[[Windows 8 の自動更新の「失敗」って何・・・ ]]

Subject: Re: Windows 8 の自動更新の「失敗」って何・・・
Date: 2013/06/28 (金) 01:05
From: b

VAIOもどうしても失敗するのが一つあっていつまでも残ってるのがある。
気にしないことにしてますw

Subject: Re: Windows 8 の自動更新の「失敗」って何・・・
Date: 2013/06/28 (金) 07:43
From: ARAK@管理人

結構いろんな人が遭遇してるのかな。
重要度が「オプション」だったら気にせず放置で w
けど「重要」の更新プログラムはセキュリティ関連の修正だったりカーネルクラッシュの修正だったりするから,無理してでも入れないと。

Subject: Re: Windows 8 の自動更新の「失敗」って何・・・
Date: 2013/06/29 (土) 00:33
From: くにやん

XPでキーバインドいじってると更新できないってのがあったとき、
「いまどきそれは無いだろう?このメーカは素人集団か?」
って思った。レジストリいじりなおして入れたけど。

Subject: Re: Windows 8 の自動更新の「失敗」って何・・・
Date: 2013/06/29 (土) 07:20
From: ARAK@管理人

問題点を認識して説明 (技術情報) を公表してくれるところまではいいんだけど,「この動作は仕様です。」って一文で片付けられるとカチンとくることはあるね。

Subject: Re: Windows 8 の自動更新の「失敗」って何・・・
Date: 2013/06/29 (土) 00:38
From: くにやん

>キーバインド
キーアサインの間違いでした・・・。素人は俺のほうだった・・・orz

Subject: Re: Windows 8 の自動更新の「失敗」って何・・・
Date: 2013/06/29 (土) 12:17
From: b

まぁうちのは、VAIOの重要なUpdateだからな。
NVIDIAななにかだたきがする。
真面目にサポセンに電話してとかになるので、やる気が起きませんな。
不都合はそのリストが気になるぐらいで実害ないしな。

Subject: Re: Windows 8 の自動更新の「失敗」って何・・・
Date: 2013/06/29 (土) 15:39
From: ARAK@管理人

セキュリティ関連じゃないのであれば,情報漏洩したり外部から侵入されたり踏み台にされたりして証拠品として PC や HDD が押収される心配はないかな。
NVIDIA のディスプレイドライバだとすると,冷却ファンが回転しなくなって白煙とか発火とかいうバグが過去にあったから,火事に注意してね〜。
(逆に,アップデートしたせいでそういうバグに遭遇する可能性もあるわけで,難しいところ)