きょうの予定

貴重な休日に天候不良とは。

週末洗濯族としては,洗濯がめんどくさい。 一度に部屋干しできる洗濯物の量はベランダの場合の 3 分の 1 程度なので。 本格的な乾燥機能の付いたドラム式洗濯機があればとは思うが,今の洗濯機は 2005 年 5 月に購入したヤツで,特に不調なところもなくて。 白物家電を買い替えるタイミングって難しい。

コミック「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 9」のとあるショップの店舗特典が通販だともらえるのかどうかビミョーだったので,不動産屋の用事を済ませるついでに出掛けて買ってきた。 家を出るときは霧雨くらいだったけれど,帰宅するときには傘が必要なレベルに。 天気予報どおり寒くなった。 あすの天気は雪マークじゃないから大丈夫っぽいな。

この記事へのコメント

Re: 貴重な休日に天候不良とは。 by b    2014/03/02 (日) 17:06
忘れそうなのが,今週でる俺妹。のアニメムック。
3/8 アニメ『俺の妹。』がこんなに丸裸なわけがない。
尚,現在発表しているところでは,虎のみ特典がつく模様。
Re: 貴重な休日に天候不良とは。 by ARAK@管理人     2014/03/03 (月) 00:56
おお、キーワード検索で見落としてた。
虎でポチれるといいなー。

そして休日出勤。

きょうと同じように日曜日に休日出勤だった 2 週間前の土日は,かなり元気に活動できて,録ったらかしの番組 11 本の消化も,ほぼ 6 時間 × 2 の一挙放送の視聴も,ちゃんとやってた。

それに比べて今回はぐったり。 何もかもが思うように進まない。 しかもきょうは平日と変わらないくらいがっつり残業したのに,結局片付かなかったし。 今ハマってるところがサクッと解決できるといいのになあ。

いつかミスると思ってたけれど。

今年初めにレジのカードリーダーが共通化された駅前のコンビニで。

店員 「○○円になります」
わたし 「Edy でお願いします」
店員 「Edy ですね」
わたし (カードリーダーにスマホをかざす)
カードリーダー 「ピピッ」
店員 「あっ,すいません。 Suica を選んじゃいました」
わたし 「べつに構わないですよ」

客に選択させるローソン方式にすればいいのに。

まだ火曜日なのかー。

日曜日に出社すると一週間が長いなぁ。

この時刻だと電車は空いててラクだけれど,疲れが翌日に残る気がする。 もうしばらく大変な日が続きそう。 今が正念場。

またモーパイの舞台挨拶の回を逃した

🟦 StarChild:劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-|NEWS|「白凰女学院OG会」開催のお知らせ
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/gekijo/news/20140303.html

という情報をキャッチ。 3/09 (日) 18:50 の回なので,たとえ休日出勤があったとしても日曜日の夜なら都合は付けられるだろうと思ってチケットを買おうとするも,予約サイトにアクセスした時点で既に満席。 マジかー。

こんなに何回も舞台挨拶が開催されるにもかかわらず,毎回すぐに満席になるってことは,結構人気があるってことだろうか。 確かに素敵な作品なのだけれど。

危うく 20 分待ちになるところだった

最近のオレ的残業 Max タイムであるところの 24:25 帰宅コースを目指して仕事を切り上げたつもりが,思ったより 5 分近く遅くて,24:45 帰宅コースになってしまうところだった。 駅まで B ダッシュしたら,途中の横断歩道で運良く青信号に恵まれたりしつつ,24:25 帰宅コースの電車にギリギリ乗れた。 あぶねー。

期限がきょうまでになってたタスクは,どうにか片付けることができたハズ。 でも休日出勤の回避は,……。

3.5〜4.5 時間睡眠が続いても割と平気なんだなって

そんなふうに考えてた時期が私にもあって,ていうかおとといまでそう考えてて,帰宅後に消化する録ったらかしのビデオの量を増やしてみたりしたのだけれど,さすがに限度があるもよう。 きのうは帰宅後 PC に向かったまま寝落ちしてた。

この残業 Max 状態は,あと 1 週間で収束するハズ。

ぐったり休日出勤

きのうの飲み会ではハイボールがメインだったからそんなに酔うことはないだろうと思いきや,きのうの帰りの電車では自宅最寄り駅をひとつ乗り過ごして,ホームで北風に震えながら逆方向の電車を待って引き返して,帰宅してからはメガネを机の上じゃなくて下に置いて (落として?) 寝るなど,かなりお疲れモードだったようだ。

二日酔いとは言わないまでもそんなぐだぐだ状態だったので,今朝はぐったり 8 時前に起きて,洗濯しつつぐったり風呂に入って,洗濯物を干してからぐったり駅に向かって,タイミングよく到着した電車にぐったり乗車。 ぐったり会社に行ったら,イイ感じに 10 時だった。 すげえな,この訓練された社畜っぷり。

ちなみにきのうの飲み会では,生ビール 1 杯と,角ハイボール 1 杯 (レシートでは「カク トリス」) と,メーカーズマークハイボール 1 杯 (レシートでは「フード」) と,白州ハイボール 3 杯と,山崎ハイボール 3 杯を飲んだもよう。 レシートに「ヤマザキ」の文字が見当たらないと思ったら,なんと「ママザキ」って書いてあった w

[ママザキ]

この記事へのコメント

Re: ぐったり休日出勤 by b    2014/03/09 (日) 23:09
割と酔ってたねぇ。値段もなかなか。
Re: ぐったり休日出勤 by ARAK@管理人     2014/03/10 (月) 07:34
要するに、飲み過ぎ。

北風ぴーぷー

ベストなしでトレンチコートにマフラーという格好だと,屋外で立ち止まって 10 分間風に吹かれたら冷え切ってしまうレベル。 風がめっちゃ冷たい。 春一番はまだなのかと。

まあでも,日中の日差しは少しずつ春のそれに近づいてる気がする。 花粉も飛んでるらしいしね。 あと,家のエアコン (暖房) の稼働率も下がってきたかな。