[[きょうも落ちたよ会社 PC ]]

Subject: Re: きょうも落ちたよ会社 PC
Date: 2007/02/17 (土) 09:55
From:

ウチのPCはちゃんと電源繋がってるんだけど、落ちるんですよねぇ。
Firefox開いたりとか、Youtube見たりすると落ちます。。。(つд∩) ウエーン
以前のIDEドライバ接触不良もあるし、今回もドライバかな??

どうみてもPC不良です、ありg(ry

Subject: Re: きょうも落ちたよ会社 PC
Date: 2007/02/18 (日) 22:06
From: ARAK@管理人

再現手順から考えるとソフトウェアの不良っぽいけど,数年前の PC だとコンデンサの膨張っていうとんでもない話もあるので一応。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20091696,00.htm

Subject: Re: きょうも落ちたよ会社 PC
Date: 2007/02/17 (土) 10:32
From: さゆりん

某コンタクトセンタシステム業務で最初に起票された問処が
「Q.パソコンを立ち上げてもモニタが表示されない」
「A.モニタの電源が刺さってなかった」
だったんだけどそれを思い出した。
DELLのサポートセンタで最初に確認させられるのもそれ系なんだけど、
結構重要だって思うね、こういう事例を見ると(ゲラゲラ

#つい最近同じことが原因でモニタがブラックアウトしていたのは内緒

Subject: >さゆりんさん
Date: 2007/02/18 (日) 22:09
From: ARAK@管理人

前に一回壊れて修理したことがある PC だっただけに,
まさか電源プラグの接触不良だなんて思いも寄らなかったヨ。
モニタだけなら良かったけど,本体まで巻き添えに。orz