[[VAIO Update の罠 ]]

Subject: Re: VAIO Update の罠
Date: 2007/12/08 (土) 01:46
From: くにやん

一瞬「なにを書いているのやら?」と思ったけど、「手動で再起動する場合は...」っていう[キャンセル]ボタンがないということでおK?

Subject: >くにやん
Date: 2007/12/08 (土) 08:33
From: ARAK@管理人

「更新を有効にするために再起動します。 [OK]」で自動的に再起動するのは許せます。
「更新を有効にするには,再起動する必要があります。 [OK]」だと単なるお知らせとしか読めないので,許せません。
ここに [キャンセル] ボタンが付いていれば [OK] との違いが意識できるからそれもアリかなぁ。

Subject: Re: >くにやん
Date: 2007/12/08 (土) 14:25
From: くにやん

WindowsUpdateでもあることだけど、手動で再起動させるための[キャンセル]は欲しいね。
とはいえ、今回のは日本語の問題だよなー。
この手のヤツって、説明がおかしかったり、翻訳が間違っていていたりとか結構あるよね。
Windows MCE 2005なんて、初めてインストールした際パニった。
「入れ替えろって言ってもそんなDISCねーよ!」
って・・・。

Subject: Re: >くにやん
Date: 2007/12/10 (月) 14:04
From: きらね
X-URL: http://www.plum.ne.jp/kirane/

Windows Update って、再起動を要求する時に、再起動しないで、後で、まとめて再起動すると、悲惨なことになるよね。Update 中は、ウィンドウを消しまくるクセがついてしまった。

Subject: Windows Update
Date: 2007/12/10 (月) 23:23
From: ARAK@管理人

そうですね,再起動をサボると痛い目に遭うことがありますね。。
Windows Update は,通知領域に自動更新のアイコンが表示されても放置しておいて,
電源を切るときに [更新をインストールしてシャットダウン] を選ぶのが癖になってます。