THEATER MILANO-Za でおととい上演されたライブイベント『LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」2026 RE:boot』のオンライン配信 (アーカイブ配信) を、きょうローチケ LIVE STREAMING (ZAIKO) で観覧した。
先日書いたように舞台の回とライブイベントの回があり、おとといは 2026 RE:boot の公演としては 5 日目、ライブイベントの回としては初回。
昨年の Zepp ライブは夢の中という設定だったが、今回のライブは現実の扱いらしい。
Zepp ライブの設定を活かした小ネタが盛り込まれてた。
あと、今回はエレキギターとエレキベースがワイヤレスで、演奏しながらステージ上を楽しそうに動き回ってた。
舞台のときにはストーリー的に下手に演奏する楽曲も、このライブイベントではもちろん上手に演奏する。
期間中にライブだけ上演してた昨年の Zepp ライブと違って、今回は期間中に舞台とライブイベントが入り乱れてるのに、よく間違わずに演奏できるなあ。
原作やアニメに登場する喜多ちゃんって、歌は最初からうまかったけれどギターは全然ダメだったのに急成長してギターボーカルを笑顔でそつなくこなすようになる設定なので、喜多ちゃんはじつはなかなかの超人ということになるのだけれど、舞台ぼっちで喜多ちゃんを演じてる大森未来衣は実際に超人だな。
2024 PART II 秀華祭を観たときの感想にも似たようなこと書いたが、笑顔を振りまきながら結構難しいギターを弾きつつ美声で歌い上げる姿を観て改めて思った。
上演時間は 1 時間 50 分。
MC のどの部分が台本通りでどの部分がアドリブというか本人の言葉なのかがよくわからなかったので (ひとりちゃんを除く)、次回の配信の MC と比べてみたい。
5 公演フルセットのチケットで観れる次回は 2/23 (月・祝) の千穐楽だから、それまでに MC が進化しそうではあるけれども。
そして、運賃上がっていくにつれて、通販便利だなになってくる(笑)