[[「ニコイチ」とは ]]

Subject: Re: 「ニコイチ」とは
Date: 2013/04/17 (水) 16:53
From: sugi
X-URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%81

ニコイチといえば、「2 in 1」というより、故障品 2 個から動作品 1 個を作るという修理手法の名前じゃないかと思う。
別に死語でもないはず。

Subject: Re: 「ニコイチ」とは
Date: 2013/04/18 (木) 00:29
From: ARAK@管理人

うーん・・・?
会話イメージに書いたとおり「この業界で」っていう縛りがあったから,その解釈はないんじゃないかなぁ。
IT 業界縛りをなくせば,そもそも「ニコイチ」が死語なんて思ってないです。

Subject: Re: 「ニコイチ」とは
Date: 2013/04/17 (水) 22:51
From: b

2in1のイメージはないけど、なんとなく知ってた。

Subject: Re: 「ニコイチ」とは
Date: 2013/04/18 (木) 00:31
From: ARAK@管理人

うーん・・・?
「なんでそう呼ばなくなったんだろう?」に対するコメントが「なんとなく知ってた」!?
呼ばなくなった理由を知ってるのなら教えて!

きょうのコメント欄は論点がずれてておもしろい w