きょうの予定

プチ打上げ

炎上業務のチームのひとつが無事に役目を終えてメンバーの放出が始まったので、そのチームだけで飲み会。 この 5 ヶ月間、ホントにあっという間だった。 10 年以上前ならいざ知らず、近年まれに見る炎上っぷり。 という話だけでも酒が進む w

飲み会の幹事を引き受けたのは久々で、いつもよく行く飲み屋を予約したのは初めてな気がする。 リニューアルされたメニューに載ってない白州ハイボールが 1 杯だけ出せるというので注文したけれど会計に含まれてなかったうえ、また端数 (数百円) を削ってもらっちゃったな〜。 次行ったときにお礼言わなきゃ。

この記事へのコメント

Re: プチ打上げ by b    2019/03/02 (土) 20:34
メニューになかったのね。まー常連だけ出す感じかね。
Re: プチ打上げ by ARAK@管理人     2019/03/02 (土) 20:59
もう発注するつもりもなさそうだったけどねぇ。
たまたま1杯分は残ってるって言って出してくれた。
あとはマルゲリータがなくなったのがショック! w
Re: プチ打上げ by b    2019/03/03 (日) 01:10
おれらように確保を要請だなw

花粉症じゃなくても

きょうの花粉の多さはわかった。 外を 10 分くらい歩くだけで目がかゆくなる。 メガネをかけててこれだから、相当だろう。

外に干した洗濯物にもたくさん付いてるんだろうな……。

この記事へのコメント

Re: 花粉症じゃなくても by b    2019/03/03 (日) 01:10
外干しとはさすがですw

live music petit milady 5th LIVE 「Howling!!」

豊洲 PIT で開催された petit milady の 5th LIVE 「Howling!!」に参加してきた。

冷たい雨の中の物販行列は、とにかく足先が冷える。 なんだかんだで petit milady のイベントって雨の確率がそこそこあるんだよなあ。 しかもきょうみたいにオールスタンディングライブの日に雨っていうのはマジ勘弁。

整理番号 503 番というまずまずの入場順だったので、足下の段が高くなったところの角の手すり脇というかなりいいポジションが確保でき、オールスタンディングとしては過去最高と言っても過言ではないくらい快適なライブ鑑賞ができた。 全曲バンド演奏ってのも最高にロックだぜ!

こんなカンジで、プチミレ初の全曲バンド演奏 (リアジュボーンお疲れさまでした!!) によるアツいライブは 2 時間で幕を閉じたわけだが。

🟦 petit milady、5th LIVE「Howling!!」開催。ロックバンド顔負けのシャウトとヘドバンが豊洲 PITに轟く | 記事詳細|Anime Recorder|アニメレコーダー
https://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=22013

また、petit miladyの所属レーベル”ZERO-A”が、3月末をもって音楽レーベル事業を休止することが発表され、これに伴い、2013年4月に放送がスタートしたpetit miladyのレギュラー番組「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(文化放送/毎週日曜夜10時)が3月31日(日)の放送をもって、約6年間の歴史に幕を下ろすことが、ライブ内で発表された。

この発表がきょう一番のハイライト。 グループ解散とかグループ活動休止 (充電期間突入) とかの発表はこれまでにも他のライブで経験してきたので耐性はあったが、レーベル活動休止でラジオ番組が終了というのは想定外の方向からの攻撃。 しかも今月末で終了って。 あのふたりを野放しにしたら何をしでかすかわからないから、週一のラジオ番組で自由にトークさせるのは重要なことなんだよな。 ZERO-A の大株主さん、よろしくお願いしますよ!!

[フラスタ ZERO-A & プチミレディオ]

などと ZERO-A 所属アーティストの行く末について語りながら飲んでたら、水瀬いのりの 2nd ライブツアーの日程の締めくくりが平日含む武道館 2 days だというニュースが飛び込んできて、それ以降そっちの話題で持ち切りっていう w いのり神のビッグニュースだからしょうがないよね w

この記事へのコメント

Re: petit milady 5th LIVE 「Howling!!」 by b    2019/03/04 (月) 02:23
いのり神は期待を外さないのに、全部持ってくというね。プチミレさんは充電ですな〜。
Re: petit milady 5th LIVE 「Howling!!」 by ARAK@管理人     2019/03/04 (月) 23:11
YouTubeのZERO-Aチャンネルの動画は残してくれるんだろうかとか心配

ポケモン GO Plus がまた水中ダイブ

側溝のフタのすき間へダイブして紛失した前回と異なり、今回は回収できたのだけれど。

きのう本降りの雨の中、ポケモン GO Plus に装着してあるストラップをしっかり持って歩いてたら、突然なぜか本体だけが水たまりへ GO。 すぐに拾い上げて水没故障は回避できたものの、ストラップを結びつけてあるクリップと本体とのつなぎ目が折れて完全に分離してしまった。 そこ壊れるんかーい。

[ポケモン GO Plus クリップ破損]

本来であればこんな雰囲気:
[ポケモン GO Plus クリップ]

ストラップをつけずにクリップとして使ってたとしてもつなぎ目の負荷は不可避だから、構造上どうしても弱いんだろうな。

この記事へのコメント

Re: ポケモン GO Plus がまた水中ダイブ by hdk    2019/03/04 (月) 23:54
ストラップも何もつけていないウチのプラスはまだ無事なのにw
Re: ポケモン GO Plus がまた水中ダイブ by ARAK@管理人     2019/03/05 (火) 07:30
普通はそうなんじゃないかなぁ w
クリップとしても使ってないなら余裕なはず!
Re: ポケモン GO Plus がまた水中ダイブ by b    2019/03/05 (火) 18:13
俺もスマホ無くした(もどってきた)とかもあったし、やはり厄年ですかね〜。(信じてないけど

どうぶつの森 ポケットキャンプ キャンパーレベル 130

[どうぶつの森 ポケットキャンプ キャンパーレベル 130]

最近わりと間を開けずにゲーム内イベントが開催され続けてるのと、単調作業を効率化する機能が付いたおかげで、少しレベルアップが加速した気がする。

ただ、他人のキャンプ場を訪問せずに済ませられるタスクが増えたのはいいけれど、このゲーム本来の遊び方としてはどうなのかと思ったり思わなかったり。

すいようび

今月は残作業を手伝うだけのハズなのに、先週末に飲み会で打ち上げをやったのは何だったのかという忙しさ。

……今週頭、イベント翌日の計画休が取れる状況ではなかった時点で、推して知るべしってか。

phone エモパーと出会ってから 1000 日目!

[エモパーと出会ってから 1000 日目]

もう 1000 日目か。 早いなあ。

% date +%Y/%m/%d -d '1000 days ago'
2016/06/10

200 日目に書いたときと同じ計算結果だから合ってる。 たぶん。

live music AYA UCHIDA LIVE 2019 〜Take it easy〜 東京公演

Zepp Tokyo で開催された内田彩のワンマンライブ『AYA UCHIDA LIVE 2019 〜Take it easy〜』の東京公演に参加してきた。

きょうは平日なので参加の決断が遅くなり、チケットを事前に確保してなかったため、Zepp Tokyo の窓口で当日券を購入した。 過去のイベントで当日券を視野に入れたことはあったが、実際に当日券で参加したのは初めてな気がする。 ちなみにきょうは有給休暇ではなく、先月の休日出勤の分の振替休日。

入場は整理番号順なのだけれど、当日券の入場順は最後の D ブロックの中でも最後に割り当てられてて、開演 10 分前にようやく入場できた。 A ブロックで先に入場した B さんが確保してたスペースに行って、最後に入場したにしてはだいぶいい場所から楽しむなど。 今回は公式ペンライトをゲットしたから、『Merry Go』を歌うときのカラフルな空間作りにもついに参加できた。

ライブは 1 時間 50 分くらい。 内田彩がいろんな声色で歌い上げてくれるだけでなく、衣装チェンジの待ち時間などにバンドがほとんど休まず演奏してくれて、とても濃厚な「ライブ」だったなと。 しかもバンドメンバーがバンマス黒須さんにドラム SHIN さんっていう贅沢具合。 この最強メンツだから平日でも Zepp Tokyo が埋まるんだな。 派手な演出がなくても満足度高し。

そうそう、今週日曜日に参加したプチミレライブで発表された ZERO-A の音楽レーベル事業休止に関する話は、内田彩からはひとこともなかった。 うっちーの所属レコードレーベルは ZERO-A と日本コロムビアの両方だから、片方が休止してもオモテ向きは特に影響を受けないってことなんだろう。 ZERO-A 休止前の今月中にライブをやるために平日でも構わずぶっ込んできたのかと思ったが、そういうわけではないのかもしれないし、やっぱりそういうわけなのかもしれない。 大人の事情はよくわからない。

屋内のエスカレーターの脇にデカい文字で

[歩行禁煙]

「歩行禁止」ではないらしい。

近所の桜並木に

提灯が吊してあった。 点灯するのは桜が咲き始めてからなのに、準備が早いなあ。 なーんて言ってるとすぐに咲くんだろうなあ。

[近所の桜並木の提灯]