[[ プラスチック部品の除菌に注意 ]]

Subject: Re: プラスチック部品の除菌に注意
Date: 2020/04/12 (日) 23:40
From: b

少量ならいいんじゃねと思ってやってるけど、
拭いてすぐ密閉とかするとやばいんだろうな。(そこは気を付けてるんだが。
そもそも、除菌というより水垢が付かないからってのが目的だったけども・・。
なら、ノンアルコールウェットティッシュも検討した方がいいのかね。
ま、拭いたらすぐ乾いた布でさらに拭うひと手間かな。

Subject: Re: プラスチック部品の除菌に注意
Date: 2020/04/12 (日) 23:56
From: ARAK@管理人

除菌シートじゃなくて単なるウェットティッシュならまぁ成分の心配はないだろうけど、
少なくとも Switch の場合「※汚れをふき取る場合は、乾いたやわらかい布をお使いください。」って念押ししてるくらいだから、
そもそもウェットはやめてほしいのかもね。

個人的に、PC のキーボードには今後もやっぱり除菌シートを使うと思う w

Subject: Re: プラスチック部品の除菌に注意
Date: 2020/04/13 (月) 00:01
From: b

一応CDとか重要なものは、アルコールで指紋とかとったあとに、すぐ乾いた布で拭ってるのは前からやってるんだけどもね。
唯一ダメだったのが、銀テープの指紋をアルコールで拭うと色が落ちるものがある(全部ではない)。
これは単にティッシュでじゅぶんに落ちるので、それで。
キーボードはカバーをつけてるから、そのカバーを水だったり、アルコールだったりですな。。

Subject: Re: プラスチック部品の除菌に注意
Date: 2020/04/13 (月) 21:52
From: ARAK@管理人

CD はエチルアルコールは OK っぽいねぇ。