[[盛り上がってきた ]]

Subject: Re: 盛り上がってきた
Date: 2008/05/13 (火) 00:26
From: B

わかりやすw
今のところは、
だけどやっぱりおいらには使用用途がないきもするような・・
新しいPCくまんとだみか。
IEのキャッシュぐらいかの。

Subject: >Bさん
Date: 2008/05/14 (水) 00:56
From: ARAK@管理人

IE のキャッシュにするのはメリットよりデメリットのほうが多いよ。
音楽編集とか画像編集とかのソフトのテンポラリ領域にするときっと快適だろうけど。

Subject: Re: 盛り上がってきた
Date: 2008/05/13 (火) 21:49
From: くにやん

DOS時代、あまったRAM領域にゲームを一時解凍して動作を機敏にするというのがあったね。
あれと似たようなものかな?
動画編集のとき、HDDに負担をかけないですみそうなので興味が沸いてきた。
よし!NEW PCを組むときは...と言いながら、既に1年近く経ってる...orz

Subject: >くにやん
Date: 2008/05/14 (水) 00:59
From: ARAK@管理人

DOS時代なら辞書ファイルをRAMディスクに置いて漢字変換を快適にしたりとか。
あの頃は少ないリソースをやりくりして使ってたね。
「画像」編集ならいいけど「動画」編集には容量が足りないかなぁ。。