[[ 今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散終了は例年より早いらしい ]]

Subject: Re: 今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散終了は例年より早いらしい
Date: 2020/04/11 (土) 22:56
From: b

今年は花粉は飛んでいたはずなんだけど、コロナのせいでしっかりつけていた?とか、外出が抑えられたせいか?で、それほど症状が出ずに、コンタックも近年稀にみる消費量の少なさになった。
マスクはむしろ来年用の在庫を心配している・・。在庫復活したらすぐに在庫しなきゃとはおもっているけど、それはいつなんだろうw

Subject: Re: 今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散終了は例年より早いらしい
Date: 2020/04/11 (土) 23:03
From: ARAK@管理人

せめてコメントする時くらいはリンク先見ようぜ…。 ちゃんと具体的に、今年の東京の総飛散量は昨年の 40% 程度って書いてあるから。
マスクは分からんねー。 通販サイトで予約すれば届くことは届くみたいだけど。 もっと小分けにして売ったほうが行き渡る気はするかな。

Subject: Re: 今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散終了は例年より早いらしい
Date: 2020/04/13 (月) 00:05
From: b

ふーむ。ここ数年というか10年ぐらい?、コンタックがっつりだっただけに。。
今年は少ないとは聞いてたけど、40%という数値はそこまで違うもんなのかなと。
1箱しか使ってないので、とても不安(いいことか。

Subject: Re: 今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散終了は例年より早いらしい
Date: 2020/04/13 (月) 21:53
From: ARAK@管理人

使用量が少なくて逆に不安ってか w