[[尋ね道イベント ]]

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/14 (金) 23:09
From: バイト

(o´□`)o<I don't know, I don't know.

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/14 (金) 23:56
From: ARAK@管理人

たぶん端から見たらそんな感じ。
当たらずといえども遠からず・・・。
(・ ∀・ )カコワルイ( ・∀・)

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/15 (土) 21:24
From: くにやん

以前、電車内で寝ているとき、外国人が近くの人に英語で道を尋ねていて周りの人も困っていたときがあった。
耳をすましてみると「ロープウェイ乗り場にはどうやっていけばいいですか?」と尋ねているようす。
困っている内容も、そこまでの道も知っていたけど、英語でなんて答えりゃいいんだっけと思ったのでそのまま寝たふり。
いつも思うのだが、英語圏の外国人よ!日本にきたら日本語しゃべれ!
他の国の人は片言ながらも日本語しゃべろうとするぞ!

Subject: >くにやん
Date: 2010/05/15 (土) 21:44
From: ARAK@管理人

確かに俺も「ミチヲオシエテクダサイ」って言われたから反応したんだよねー。
でもその後はずっと英語しか喋ってくれなくて・・・。
「go straight」も大切だけど,断り方も学んでおくべきだと痛感した瞬間でした。

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/15 (土) 03:07
From: B

空気を読まず・・
7/25
・小説 迷い猫オーバーラン! 9

はやw

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/16 (日) 18:14
From: ARAK@管理人

そうそう,アリアは結局,虎でコミック 1 巻 (特典つき) と小説 1 巻 (特典つき) をゲット。
横アで小説 6 巻を買ってみたけど,もう特典は残ってなくて残念。
2〜5 巻は未入手で中途半端w

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/16 (日) 02:25
From: B

いきなり、「Excuse..」といわれたので、一言「no.」と応えたな、この前。
面倒というのが先にきたので・・・w
英語が余りしゃべれませんという英語をいうことすらめんどかったw

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/16 (日) 18:20
From: ARAK@管理人

ちなみに
Sorry, I'm not familiar with this area.
Could you as someone else ?
──こういう断り方なら丁寧だそうで。 たぶんとっさには思い出せないけど。

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/17 (月) 02:31
From: B

まぁ横アの特典はおいらもうっかり間に合うのに、もらい方まつがえたので!w
とりあえず、ももまん紛失事件と成瀬ゆかり事件 ゲットしますた!

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/17 (月) 02:35
From: B

そうそう、メルマガに乗り遅れないで下さい。
http://medimo.tv/blog/mfbunkoj/
>なお、MF文庫J☆メルマガの配信は来週にも始まる予定!

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/17 (月) 22:46
From: ARAK@管理人

メルマガ Vol.1 に間に合ったけど,Vol.1 の内容あんまりじゃね?w

Subject: Re: 尋ね道イベント
Date: 2010/05/17 (月) 23:11
From: B

あんまりなのと。メルマガの特典は、ラノベの帯のと同じww