[[タワー型 / ボックス型 USB 扇風機 ]]

Subject: Re: タワー型 / ボックス型 USB 扇風機
Date: 2011/05/28 (土) 23:05
From: M田

こういう卓上扇風機って、人とマシン、どちらに風をあてる想定で
設計してるんですかね?

1週間前にポチったTK-CLN72Uが今日届いたんですが期待した程
効果がないような。。。4コアだと仕方ないのかしら;;

Subject: Re: タワー型 / ボックス型 USB 扇風機
Date: 2011/05/28 (土) 23:38
From: ARAK@管理人

そもそもマシン用っていう発想がなかった・・・。
「冷却ファン」と違って「扇風機」は人用なんじゃないかな?
まぁ一般的な家庭用扇風機くらいの風量があればマシン冷却の補助に使えるけど。

Subject: Re: タワー型 / ボックス型 USB 扇風機
Date: 2011/05/28 (土) 23:58
From: M田

あれ?サーキュレーターみたいなタイプとか、あれ完全にマシン用だと
思ってました。。。
首振りがないタイプだと、手が冷えたり、気が散ったりで作業が進まない
私に隙はなかった

Subject: Re: タワー型 / ボックス型 USB 扇風機
Date: 2011/05/29 (日) 10:32
From: ARAK@管理人

USB 扇風機の首振りは頼りない作りのやつが多いから (実際すぐ壊れるらしい),
ある程度風量のあるタイプを離れたところに置いて人用として使うくらいしか思い付かず。