[[部屋の模様替え開始 ]]

Subject: Re: 部屋の模様替え開始
Date: 2011/09/24 (土) 11:36
From: くにやん

つ ScanSnap
読み終わった本を売るつもりがないら、『ScanSnap + 7インチタブレット』は最強です。
普通なら過去の本は置くに仕舞いがちだけど、電子化するといつでも気軽に読めちゃう。
環境にコストをかけたくないなら「SMT-i9100」。
発売前さんざんたたかれたけど意外にこの娘は使い勝手がいい。

Subject: Re: 部屋の模様替え開始
Date: 2011/09/24 (土) 13:25
From: ARAK@管理人

うん,オワコンについては売るか自炊するのがスマートだよね。
裁断してスキャンしたあと捨てちゃうと,
ホントに自分が持ってた本かどうか証明できなくなるけど。
ものすごく古ければ J コミ ( http://www.j-comi.jp/ ) で入手できたりもして,
それだったら自分でスキャンしなくていいしね。

ただ,本文中に書いたように
「すくなくともまだ完結してない (最終刊が出てない) シリーズ物は並べておきたい」のです。。

Subject: Re: 部屋の模様替え開始
Date: 2011/09/25 (日) 00:14
From: くにやん

>「すくなくともまだ完結してない (最終刊が出てない) シリーズ物は並べておきたい」のです。
うん。それわかる。
あと、並べとかないと、
「あれ?新刊だと思って買ったけど、読んだ記憶が・・・デジャブ?」
そして、部屋を整理して同じ本が2冊あることに orz

Subject: Re: 部屋の模様替え開始
Date: 2011/09/25 (日) 10:58
From: ARAK@管理人

同じ作者の別の作品や,似たようなシリーズの別の作品と勘違いして,
既刊を持ってないのに新刊だけ買っちゃうパターンもアレかなw
まぁ同じ本 2 冊になるよりはマシだけど(^^;

Subject: Re: 部屋の模様替え開始
Date: 2011/09/29 (木) 01:12
From: B

一人で設置できたのね〜。しかし設置スペースはまだあるんねw

Subject: Re: 部屋の模様替え開始
Date: 2011/09/29 (木) 06:45
From: ARAK@管理人

クールラックは一人で組み立て余裕な製品だからね〜。
ただ設置スペースはギリギリで,
この日の 1 台目の組み立ては荷物をパズルみたいに移動させながら。
2 日後の 2 台目の組み立てはベランダを活用しながらw