[[Amazon の「まもなく発送」が遅い ]]

Subject: Re: Amazon の「まもなく発送」が遅い
Date: 2010/07/28 (水) 06:04
From: くにやん

「まもなく発送されます」は在庫確保確定状態だからKonozamaではないんじゃない?
発売日を過ぎても発送準備に入らないのをKonozamaと思っているけど。
ちがったっけ?

Subject: Re: Amazon の「まもなく発送」が遅い
Date: 2010/07/28 (水) 07:45
From: ARAK@管理人

予約してあったのに発売日に届かないパターン全般が konozama かなと。
予約を受け付けておきながら在庫確保できませんでしたメールが来るパターンに比べれば,「まもなく発送されます」はどうってことないね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/konozama
http://dic.nicovideo.jp/a/konozama

Subject: Re: Amazon の「まもなく発送」が遅い
Date: 2010/07/28 (水) 23:10
From: ARAK@管理人

結局,27(火) の夜に発送されてたみたいで,28(水) 正午には全部到着してますた。
Amazon からメールが来るのと配送状況に「受付」が登録されるのが遅かっただけで,konozama でも何でもなく。

猫物語 (黒) はいつの間にか発売日が一日遅れて 29(木) 発売に。
そして 28(水) 夜の時点で既に残りわずか・・・?

Subject: Re: Amazon の「まもなく発送」が遅い
Date: 2010/08/01 (日) 04:14
From: B

まー昨日(土曜)の夕方で、横アも売り切れだから早いねぇ。
ついでに、僕は〜も売り切れだから、購入意欲そそられた。
ゼロは余裕すぐる・・。元々発注が多いんだろうか。。

Subject: Re: Amazon の「まもなく発送」が遅い
Date: 2010/08/02 (月) 10:29
From: ARAK@管理人

入荷数は結構違いそうだねえ。
ともかく,買いたい人がいる時に売切れってのは機会損失だよな。
そして,売切れによって購入意欲が湧くパターンもあるわけねw