anime 俺妹。 Blu-ray コンプリート

雨の中,残業続きのぐんにょりした体で閉店 30 分前の書店に寄って,書き心地抜群の超お気に入り油性ボールペン「JETSTREAM」を補充し,スーパーでサラダを買って帰宅してみると,セブンネットショッピングから大きめの箱が届いてた。 これで,「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の 2 期「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の Blu-ray を無事全巻コンプリート。

[俺妹。 Blu-ray 8 巻 + 収納ボックス + もふもふタオル]

今回初めてセブンネットショッピングのアニプレックス専門店で買ってみたのだけれど,全巻購入特典の収納ボックスとセブンネット限定特典のもふもふタオルが付いて価格は 15% OFF だったので,なかなか良心的な気がする。 店舗特典が付くと定価だったりするからね。

この記事へのコメント

Re: 俺妹。 Blu-ray コンプリート by b    2014/01/22 (水) 01:35
全巻買わなくても、ゲマで全巻購入特典のタペストリゲット!でも定価だから!
Re: 俺妹。 Blu-ray コンプリート by b    2014/01/22 (水) 01:36
なお、ゲマでもプラな袋に入ってた、指紋つかなくてよいよね!
Re: 俺妹。 Blu-ray コンプリート by b    2014/01/22 (水) 21:34
今回,BOXがメーカ特典だったのが大きいね。
それで収納してみたのだけれど,1巻の本をつけた状態で収納するとだめですた。この辺がショップ特典だと考慮してくれたかもしれませんな。
尚,各巻のプラビニールは残さずに,剥ぎ取った方が今回は収まりがよいきがしました。多分ぴったりなんだと思う。
Re: 俺妹。 Blu-ray コンプリート by ARAK@管理人     2014/01/23 (木) 06:04
収納 BOX あるあるだねぇ。
特典付きの分厚い巻も含めてプラビニールを残したまま収納できるように設計してほしいところ。

phone au 春モデル

🟦 au、スマホ・タブレットの春モデル5機種を発表 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140122_631634.html
🟦 au 2014年 春モデル「繋がるなんて当たり前、速いが広い」強調。大人の事情、モリ娘。登場(更新) - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2014/01/21/au-2014-android/

スマホ,ファブレット,タブレットがラインアップされて,スマホもコンパクトな機種と大きめの機種があるのだけれど,食指は動かないなと。 この中では 6 インチの曲面ディスプレイ搭載「G Flex」がインパクトは強烈だし,バッテリー容量 3500mAh というのも魅力的だが,ディスプレイの解像度 1280×720 ドットってのは今 5 インチのフル HD 機種を使ってる身としてはいただけないし,やっぱりスマホとしては 6 インチは大きすぎる。

HTC One 2 / HTC M8 / au HTL23 コンセプト動画のスマホが国内発売されるとしたらいつなんだろう。

久々に新宿に寄り道して帰った日に限って・・・

連日の残業 & あす定時退社はまず無理 & あさって (休日) 出勤の可能性あり,という状況の中,発売日がきょうになってる書籍の店舗特典を逃したくなかったので,きょうはいつもより 30 分以上早く会社を出た。 とはいえ,横浜に向かって 22:00 に閉まる店ふたつをハシゴするにはリスクが高い時刻。 新宿なら 23:00 閉店なので,久々に新宿に寄り道して帰ることにした。

新宿から帰るときにはオバ Q 線小田急線を使うのだけれど,小田急線の様子が明らかにおかしい。 「線路内に人立ち入りのため運転を見合わせておりましたが,安全の確認がとれましたので,運転を再開しております」というありがちなアナウンスが聞こえる割に,ダイヤの乱れっぷりが半端ないのである。 “新宿駅で改札からタッチして入った場合も,出たければ改札をタッチするだけで払い戻すモードに設定してある”とのことで,定期じゃないのに入場がゼロ円として処理されるのはめったにない。

[2014/01/23 新宿駅 小田急線 ホームに降りる階段]

運転再開から 15 分くらい経ってるにもかかわらず,ホームに降りる階段はこんな状況だった。 人大杉。

どうにか電車に乗ってみると,車掌のアナウンスで「列車から飛び降りがあったため」。 えっ……? ホームから落ちたとか,踏切侵入とかじゃなくて,列車から!?

🟦 小田急線:快速から男性飛び降り頭負傷 女性に迷惑行為か - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140124k0000m040138000c.html
🟦 【現場画像】走行中の小田急線から痴漢が飛び降りる事案が発生!居合わせた乗客が実況ツイートを実施 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139048152341990501
🟦 小田急線で電車から人が飛び降り!痴漢で窓から逃亡か?|| ^^ |秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/4612277.html

これはひどい。 痴漢も飛び降りも迷惑行為すぎる。

phone au 4G LTE エリア拡大

au から「4G LTE エリア拡充のお知らせ」と書かれたエリア情報メールが届いた。 「お住まいの地域周辺で 4G LTE エリアが拡充しました」とのことで,サービスエリア拡大・品質向上情報 (4G LTE) で調べてみると,確かにそれっぽい住所が含まれてる。

自宅での RBB TODAY SPEED TEST 実行結果はこんな感じ:
[RBB TODAY SPEED TEST]

うーん。 1 年前に測ったときより転送速度は落ちてるっぽい。 もともと 4G LTE で接続できてたから,特に恩恵は受けてないってことか。 PING が速い今のほうが体感では快適なハズだけれど,家では基本的に Wi-Fi で使うし。

ファミコンの全ソフトのスタート画面を収録したと豪語する動画

🟦 【やじうまPC Watch】全てのファミコンソフトのスタート画面を網羅した動画が公開 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20140123_632045.html

さて何本くらい知ってるかな,と思って観始めるも,全然終わる気配がない。 ……って,動画の長さが 2 時間 50 分もある(汗;

花粉シーズン突入だとぅ!?

きょうの昼間の暖かい空気と,そのあとの強風で,ここら辺は花粉が飛んだらしい。 きょうは夜には寒くなったから気にしなくていいようだが,今後も暖かい日や風の強い日は注意すべしとのこと。 きちんと花粉症の診断を受けたことはないけれど,1 年前に花粉症っぽい症状を自覚したので,油断大敵だなぁ。

🟦 花粉情報 - 日本気象協会 tenki.jp
http://www.tenki.jp/pollen/expectation.html
🟦 花粉飛散メッシュ(関東地方) - 日本気象協会 tenki.jp
http://www.tenki.jp/pollen/mesh.html

この記事へのコメント

Re: 花粉シーズン突入だとぅ!? by b    2014/01/29 (水) 10:28
まだ、悲惨前か。
http://www.tenki.jp/pollen/3/17/
Re: 花粉シーズン突入だとぅ!? by ARAK@管理人     2014/01/29 (水) 23:27
寒暖の差が激しいし風も強いから、あやしいよね。
……と思ったら http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140129_632909.html

anime music 最近のキャラソン CD には公式コールブックが付いてくるのか (困惑)

コードレス☆照れ☆PHONE」がとてもいい曲だったので購入してみたところ,コールブックが付いてきた。 確かにアイドルという設定だけれども,公式でここまでやるか? w

[コードレス☆照れ☆PHONE コールブック]

コールブックの口上が収録された「with 訓練された者たち」バージョン (ゆかたんコンサートバージョン) がインパクトすさまじい。 特に C メロ前の間奏のところ。 一度これを聴くと,口上なしのノーマルバージョンが物足りなくなってしまう。

中の人であるところの田村ゆかりが「世界一かわいいよ!」なのに対し,ゆかたんが「宇宙一かわいいよ!」だったり,アニメに登場する訓練された者たちが手にするサイリウムがピンク色だったりと,明らかに田村ゆかりを意識したキャラ設定なわけだが,王国民によると,この公式コール本の口上は声優向けのものではなく,あくまでもアイドル向けのものなんだとか。 お,おう……。

この記事へのコメント

Re: 最近のキャラソン CD には公式コールブックが付いてくるのか (困惑) by b    2014/01/28 (火) 14:53
かっちゃたか
Re: 最近のキャラソン CD には公式コールブックが付いてくるのか (困惑) by ARAK@管理人 (モバイル)     2014/01/28 (火) 22:20
耳からも頭からも離れないから買っちゃいますた

Windows 8.1 Update 1 ではデスクトップ上で Windows ストア アプリが動作?

🟦 Windows 8.1 Update 1、デスクトップ上でWindowsストアアプリが動作か? - 阿久津良和のWindows Weekly Report | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2014/01/27/windows8report/

んー,迷走してるなあ。

  • Windows Vista で搭載された Windows サイドバー (ガジェット) が Windows 7 で Windows デスクトップ ガジェットに置き換わった際にサイドバーが消滅
  • Windows Vista で搭載され Windows 7 で置き換わったガジェットが Windows 8 で消滅
  • Windows Vista で搭載され Windows 7 で強化された Windows Aero が Windows 8 で消滅
  • Windows 95 で搭載され Windows 8 で消滅したスタート ボタンが Windows 8.1 で復活
  • Windows 8 で搭載された Windows ストア アプリが Windows 8.1 Update 1 でデスクトップ上の動作に対応?  ← NEW

今の Windows 8 / 8.1 でもストア アプリとデスクトップ アプリを同じ画面に並べることはできるけれど,デスクトップの横幅が狭くなって使いづらい。 横幅が狭くなったせいでデスクトップ アプリのウィンドウの配置やサイズが崩れてしまうと,イラッとすることも。 なので,ストア アプリをデスクトップ アプリと同等に扱ってウィンドウ内で走らせられるようになるのであれば,ストア アプリの利用機会が増える可能性はあるかなと。

関東全域が花粉シーズンに突入

🟦 関東全域でスギ花粉を観測。昨年より早く花粉シーズン入り - 家電Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140129_632909.html

3 日前にはまだビミョーなカンジだったけれど,ついに。

花粉症の仲間入りを果たしてないことを願いつつ (少なくとも今スギ花粉には反応してない),そろそろマスクの準備だけはやっておこうかな。 メガネが曇らない系のマスクの新作あるかな。

USB 端子 & Micro USB 端子 両方搭載の USB メモリ

🟦 ソニーからマイクロUSBとフルUSB端子を備えたUSBメモリ USM-SA1シリーズ、8GB 2500円より - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2014/01/30/usb-usb-usb-usm-sa1-8gb-2500/

ここまで小さな製品は今までになかったかも。 専用のアプリが必須だとしたらイマイチだけれど。

この記事へのコメント

Re: USB 端子 & Micro USB 端子 両方搭載の USB メモリ by b    2014/02/01 (土) 14:26
ここ何年か世話になってないな。
Re: USB 端子 & Micro USB 端子 両方搭載の USB メモリ by ARAK@管理人     2014/02/01 (土) 23:38
いざというとき手元にあると便利かな、みたいな。
Wi-Fi でつながってれば、最近はどうにでもなることが多いけれど。

崖っぷちで休日出勤を回避

いま携わってる業務で,私のチームは担当機能の難易度が高すぎるなどの理由により,進捗率がかなり低い。 ので,さすがに今週末の休日出勤は確定だろうと思いきや,きのう投入された若手が即戦力すぎたおかげで,なんと暦通りに休めることになった。 私が掛け持ちの業務のせいで本業に注力できない分を補ってくれたうえ,きょうの飲み会をキャンセルしてまで残業して手伝ってくれたから,あとで埋め合わせをしなきゃだな。

ちなみにその若手はこんな子:
[tweet]

……なんでこんなにリツイートされたのやら(汗;

この記事へのコメント

Re: 崖っぷちで休日出勤を回避 by b    2014/02/01 (土) 14:26
いけいけどんどん。あれだ、リポDとか渡すとええかも?!
Re: 崖っぷちで休日出勤を回避 by ARAK@管理人     2014/02/01 (土) 23:40
その程度で済むなら全然やるよ!
残業組にはお菓子くらい差し入れたいところだけどね。
Re: 崖っぷちで休日出勤を回避 by b    2014/02/02 (日) 16:48
リーダの鏡だな! 案外、リポDやオロナミンCは受けがいいという印象。
コーヒーと値段そんなに変わらんのにね。
Re: 崖っぷちで休日出勤を回避 by ARAK@管理人     2014/02/02 (日) 21:47
栄養ドリンクだとあからさまに頑張れと言ってるみたいだから、
チョコとかの甘いお菓子くらいがいいんじゃないかなーと。
考えすぎ?
Re: 崖っぷちで休日出勤を回避 by b    2014/02/03 (月) 01:03
バレンタインデーと勘違い
Re: 崖っぷちで休日出勤を回避 by ARAK@管理人     2014/02/03 (月) 07:33
あっ、その勘違いは困るw