[[ATOK 2007 ]]

Subject: Re: ATOK 2007
Date: 2007/10/22 (月) 13:54
From: のまいぬ
X-URL: http://nomanews.jugem.jp/

はじめまして♪
私は 今日 以前から使っていた ATOK15から そろそろ 2007にジャンプアップしようかしまいか 悩みつつなにげに検索にひっかかり こちらにやってまいりました。
ブログ主さんの完璧なATOKぶりを見て 「こ、これは 悩んでる場合ではない!」と 思った私です。

しかしながら また新しい悩みが・・。
優待版でダウンロードするべきか それとも オークションで安く売っているバンドル版を購入するべきか・・。
優待版のダウンロードより バンドル版の方が 安いんですよね。
あ〜 でも 単体で購入でないと・・・っていう気もするし・・。
悩む〜(T^T)

ちなみに 私は 最初 ATOK12 からスタートで 15にジャンプしました。
そろそろ 2007にジャンプしてもいいころですよね(^^ゞ

はじめてですのに 長々と失礼いたしました。

Subject: >のまいぬさん
Date: 2007/10/22 (月) 21:12
From: ARAK@管理人

はじめまして♪
15 から 2007 にジャンプすると結構違うでしょうねぇ。 しばらく驚きの連続かもしれません。

バンドル版の扱いをよく知らないのですが,正規にユーザ登録できるのかどうかがちょっと気になるところですね。
登録ユーザが http://www.atok.com/valueup/ で入手できる各種辞書がなかなか便利なのです。
ATOK に組み込める電子辞書をお持ちでないのでしたら,電子辞書セットをお求めになられてはいかがでしょうか?
漢字変換の途中でちょっと気になる言葉にぶつかったとき,ささっと辞典や広辞苑などを引けて便利ですよ。