は不要なんじゃないの。 基本性能が問題なさそうなら,コレ買ってみようかな。

ADSL

日付の下に書いてあるのは,ADSL モデムのリンク速度です。 実際に PC で測定した速度じゃないです。

文化の日

常時接続ブロードバンド + 第三世代 = リソース大食い

きのうの夕方にポート 7743 を開けてからたったの一晩で,もう HDD の空きが数ギガバイト減ってるよ(汗;

新宿の東方見聞録で飲む。 美味。 熱燗が一種類なのがちと残念。

23 時過ぎにカラオケ開始。 飲み放題なので気にせず注文注文!

振替休日

7 時前にカラオケ終了。 座ったら寝ちゃうよなーと思いつつ,オバ Q 小田急線,座って帰る。 …ハッと目をさますと降車駅で人が乗り始めたところ。 あぶなかった。

新宿から発車するとき,空いてるのにナゼか隣にキレイなおねいさんが座ったのは気づいたけど,睡魔のほうが優先度高くて(←?)。 スリだったとかそーゆーオチは無いです。 たぶん深く考えすぎです。

帰宅後

目覚ましセットせずに寝たら,12 時間以上寝てしまっつ。 うー,ハラ減った。 うー,また新しいバージョンのノード接続が…(謎)。

昨夜

12 時間以上寝た後だったので,いくら横になってても眠れず。 大学の頃だったらそれでも昼前までウダウダしてただろうけど。

このまま冬に突入か? 雨に軽く濡れても良さげな気楽に着られるコートを早く買わねば。

帰宅してみると,ADSL 回線は切れた様子もないのにリンク速度が上がってた。 しかしやはり下りは 1312Kbps だと訂正不能なエラー数が増えまくるようだ。 現状 4dB しかないノイズマージンを少し上げてもらうか否か。 通信が時々固まるとはいえ,回線が切れるわけじゃないからなあ。 うーむ。

にしても眠すぎ。 パタ。

ドリップ 1 杯 19 円!

というバナー広告に誘われて注文してみたブルックスの「ドリップバッグ モカ 160 袋」が届いていた。 ドリップバッグは香りがイイよね。

2 日に 1 杯のペースで飲めば,賞味期限内に消費できる計算だ。 これならおそらく特技を発揮せずに済むだろう (←ごく一部にのみ意味明瞭)。 できれば会社で缶コーヒーの代わりに飲みたいところだけど。

正月の帰省手段

このまえ元旦ウルトラ割引にあえなく完敗したので,以前にも使ったことのあるトラベル探偵団で見積りを依頼してあるのだが,いまだ一件たりとも返信なし。 これはキビシいか。 でも冬の奄美大島も行ってみたいからなー。

buy music 無色

  • 上原あずみ「無色」(アルバム,GIZA,税込み 3,059 円)

寒いよぅ。 きょうは晴れなかったからコート着ていけばよかった。 ガクブル。

きりのいいところまで仕事を終わらせてから帰ろうとしたら,21 時過ぎ。 同じグループのひとたちは,まだ帰りそうな雰囲気じゃなかった。 いつもこんなに残業してるとはつゆ知らず…。

home ADSL

おとといリンク速度が上がって以降,少しずつ増え続ける訂正不能エラー。 ここ 5 日間ほどの統計情報を見ると,HEC エラーによる廃棄セル数 4108,CRC8 エラーのスーパーフレーム数 4679,正しくエラー訂正できた数 170747576,エラー訂正できなかった数 8865,受信セル数 334640404,送信セル数 690743565,受信エラー発生時間 2385 秒,送信エラー発生時間 928 秒。

訂正不能エラーが増え続けるといっても,開通当初よりかなりゆっくりとしたペースなので,回線チューニングが行われたのか,あるいはたまたまノイズをあまり受けてないだけなのか。 回線が切れたりはしてないから,どうでもいいとも言えよう。

ツッコミ

from 毒名希望さん。

ユニマットやめてブルックスのドリップパックになってしまった.毎日飲んでるよ.時には2杯.モカとユータイムコーヒー.

朝から部屋じゅうにコーヒーの香りが漂って,イイ目覚めです。 ドリップバッグの賞味期限は全く問題なさそうですが,余っていたミルクの賞味期限が一ヶ月ほど前だった罠。

会社はしばらくユニマットの試用期間に入るもようです。 がんがん飲んで必要性を訴えてみることにします。

レバーの串焼きが激しく美味い店で軽く飲む。 2 週間前の詳細が判明。 簡単に言うと,寝ゲロってやつですな。

気づいたら 24 時をまわっていてスーパー閉店済み。 トイレットペーパーはあす買いに行くことにしよう。

午後

チャリで買い物に出かけようと考えるも,風の冷たさに敗北。 晩メシの時ついでに買ってくることにしよう。

分譲マンションのセールスと思しき間違い電話がかかってきた。 間違いだって言ってんのに話が止まらない。 「いま買えば返済が定年前に終わる」「買ったあと引っ越すことになったら別の人に貸せばいい。 借り手が見つからなくても家賃保証制度がある」「若い一人暮らしの方も買われますよ」「人気の物件です」。 人気の物件にしては売り込み必死だね! なおかつ

アニメ釣りバカ日誌

漫画に忠実なハズだけど映画の印象が強すぎて。 どうしても映画のキャラにマッピングして観てしまう。

某 B さんと鍋やら酒やら。 気づいたら 24 時をまわっていてスーパー閉店済み。 あす買いに行くことにしよう。

帰る途中,寒くなったので自販機コーナーに立ち寄る。 しかし…,120 円吸い込まれてしまった。 返せー!

きょうの予定

10 時ごろ起床。 チャリで出かけてトイレットペーパーを買ってくる。 その後,電車で出かけて昼メシ食ってアキバに行って DVR-A05-J を買ってくる。 取り付けて HDD 整理して動作確認しつつ,録ったらかしビデオの処理。

きょうの実態

10 時ごろ起床。 テレビ観てウダウダ。 14 時過ぎに昼メシを食う。 気づいたら 19 時。 電車で出かけてトイレットペーパーを買ってくる。 録ったらかしのビデオをひとつ観たら,みっつー出演の「C/W ラブ」が途中までしか録れてなくて凹みまくる。 いじょ。

会社

給茶機の当番が回ってきた。 ……こ,こんな原始的な仕組みになってるとは…。 このタイプの給茶機っていろんな所に設置されてるけど,しっかりメンテナンスされてないと激しく非衛生的だよ?

社内ネットワークの構成やら設定やらが変わったせいで,proxy サーバに長時間つなぎっぱなしにできなくなってしまった。 そんなぁ。

21 時過ぎの電車が混み混みの罠。 気合い入れてもう少し遅くまで残業しナイト。

ん? そういう問題か??

さらに夜

引越し後ずっとしまってあったゲームパッドを取り出す。

……夜更かし要注意(汗;

会社

先輩に「このソースファイル一式を家に持ち帰ってリファクタリングしたくない?」と冗談半分で言われて半分ドキッ。 いやまぁ仕事でやれと言われれば喜んで引き受けますが。

やっぱり proxy サーバの長時間つなぎっぱなしはダメぽ。 TCP のセッションが切れても SSH の (トンネリングの) セッションを維持 (復活) できればなぁ。 なんかモバイルネットワークな話題になりそうだ。

ベンク,実売 55,000 円の 17 型液晶ディスプレイ

このスペックでこの価格なら,結構イイ線行ってるのでは?

phone 本音で携帯を語ってみる。

ホント,au は“もっさり”でなければ万人にオススメできるのに。 メール送信後に自動で待受け画面に戻る秋端末を入手した某氏がちと羨ましかったり。 家族割は書類を揃えるのが面倒で未契約。

きょうの予定

仕事

打ち合わせだけで 4 時間ほどつぶれる。 ぐったり。 曖昧だった部分はほぼ理解したので,あとはコーディングマシンと化すだけ。 今週中をめどに手を入れる担当箇所,Java のクラス数にして約 300。 なるべくラクに済ませたい。

あすから試験チームが動き出すということは,バグ報告が増えて,再現に苦労するんだろうなあ。 試験パターンが多すぎるから,彼らに任せること自体は歓迎なのだけれども。 んーむ。

しごと

予定より少し減って 250 クラス。 自動化できず,ひたすら手作業。 ひとクラス 2 分で終えたとしても 8 時間以上かかる計算になるので,簡単なチェックまで含めて 6 時間程度で済んだのは嬉しい誤算。 まあ,きょうは定時で帰る気満々だったからかもしれないけど。 帰った後にすんげぇトラブってたりして(笑)。

buy DVR-A05-J

19 時過ぎに帰り着いて宅配便の到着を待つ。 待つ。 待つ待つ。 ……。 カッタリィナ マッテンノ カレコレ ニジカンイジョウ サレド クルケハイモナイノ とつまらん替え歌を考えていると来た。 21 時半。 日通の夜間指定って,19 時から 21 時じゃなくて,19 時から 22 時なのね。

  • Pioneer「DVR-A05-J」(DVD-R/RW ドライブ,書込み速度: DVD-R 4 倍 / DVD-RW 2 倍 / CD-R 16 倍 / CD-RW 8 倍,読込み速度: DVD-ROM 12 倍 / CD-ROM 32 倍,ATAPI,バッファ容量 2M バイト,書込みエラー防止機能付き,税別 26,500 円 + 送料 800 円 + 代引手数料 500 円)

今月中旬に入荷予定とのことで気楽に考えていたら,おととい入荷したとの連絡が来たのだった。 書込みはまだ試してないが,少なくとも外見と読込みに関しては評判通り。 たとえば,PC ケースの色合いと違う超ホワイトなベゼルは自己主張強すぎ,動作音は激しく静か,銀色円盤に EAC を使う必要なし,などなど。

付属の「インスタント CD+DVD LE」を誤ってインストールしないように気をつけねば。

定時で切り上げて同期で飲みに行く。 日付が変わらないうちに帰る予定だったのに,終電に間に合わなくなってしまった人がいたので,始発まで飲む。 6 人中 3 人が爆睡ってどうよ。

寝休日

始発で帰宅。 一週間の寝不足分を取り戻すくらい寝まくる。 ぐーぐー。 起きると空気が乾きすぎていて喉がヘン。

ライティングソフト

メディアを買いに行けなかったので,焼きは試せず。 もっぱらクソというウワサの付属ライティングソフトの使い勝手を見てみることにする。 まず「Drag'n Drop CD」。 えーっと……。

……さっさと見捨てて,「インスタント CD+DVD LE」をインストーることにした。 パケットライトさえインストールしなければ大丈夫らしい。

[PNG / 10KB]

「残り %d 秒です」。 標準でも 74 分とか入る CD に対して,残り時間の単位が秒なのか? ていうか %d かよ。

[PNG / 10KB]

「'%s' に追加」。 なんか,このエージェント,どこかで見たことあるような気が。 しかも今度は %s だよアニキ!

[PNG / 9KB]

「トラックサポートを閉じる」。 「消去可能なサポート」。 見事な訳語ですセンセイ!

ほかにもアヤシイ動きをするところがあったり,ギャップ指定の単位が秒ではなくセクタだったりして,手抜きなのかマニアックなのかわからないソフトだが,少なくとも「Drag'n Drop CD」よりは使えそうだし,いろんな意味で楽しめそうだ。 とはいえ,「WinCDR Lite」が付属してるロジテック製や,「RecordNow DX/DLA」が付属してるエスティトレード製のほうが,無難に使えてオススメかと。

新宿に出没。 さくらや,ピック,ヨドバシ,祖父地図をまわって,お試し用に Pioneer の 4 倍速記録対応 4.7G バイト DVD-R と同 2 倍速記録対応 4.7G バイト DVD-RW を 1 枚ずつ買う。 探してた 99 分 CD-R が見つからなかったので,結局週末にアキバ行きカモ。

-R と +R は Recordable,-RW は Re-Recordable,+RW は ReWritable なんだとか。 わからなくもないけど。

例のメンツで,しゃぶしゃぶ食い放題 @ 新宿三丁目牧場。 最初ハイペースでお代わりしてたら店員にマークされて,常に肉がひと皿多めに運ばれてきたり。 ご飯のお代わりは大盛りになってるし。

食い過ぎた後,エクセルシオールカフェでまったり。 そーいえば会社で飲んでるのもドトールコーヒーだ。

ライティングソフト

「nero」のライセンスを持ってることを思い出し,最新版をダウンロードしてインストーる。 対応ドライブ表に載ってないが使えるもよう。 あとは CD テキストの対応状況がアレかなあ。 B's Recorder GOLD は日本語用と英語用が別々に入力できて便利だったから,それがそのまま使えればベストなんだけど,カネ払ってメジャーバージョンのアップグレードをしないと,ドライブが未対応で使えず。

ツッコミ

%d でわかってくれる☆みたいな希望なのかな(^^;

C 言語で作られてるんだろうな☆みたいな事しかわからないですよ(^^;)

きょうの予定

満員電車では老若男女問わず密着する可能性があるとはいえ,自分と同じ背丈の体育会系ぢょしこーせー 2 人組が前方から密着してくるとさすがに身の危険を感じてしまう。 勘違いされたくないから多少空いてる隣のドアから乗ってくれ。

外も室内もポカポカ。 副交感神経が活発になる。 コーヒーを飲んでも眠すぎ。 どさくさに紛れて隠し機能を組み込んだのはかなりヒミツ。

ついまっすぐ帰ってきてしまったけど,きょうはみっつーの写真集の発売日やん!! 隠れファンとしては,こういうものはきちんとおさえておかねばなりません。 つーことで徒歩 15 分圏内の本屋に行ってみるも,写真集なんて一冊も置いてなかった。 あす忘れずに買ってこよう *1

にしても,高速道路の高架下を夜ひとりで歩くと,きしむ音がコワい。 耐久年数まだまだ平気だよな…? 老朽化??


*1: 今週末開催されるサイン会には行かないですヨ。 隠れファンだし。 コソコソ。

ツッコミ

C言語で作られていた、んだろうなじゃないでしか?

なるほど。 過去形の可能性は否定できませんね。 実際にバイナリの構造を見ると Delphi っぽいです。

きょうはいつもどおり平和。 こうでなくちゃ。

ハリポタ読んでるひと発見。

試験チームが見つけ出してくれるバグと戦う。 まだ正常なパターンしか試してくれなくてツマラナイので,自分で異常パターンを試してみたら,おもしろいほどよく落ちる。 あの〜,今週末,休めますか? (汗;

危うく残業たっぷりになりそうなところを抜け出し,CD 査収後,沿線最大級の本屋へ。 写真集はイロイロ山積みになってるんだが,目的物は見あたらず。 しょんぼり帰って,笑っていいとも! をチェック。 中野美奈子アナ (元ミス慶応) と並んで映ると,……

書泉ブックマートに売ってるのなら,今週末,アキバ行くついでに買ってこようかなあ。 握手会 (11/23 15:00〜 @ 2 階) はともかくとして。 そもそも仕事が休みじゃなかったら行けないけどさ!

buy music day after tomorrow II

  • day after tomorrow「day after tomorrow II」(ミニアルバム,avex trax,税別 1,800 円)

五十嵐充ワールド。 今回 DVD は買わない予定。 このやる気のないタイトル,なんとかならないのかね。

CCCD を意識せずに扱えるドライブの便利さを実感。

きょうの予定

しごと

いきなり 10 分後に集まるように言われ,行ってみると,「前に出て説明して」と。 配付資料なしで 1 時間も説明する羽目に。 べつにそれは問題なかったが,別の意味で大問題発生。 今さら仕様変更ですか……。 これまでリーダーにたびたび指摘してたのに,上まで伝わってなかったもよう。 忙しくて頭が回ってなかったんだろうけど。 肝心の当人は体調不良により休み。

ライティングソフト

くだんの DVD-R/RW ドライブで,nero を使って CD-RW に焼いてみた。 全トラックまとめて CD テキストのアーティスト名やギャップの設定ができないけど,Alt+Enter でプロパティ開けるから,いちいちショートカットメニューを開いて選ぶしかなかった WinCDR 6.0 *1 に比べたらずいぶん楽だなぁ。 …って,全トラックまとめて選択しといて Alt+Enter で一気に設定できるじゃん。 便利べんり。 B's Recorder みたく日本語用と英語用の CD テキストを両方同時に焼くことは無理だが,どうせ CD ウォークマンで英語用の CD テキストを見るだけだから,英語用さえ焼ければ問題ない。

この調子だと nero に落ち着きそうだ。 付属ソフトいらねー。 ドライブは焼き中もチョー静かでシアワセ。 冷却ファン搭載の 8 倍速 CD-R ドライブがなつかしい。


*1: WinCDR の最新版は使ったことないのでわからず。 改善されてるかも。

buy Mittsu→ HONEY

  • 大谷みつほ「HONEY」(2nd 写真集,近代映画社,税別 3,000 円)

会社からほど近い本屋にて。 大きくない本屋って,品揃えは悪くても,新しい本は入荷してることが多い。

帰宅後さっそくチェック。 捨て猫のように「拾って!! ください」と書かれた段ボール箱から顔をのぞかせてる写真が。 拾う拾う! 拾いまくる!!

ツッコミ

from 毒名希望さん。

/.Jとかでも話題になってるが,day after tomorrow,CCCDなので買ってないよ.シリコンオーディオに出来ないなんていまどきだめじゃん.対応ドライブ買わなきゃいけないのか.ムカー.

対応ドライブでなくてもソフトでだましだまし何とかなってしまうことが多いので,というか今まで EAC の力を借りて何とかなってしまっていたので,そんな無駄な技術にカネをつぎ込むより,もっとイイ曲を作ってもっと安くして買う気にさせろと小一時間。 売れなくなってきた理由の根本的な考え方が間違っている気がします。

SONY のレーベルゲート CD にはがっがり。 結局 OpenMG を普及させたいだけのような。 CD 規格のライセンサであるところの SONY (の関連会社) からは,CCCD は発売されないと思っていたのですが,もしかして RedBook に準拠しているんですかね?

🟦 コピーコントロール CD 関連記事リンク集
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/link/cccdlink.htm

きょうの予定

テレビのタイマーで起きる。 目覚ましセットしてなかった。 お疲れモード。

同期で石狩鍋を囲む。 飲み屋チェーン店でよく見る金属製の鍋じゃなくて,きちんと土鍋なのが嬉しい。 店長も相変わらずサービスしてくれてイイ感じ。 店員に翻訳してもらわないと解らないオヤジギャグも含まれてるけどね!

勤労感謝の日

アカウント

予告なしに研究室のマシンのアカウントが消されていてビックリ。 ひとまず復旧してもらった。 手引きに研究室のメールアドレスが載ってる以上,少なくとも今年度いっぱいは残しておいてもらわないとなあ。

あきば

あす天気が思わしくないことを知り,洗濯とかやってたら,行きそびれ。 しょんぼり。

phone カシオ製「ムービーメール」対応の「A5302CA」登場

A3012CA 使いとしては気になる端末。 買い替えないけど。 オススメ。

アキバに出没。 久しぶり。 4 倍速対応 DVD-R は安い店で売り切れてたので,4 倍速未対応 DVD-R と,99 分 CD-R を買う。

その後,食う予定が変更され,飲む。 ボジョレー・ヌーヴォーで乾杯して,ずっとワイン。 あす会社なのに!(笑) 結果,和民でひとり 4 千円超の,飲み過ぎ食い過ぎモード。

電車

朝乗った電車が,かなり久々の 209 系。 ドアのすぐそばにいても,すきま風があまり入ってこないところがイイ。

ドアの開閉時に電子音が鳴るようになってるのは,空気音が聞こえなくて危ないからだと思うが,きょう乗った車両では,なぜかドアの動き始めよりワンテンポ遅れて電子音が鳴り始めた。 おかげで,閉まるときにカバンを引っ込めるタイミングがつかみにくくてコワー。

コンビニ

渡し忘れたレシートを手に,雨の中,客を追いかけて飛び出していく店員を目撃。 めずらしー。

仕事

できれば最後まで関わりたくなかった部分で,ややこしいバグ発生。 試験がどんどん進んでいるこの場に及んで大規模な変更は禁止されているのだけど,リーダーがゴーサインを出してくれたので,つぎはぎだらけで何とか動いていたと見られるコードを,別のアルゴリズムでゼロから書き直し。 気づいたら深夜勤務の一歩手前だった。 新たなバグの原因にならないことを祈るばかり。

……元のコードを書いた先輩にはマークされてるかもなぁ。

目覚ましテレビ

朝っぱらからボブサップかよ。 占いで最下位というオチが笑。

ボブサップおもろ。 オモロいけどどう見ても野獣だよな。 ボウリングで球の速さ 29km/h って一体。

99 分 CD-R

具体的にどこまで焼けるのか調べるため,Nero CD Speed でオーバーバーンテスト。 最大の 99 分 57 秒に設定して焼きシミュレーション開始。

測定終了。 「最後までエラー無しで終わっちゃったから,もっと長めに設定して試してね」みたいなメッセージが表示された。 んー,恐るべし。

きょうの予定

いつもの電車。 運転手が具合の悪い客を連れて行くとやらで降りてしまって,しばし停車。 3 分ほど過ぎてようやく戻ってきた。 後続の電車は踏切りをふさいだまま停車してしまったらしく,激しく警笛を鳴らして煽ってくるのに,発車する気配がない。 さらに 1 分ほど経ってからようやく発車した。 以降の駅では待ちくたびれた客がどんどん乗ってきて,月曜でもないのに混雑しまくり。

絶妙な空間 *1 をキープできたから混雑そのものは苦にならなかったけど,通勤時間にしてはまったりしすぎたうえに遅れを取り戻そうともしなかった運転手に不満を覚えつつ出勤した寒い朝。


*1: 前後左右から完全にサラリーマンに囲まれてるのではないし香水がキツい人もいないため,たとえ混雑してきても顔をしかめる必要がなく,かつ,無理せず手すりがつかめる場所。 通勤電車ではなかなかキープしにくい空間。

99 分 CD-R

オーディオ用に試し焼き。 およそ 100 分ということは,80 分の場合より 4 トラックほど多めに焼ける。 実際,21 トラック焼けた。

ミニコンポで再生すると,80 分以降のシークが一発でいかないものの,トラック 20 までは何とかシークできた。 しかし,トラック 21 にはシークできず。 トラック 20 から早送りでたどり着けば聴くことはできるが,表示上トラック 20 のまま変化しなかったり,最後まで再生しても止まらなかったりするので,やはり 95 分程度が限界と考えるのが無難のようだ。

続いて CD ウォークマン。 80 分以降のシークは問題ないもよう。 限界は 95 分程度。 トラック 20 から早送りでトラック 21 に進めば表示はきちんと変わる。 ……ということまで家で確認してから持っていったのに,帰る途中で聴こうとしたら失敗したのだった。 ギリギリまで焼くのはよそう。

おしごと

かなり重めの仕様変更。 とはいっても要望を全部受け入れたら影響範囲が広すぎるので,3 時間くらい打ち合わせて妥協点を見つける。 今週はバグを片っ端からつぶしていくだけの楽しい仕事で終わると思ってたんだけどなあ。

リーダーがぼそっとひと言。 「土日出れば間に合う?」

2003.7.19

む…!?

よる

休日出勤しなくても間に合うレベルまで片づけて定時退社。

いっしょに仕事を進めてきたひとの送別会。 一次会は飲み放題コース。 二次会はほとんど飲み食いしてないのに高かった罠。 三次会は XP (eXtreme Programming) について語ってイロイロ勉強になった。 始発の一時間前,飲み屋のかわいい店員さんに容赦なく追い出され,さまよう。