[[ au PAY の決済手段 ]]

Subject: Re: au PAY の決済手段
Date: 2021/08/12 (木) 21:43
From: hdk

ICなしカード、前にドン・キホーテで使った時、セルフ支払い機だったのにカード読ませたらサインが必要だからか店員呼び出しになったなw

Subject: Re: au PAY の決済手段
Date: 2021/08/12 (木) 22:24
From: ARAK@管理人

ドンキはそんなに古いシステムでもないだろうに、なぜ w 高額な買い物でもした? w
とりあえず まいばすけっとのセルフレジは IC なしプリペイドカードでもサインレスで OK!

Subject: Re: au PAY の決済手段
Date: 2021/08/12 (木) 22:51
From: hdk

ドン・キホーテは前から一般カードは金額関係なくサインレスじゃないんだよねw ICならPINでいいけどね。サミットのセルフ支払い機はどこ見てもカードを差し込むってIC用の説明しかないんだけど、磁気リーダーがついているから黙ってスキャンすればOK。

Subject: Re: au PAY の決済手段
Date: 2021/08/12 (木) 23:28
From: ARAK@管理人

あー、ドンキそういうことか。 スーパーとかと同じでサインレスのイメージがあった w
それだと IC のほうがいいな。

Subject: Re: au PAY の決済手段
Date: 2021/08/24 (火) 16:43
From: T

au PAYマーケットで、ポイントを1.5倍価値で利用できるます。

Subject: Re: au PAY の決済手段
Date: 2021/08/24 (火) 22:57
From: ARAK@管理人

au PAY マーケットで使う可能性を考えて、
ポイントを一気に減らしてしまわないように少しずつ au PAY 残高にチャージしながら使ってたんだけど、
いろんなシーンで使えるプリペイドカードを普段の生活の中で普通に使って普通に消費した結果、
一ヶ月あたりのポイントからのチャージ上限額の 20,000 ポイントに到達してしまいますた w