[[ 体温計買い替え ]]

Subject: Re: 体温計買い替え
Date: 2021/02/18 (木) 23:40
From: b

ブザーならないやつだな、うちは。めったに使わないけど。。鳴った方が便利なんだけど、当時安さ重視だったなw

Subject: Re: 体温計買い替え
Date: 2021/02/19 (金) 06:06
From: hdk

> ブザーが検温完了の合図じゃなかったのか。
今頃w 学生の頃に買ったブザーがならない体温計の説明書に、正確に出すには何分必要みたいな説明があったから、ブザー付きにかえても同じようなのあるんだろと思って説明書読んで知ってたw 子供の頃小児科で見たコード式のは測定中の変化の様子が見えて便利そうだったね。

Subject: Re: 体温計買い替え
Date: 2021/02/19 (金) 07:28
From: ARAK@管理人

いくつかの機種の取説をオンラインで見てみたけど、ブザーの意味は機種によってまちまちだね。
実測検温はブザー関係なく 10 分って覚えておけば間違いはなさそう。

Subject: Re: 体温計買い替え
Date: 2021/02/19 (金) 06:13
From: b

実家で使ってたのは鳴ってたやつだったけどねー。ま、買い替える必要性は今のところはないw

Subject: Re: 体温計買い替え
Date: 2021/02/19 (金) 07:29
From: ARAK@管理人

ブザーだけを理由に買い替える必要はないでしょう w
前の前に使ってた水銀式のは当然鳴らなかったし w