live hiro hiro オフィシャルファンクラブイベント 2001

きょうは,hiro オフィシャルファンクラブイベント 2001 なのです。 会場はお台場の Zepp Tokyo で,某 B さんが第 1 部に応募していたので,開場 14:00,開演 15:00。 今回は待ち合わせに失敗しませんでしたが,高速バスが首都高の事故渋滞に巻き込まれたために時間がかかってしまったのでした。 そして,運転手の乗っているゆりかもめに揺られて,最終的に 20 分ほど前に到着しました。 会場の外には,既に黒山の人だかりができています。 つい先日の今井絵理子オフィシャルファンクラブイベントに比べると,男が少ないです。

14:00 ごろから入場開始です。 整理番号順に入れるということで,180・181 番だった私らは,かなり早いうちに入れたのでした。 オールスタンディングなので座席はありません。 そこでまたしても最前列を確保!! しかもわずかながら先日より中央寄りですヨ!!

ちーとばかし待ちくたびれたころに 15:00。 さあ開演です。 出てきました,出てきましたよ hiro 嬢が。 全身ピンクです。 そういえば,hiro のソロライブに参加するのは初めてだったりします。 間近で見るとじつは可愛いです (←全国 100 万人のしまぶくらーからブーイング必至の発言)。 まわりの人たちがおとなしいので,安心して見ていられます。 曲的に,ジャンプするような場面はありません。

途中,ダンサーのひとりが 3 代目武富士であることが hiro 嬢の MC によってバラされました。 今後放送される武富士の CM で見られるそうです。 「みんな武富士のダンスを生で見たいよね!」「おう!」というわけで,非常に貴重な機会に恵まれたのでした。 生で武富士ダンスを拝めるなんて。 例の音楽もばっちり準備してあります(笑)。 …おお,本物だ!!

とにもかくにも,MC が多かったです。 明らかに歌よりもトーク中心なのです。 MC の最中に会場から飛んでくる質問にも,ほとんど全て答えてくれました。 カメラにハマっているとのこと。 それで記念撮影も行われ,少なくとも最前列は確実に写ったでしょう。 会報に載る予定らしいです。

16:30 ごろ,ライブは終わりました。 ライブのまっただ中に外では雷雨だったようで,グッズ売り場が狭い建物内に移動していました。 将棋倒しが怖いので,みんなあまり押さずに並びます。

  • 「オリジナル T シャツ」(湘南海岸 BRILLIANT バージョン,3,000 円)
  • 「オリジナルフォトブック」(2,000 円)

最後に,出口で hiro 撮影のフォトカードをもらいました。 片面には直筆のメッセージが印字されているのでまあよしとしましょう。 もう片面に「道路はみんなのもの/青空駐車/は やめましょう/警視庁・赤坂警察署」と書かれた看板が写っているのは…?(笑)