[[会社メールソフト移行完了 ]]

Subject: Re: 会社メールソフト移行完了
Date: 2008/03/29 (土) 23:26
From: くにやん

雷鳥は、スパムフィルタが優秀なので、オレもプライベートで愛用してます。
欠点があるとすれば、メールデータのバックアップ&復元が非常に面倒ってことかな?
バックアップ用のフリーソフトがあるけど、バックアップ元と復元先のソフトのVer.が違うとうまく復元できないってのを見かけたことがあったしなぁー。
結局、面倒で原因の追究してなかったな...(^^;

Subject: >くにやん
Date: 2008/03/30 (日) 13:40
From: ARAK@管理人

メールデータはThunderbird独自のヘッダが追加された生データを連結しただけの
mbox形式のテキストファイルとインデックス(索引)ファイルの組合せがフォルダ数分あって,
テキストファイルのほうさえ保存してあればなんとでもなるみたいだから,
扱いやすいほうだと思うよ。 それこそImportExportToolsとか使うだけじゃないかなぁ。