[[ 人間ドック ]]

Subject: Re: 人間ドック
Date: 2018/03/12 (月) 23:20
From: hdk

経口胃カメラ、一度だけ経験したけどゲップの我慢が難しかっただけで (口を開けたままでゲップを我慢する方法がなかなかわからなかった) バリウムより全然楽だと思った

Subject: Re: 人間ドック
Date: 2018/03/12 (月) 23:26
From: ARAK@管理人

バリウムはゲップ我慢したまま体を上下左右いろんな向きにされるし、人によっては排出が大変だもんね。
胃カメラでオエオエ嘔吐反射がどれくらい大変かも人によるけど。

Subject: Re: 人間ドック
Date: 2018/03/13 (火) 08:57
From: b

胃カメラはバリウムより細かく分かるから安心なのよね〜。胃が荒れてるとかはこれじゃないとわからんし。刺激物に関しては、酒とコーヒー、カレーとかなんだけど、まぁキャベジンで修復するのでちょっとぐらいでも飲んでおくとだいぶ違うキガス。動脈硬化は、湯船使ってるのに意外といいつつ、やはりお魚必要っすね。。そろそろ、うずか。

Subject: Re: 人間ドック
Date: 2018/03/13 (火) 23:02
From: ARAK@管理人

コレステロールとアルコールがね…