なぜか 5 時間睡眠で目がさめる。 寝不足気味だけど二度寝するわけにもいかず,健康診断へ。 初めて血圧検査に引っかかる。 最高 159 とかいってるよオイ。 ヤバー(汗;

内科検診では 140 という数値になって「まあ大丈夫でしょう」と心電図をとって終わったものの,私の最高血圧は普段 110〜120。 いつもと違って朝飯を食ったせいか,もしくはゼミのことを考えて緊張していたせいに違いない。 けど,すぐ生活習慣病になってもおかしくないような生活をしているので,やはり気をつけなければなるまい。

1 年ぶりとも 2 年ぶりとも思われる体芸食堂で昼飯の後,体育オリエンテーション。 今まで毎年見せられてきた VTR が今年は省略されてて,簡単に終わった。 1 年生のときと同じサイクリングに決定。

そしてゼミ。 きのう印刷した空白部分の多い報告書で,「まだ 4 月だからね」と見逃してもらう(^^;)。 助かった…

高麗で晩飯,石焼きビビンバを食す。 そこで初めて飲んだお茶の正体は「トウモロコシのお茶」であった。 頭も体も適度に疲れて熟睡。