[[狼と香辛料 ]]

Subject: アニメ
Date: 2009/02/11 (水) 22:57
From: きらね
X-URL: http://www.plum.ne.jp/kirane/

とらドラ!とか面白そうなのだが、ハイビジョンレコーダを持っていない。
ビデオ画質<DVD画質<地デジ画質<BDなので、最悪BD待ちに(;_;)
XP15、もっと安くならないかなー。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/12 (木) 02:55
From: くにやん

とらドラ!は、SD製作&アップコン放送だったはず。
ま、作画の質もSDで十分ってレベルだし...。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/12 (木) 13:52
From: きらね
X-URL: http://www.plum.ne.jp/kirane/

情報ありがとうです。これでDVDを手に入れられるw

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/12 (木) 19:04
From: ARAK@管理人

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2186.html
とらドラ!ではないですが,こういう比較を見ると悩みますね。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/12 (木) 21:07
From: きらね
X-URL: http://www.plum.ne.jp/kirane/

http://blog-imgs-22.fc2.com/c/a/n/canonsnk/2007_1121hayate13.jpg
とらドラ!ではないですが,こういう比較を見ると悩みますね。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/12 (木) 21:22
From: ARAK@管理人

これは……悩まずに修正版でいい気がしますw

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/12 (木) 21:31
From: きらね
X-URL: http://www.plum.ne.jp/kirane/

正直、ディスプレイの前30cmの距離でDVDを観ると悲しくなります。
XP15のAVCREC変換で5分の1に圧縮を考えていたのですが、難しい。
「とある魔術の禁書目録」はBDで出るのか・・・。


Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/12 (木) 21:45
From: ARAK@管理人

そういうことでしたか…。
DVD に関しては,PS3 でアップコンバート機能に頼って再生するのがベストですかねぇ。
「とある・・・」は説明 or 説教のシーンがやたら多くて戦闘シーンなどは少ないので,DVD でも耐えられそうな気がします。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/13 (金) 00:47
From: くにやん

オレは「最終章がリリースされたら、BD-BOXで出るんじゃなかろうか?」と、ビクつきながら、通常版の『空の境界』を買いつづけてますw

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/13 (金) 02:47
From: きらね
X-URL: http://www.plum.ne.jp/kirane/

一般人への布教用としては、DVDは良いかもしれませんね。
BDが再生できるPC一式増設の可能性が高まっている今日この頃。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/13 (金) 21:24
From: ARAK@管理人

テレビとディスプレイの残像低減性能の差を考えると,
PS3 で再生してテレビで観るのが一番低コストで高画質かもしれません。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/15 (日) 18:07
From: きらね
X-URL: http://www.plum.ne.jp/kirane/

XP15が5万円を切ったので、2万円台の23インチHDMI端子付きフルHDモニタを購入すれば、全てが完成なのです。
しかし、「今」買うかと言われれば、ルイズを撮るなら買うのですが。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/15 (日) 22:24
From: ARAK@管理人

いつの間にかそこまで下がっていたんですね。
私は BW850 をチェックしていましたが,PS3 購入で BD 再生環境が揃ったので,先送りとなりました。
ルイズは 2 期,3 期ともに方向間違っちゃいましたから。。。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/16 (月) 03:45
From: くにやん

>ルイズは 2 期,3 期ともに方向間違っちゃいましたから。。。
アニメ版はどんどん駄目になるよね ^^);
小説版じゃ、もっとたくさんの登場人物がでてくるのに、アニメはレギュラー人に差し替えるもんだから、世界観が狭い狭い...。
それに3期の最後にオリジナルで"あんなもの"出しちゃったし、運搬もあっさりしてたし...
小説版では後でてくる"xxxxI型"を運搬するときものすごく苦労してたのに...。

Subject: Re: アニメ
Date: 2009/02/16 (月) 22:12
From: ARAK@管理人

ゼロ魔に限らず,原作は後から読んで補足する程度のほうが楽しめるのかなぁなんて思う今日このごろ。
狼と香辛料はどんどん読んじゃいそうだけど。