ワンプッシュタイプの水筒の買替え

2014/07/20 に購入した『TIGER 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量 (夢重力) ワンプッシュ ホワイト 0.48L MMY-A048-WP』を平日は毎日使ってるわけだが、きのう洗ってるときに、フタの内側に取り付けるパッキンが破れてしまった。

[ワンプッシュタイプのサハラマグのパッキン破れ]

パッキンだけ入手できれば交換して使えると思うけれど、前回比較した ZOJIRUSHI や THERMOS のステンレスマグも気になる。 ドン・キホーテ店頭でじっくり比べて、『THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ストロベリーレッド JNL-502 SBR』を買ってきた。

[サハラマグ、サハラマグ、ケータイマグ]

写真は左から順に、以前使ってた水筒、きのうパッキンが破れた水筒、きょう買ってきた水筒。

THERMOS のフタに付いてるパッキンは、TIGER に比べると破れにくそうな形状である。 パッキンの汚れが目立つという情報が散見されるので、1 年くらいで交換したほうがいいかな。

[TIGER と THERMOS のパッキン]

この記事へのコメント

Re: ワンプッシュタイプの水筒の買替え by b    2017/01/13 (金) 23:31
ワンプッシュオープンといえばパナソニック。水筒はないか
Re: ワンプッシュタイプの水筒の買替え by ARAK@管理人 (モバイル)     2017/01/14 (土) 00:17
パナのあとケータイ各社が売り出したけどね

健康診断までにたくさん歩くぞい!

年明け以降、日に日に残業時間が増えてる気がしなくもないが、きょうもきょうとて 4km ほど歩くことに。

最近いろいろ歩いてみた結果から、ポケモン GO 的にメリットのある徒歩ルートがだいたい定まった。 ポケストップやジムが多くてイイ感じ。

[ポケモン GO (1)][ポケモン GO (2)][ポケモン GO (3)][ポケモン GO (4)][ポケモン GO (5)][ポケモン GO (6)]

きょうは歩かないぞ

会社帰りに後輩と飲みに行ったあと、きょうは意識的に散歩を避けるなど。 この寒さの中、酔っ払って歩いたら、何が起きるか分からないしね。

あすは寒波直撃で、ここら辺でも氷点下ギリギリまで冷え込むようだ。 センター試験の日って毎年こんな感じで、公共交通機関が乱れたりするから、日程をずらせばいいのにと思ったり思わなかったり。

この記事へのコメント

Re: きょうは歩かないぞ by b    2017/01/14 (土) 13:35
でもそれなりの歩数
Re: きょうは歩かないぞ by ARAK@管理人 (モバイル)     2017/01/14 (土) 14:12
いつもより乗り換えで歩いた分と、飲み屋まで歩いた分で、だいたい合ってる気がする感じっぽい雰囲気

movie anime 傷物語 〈III 冷血篇〉 (2 週目)

109 シネマズ二子玉川で観てきた。 2 週目の特典をもらうついでに 2 度目の本編も。 意外と飽きずに楽しめたかな。 最後の最後、スタッフロールで一瞬睡魔に襲われた。

そのあと新宿に買い物に行って、地上だと寒いので移動は地下メイン。 これだけで結構な歩数になるのだけれど、地下では GPS 信号が拾えなくてポケモン GO 的には移動距離としてカウントされないのが残念。 にしても、よく冷える。

live music 竹達彩奈 LIVE 2016-2017『Lyrical Concerto』

中野サンプラザで開催された竹達彩奈 LIVE 2016-2017『Lyrical Concerto』に参加してきた。

リリースイベントやバースデーイベント、アニメ紅白歌合戦、あるいは悠木碧とのユニット petit milady としての活動など、いろんな機会で竹達彩奈を近くで観ているため記憶が曖昧だったが、じつはワンマンライブツアーは 2014/12/20 の Live Tour 2014 “Colore Serenata”以来である。 祝・歌手デビュー 5 年目。

先日発売された同名のアルバムの収録曲がメインで、今回はきっちり聴き込んで行ったのでがっつり楽しめた。 バンド演奏の難しそうな楽曲もあったけれど、チーム竹達はばっちり演奏。 バンドメンバーのベースが入れ替わってたな。

正月にお餅をたくさん食べたとのことで、あやちは……ふっくら? パンパン? w アンコールでは動きまくって、さすがに息切れしてた。 あと、『ナナイロ⇔モノクロ』のときに登場した分身ナナイロちゃんは、動きがキレッキレだった。

17:00 開演 19:20 終演で、2 時間 20 分かな。 後方の座席だったけれど、大型スクリーンもあったおかげで観やすく、楽しいライブだった。 外がめっちゃ寒かったのと対照的に、会場内はアツかった!

🟦 竹達彩奈 LIVE2016-2017「Lylical Concerto」東京公演が本日開催。最新アルバムの楽曲を中心に全20曲を披露 | moca
http://moca-news.net/article/20170115/2017011521490a_/01/

ついにエアコン ON

きょうは有給休暇。 特に何か用事があるわけではなく、のんびり。

このレベルの寒さになってから昼間に家にいるのは初で、さすがに長時間コタツムリはアレなので、ついにエアコンを使うなど。 ぬくぬく。

この記事へのコメント

Re: ついにエアコン ON by b    2017/01/16 (月) 23:44
会社が寒いのはなんとかしてほしい。足元が冷える。
Re: ついにエアコン ON by ARAK@管理人     2017/01/17 (火) 08:03
古い作りの建物は冷えるよねー

無償マルウェア対策 Avast + AVG

🟦 AVG、「AVG AntiVirus FREE」など主力製品の最新版を公開。Avastと統合後初のリリース - 窓の杜
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1039393.html

家の PC で使ってる Avast の無償版 (エッセンシャル) は今のところ何も変化なさそうに見えるから、まずは AVG のほうに Avast の技術が組み込まれたってことかな……? Avast のアップグレード勧誘広告をウザく感じるようになったら、新 AVG を試してみよう。

一発屋が武道館でライブをやる時代

🟦 <ピコ太郎>3月6日に武道館でライブ開催 「やることに意義ある」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000003-mantan-ent
🟦 ピコ太郎「無謀」武道館進出!90分公演で持ち歌40分…くりぃむ上田ら助っ人に (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000000-dal-ent

いくら平日とはいえ、武道館を押さえるとは。

でも逆に、平日に武道館が埋まるほど人が集まるのか? と詳細を見てみると ──

🟦 ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館【Yahoo!チケット先行】チケット情報 - Yahoo!チケット
https://info.y-tickets.jp/order/performance/y-tickets17770595023

【ゲスト】
SILENT SIREN / LiSA / and more… ※五十音順

【特別出演】
上田晋也(くりぃむしちゅー)

【注意事項】
※3歳以上有料。
※ファミリー席(着席指定席)は公演中、必ず着席していただくお席となります。
※出演者の変更及びキャンセルに伴うチケットの払い戻し等は一切致しません。

── なるほど。 ゲストに SILENT SIREN と LiSA がいるから、とりあえず (ペンライトを振りながら) 盛り上がる層は集まるし、ファミリー席があるから、PPAP を踊る子どもを連れて行っても安心と。 やりおる。

Nintendo Switch かぁ

Nintendo Switch の情報が一気に増えてきて、興味深くチェックしている。 『マリオカート 8 デラックス』はまあ、うん、って感じだが、『スーパーマリオ オデッセイ』は気になる存在。 『スーパーマリオ オデッセイ』の発売は結構先になるようだから、Nintendo Switch をがんばって発売日に入手する必要もない。

そんな中、笑うしかない動画が出てきた。

🟦 Nintendo Switch対応ゲーム『スーパーマリオ オデッセイ』を『GTA』で爆笑再現|ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2017/01/mario-meets-gta.html

四等身のマリオのキモさもさることながら、飛んで、はねて、追われて、はねられて…大変な事になってますね。

ですね。 ww

任天堂の最近のゲーム機は、DS 買った、3DS 買ってない、Wii 買った、Wii U 買ってない、という調子で買ったり買わなかったり。 Nintendo Switch は、果たして。

この記事へのコメント

Re: Nintendo Switch かぁ by b    2017/01/21 (土) 21:43
頑張らずに、入手してしまったと。。
Re: Nintendo Switch かぁ by ARAK@管理人     2017/01/21 (土) 22:04
本体だけとりあえず予約してみたってところだぬーん

転職したお客さんと飲み会

一ヶ月ほど前に送別会を開いたお客さんと飲み会。 転職先の外資系の話を聞くだけでも、これまでの自分の環境との差が衝撃的で、おもしろい。 尤も、真面目な話は前半だけで、後半は違う方向に盛大に盛り上がったけれど w

意外といい時間になってしまって、場合によっては途中から歩けばいいかと思いながら帰路につくと、終電 1 本前だった。 正常に帰宅。