[[テレビとスピーカーの連動電源の再設定 ]]

Subject: Re: テレビとスピーカーの連動電源の再設定
Date: 2010/05/17 (月) 08:27
From: きらね

某ソフトが原因で PC が勝手にスリープから復帰してしまったので、部屋が明るくなり、夜中の 0 時に目が覚めてしまいました。設定やり直しか・・・。

Subject: Re: テレビとスピーカーの連動電源の再設定
Date: 2010/05/17 (月) 22:51
From: ARAK@管理人

手を離していても時々マウスカーソルが動くような環境で,そのマウスについて「このデバイスで,コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」の設定をオフにし忘れたために,PC が勝手にスリープから復帰してしまったことがありました。
あと Wake on Lan の設定がマジックパケット以外の敏感な設定になってる場合も,勝手にスリープから復帰することがありますね。

Subject: Re: テレビとスピーカーの連動電源の再設定
Date: 2010/05/19 (水) 06:20
From: きらね

EPG は使用していないので設定していなかったのですが、某ソフトの EPG 情報取得が犯人でした。
WOL は ON にしてても、電圧がかからず、 HUB のランプが光らないのは最近の MB の仕様ですかね。

Subject: Re: テレビとスピーカーの連動電源の再設定
Date: 2010/05/19 (水) 23:54
From: ARAK@管理人

HUB は光ってるのしか見たことないです。。
それできちんと WOL が機能するのか不思議ですね。