コンデジのケース買い替え

コンパクトデジタルカメラ用のケースを買い替えた。 写真左側の詳細不明の汎用デジカメケース (おそらく FinePix F100fd を買ったときに確保したやつ) から,写真右側の汎用デジカメケース「ハクバ ピクスギア IP2 カメラケース M」(グレー: SPG-IP2-MGY) へ。

[コンデジのケース]

ウワサ通り,M サイズは Cyber-shot DSC-RX100 に合う。 チャックの金具で傷つけてしまう心配もなく,気軽に出し入れができそうだ。 マグネット式というのが,人によっては気になるかもしれない。

[SPG-IP2-MGY][SPG-IP2-MGY w/ DSC-RX100]

オレンジアメ

セブソイレブソイイキブソで 700 円につき 1 回チャンスのある「セブン-イレブンフェア」のくじ引きでもらった。

[オレンジアメ]

なんだか懐かしい気がするけれど,小さい頃とかに食べた記憶は特にないんだよなあ。 パッケージが昭和っぽいから,そんな気がするだけ?

phone スマホ落下 (今年 2 回目)

屋外では,雨の中で写真を撮ろうとしたときに続いて今年 2 回目の落下。 前回は左上の角の背面側が凹んで縁に傷が付いたが,今回は左下の角のガラスが凹んで縁に傷が付いた。

[ガラスの縁に傷が・・・]

今回は雨が降ってたわけでもないのに。 構造上,落下時にガラスが割れやすいことで有名な機種なので,割れてないのが不幸中の幸いかねぇ。

× 梅雨の中休み ○ 梅雨の長休み

長袖ワイシャツだと行きも帰りも暑かった。 週間天気予報によると 1 週間後までずっと夏日。 半袖ワイシャツを用意しておこう。

定時退社できたので,ワールドカップ最終予選キックオフ前に帰宅。 アジのたたきを肴にして応援!

[アジのたたき]

ったくもうハラハラさせやがって……。 あれだけ何度もチャンスを外しておきながら,最後ロスタイムに PK で取り返すとは。 応援した甲斐があったってもんだ。 しかし本当の戦いはこれからだな。

この記事へのコメント

Re: × 梅雨の中休み ○ 梅雨の長休み by b    2013/06/04 (火) 23:46
くごくごくか

ワロタいろいろ

🟦 ドメサカ板まとめブログ : 渋谷駅前で誘導するお巡りさんの巧みなマイクパフォーマンスが話題に
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52035561.html
🟦 【DJ警察動画】祝W杯!渋谷スクランブル交差点で取り締まるDJ警官(DJポリス)が誰うまwww - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137035152475543901

ワロタ。 この優秀な DJ 警官のおかげで昨夜スクランブル交差点は守られて,代わりにガードされてなかった別の地点が荒れてしまったと。 コミケのボランティアと同じノリらしい。

ワロタ。 そうそうまさにコレだった! あとは後半の終盤で「まだ時間たっぷりありますからね〜」みたいなのを何度か聞いた。

🟦 何もないところからボールを取り出すマジック 明かされるトリックが大胆すぎて2度びっくり - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/05/news099.html

ワロタ。 これは二度観せざるを得ない。

🟦 なるほどわからん:どんなドット絵もテトリスで描ける「テトリスプリンター」アルゴリズム - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/05/news133.html

ワロ……エナイ! 動画すげー! 才能の無駄遣い!

🟦 皆がサッカーを見ている間、トイレが壊れないように水道局の人はお仕事してくれていた!!!!! - Togetter
http://togetter.com/li/513646

あざーっす!

自宅に FAX してくるなんて誰だろうかと思ったら……

[ファクスが届いています 印字してください]

壊れたまま放置プレイ継続中の FAX が,留守中に何やら受信してた。 用紙をセットしてなかったから,印字エラーが発生して真っ赤な表示に。

最近は FAX 番号を教えたことがまずないし,固定電話の番号を教えたこともほぼないので,誰だろうかと思いながら印字してみたところ ──

[DELL からのファクス]

── DELL だった。

ノート PC 購入以降,営業担当からの留守電の「その後いかがですか」メッセージをスルーし,営業担当からの「その後いかがですか」メールをスルーし,テクニカルサポートからの「その後いかがですか」ハガキをスルーした結果,広告の FAX が届いたということになる。 しかも,ノート PC 購入から半年しか経ってない個人客に対して,それよりも低スペックの PC の広告である。 昔 2405FPW を買ったときとかに FAX 番号を登録したのかなぁ。

しかしこれで,自宅の FAX の受信系と印字系は壊れてないということがわかった。 FAX を送るときだけコンビニの複合機を使うという方法が有効なんだな。

この記事へのコメント

Re: 自宅に FAX してくるなんて誰だろうかと思ったら…… by b    2013/06/10 (月) 00:45
テストOKと
Re: 自宅に FAX してくるなんて誰だろうかと思ったら…… by ARAK@管理人     2013/06/10 (月) 21:43
うい。 OK ですた

日本郵便の宅配便が相変わらずイミフ

ゆうパックの不在連絡票がきのう届いてた。 今回は宅配ボックスに入れられる品物ではなかったので,そりゃそうだよなってことで再配達を依頼。 きょうも仕事で受け取れないことがわかってるので,あすの日付で依頼しておいた。 ここまでは特に問題なし。

にもかかわらず,きょう帰宅してみると「再度配達のお知らせ」が届いてた。 例の,わざわざ再度配達してやったのに不在だったから連絡よこせと言わんばかりの,ものすごくデカい文字で印刷されてる紙切れ。 どうしてこうなった・・・。

念のため,配達状況を問い合わせてみた。

[配達状況問い合わせ]

ちゃんと再配達の依頼が記録されてる。 受付時刻が載ってないけれど,早朝である。 配達予定日は,間違いなくあすの日付になってる。 そのあとに,きょうの不在が記録されてる。 なるほど,さっぱりわからん。

久々に読書

きのう発売された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)」(最終巻) をきょうの昼前に買いに行って,昼過ぎに読み終えた。 期待を裏切らない展開というか,最後まで突っ走ってくれてスッキリというか。 「ハーレムバッドエンド」とは言い得て妙である。

仕事が忙しくなり始めた 10 月以降まったく本を読んでなかったから,久々だったな。 本っていってもラノベだけどネ。 積み本,読まなきゃだなー。

梅雨入りなんてなかったんや・・・

梅雨入りしてからイイ天気が続いてるけれど,天気予報的にはきょうでひと段落かな?

009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX」をようやく開封して,ひとまず DISC 2 の 3D 本編と特典映像を観た。 映画館で観たのに続いて 2 回目だが,今回も映像に見入ってたら終わってた。 DISC 1 の特典映像と,DISC 1・2 のオーディオコメンタリー,あと DISC 3 は観てない。 付録の冊子もチラ見しただけ。 オーディオコメンタリーを制覇するには,繰り返し観る必要がありそうだな。

🟦 【本田雅一のAVTrends】BD版「009 RE:CYBORG」にみるアニメの高画質への挑戦 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20130521_600118.html

夜,近所のスーパーに行ったら,量産された「ビグ・ザムとうふ」は売り切れてた。 隣で「MS-06 ザクとうふ」がひとつだけ売れ残ってる様子が哀愁漂う (奥の段ボール箱に入ってるのかもしれない)。
[ビグ・ザムとうふ売り切れ]

この記事へのコメント

Re: 梅雨入りなんてなかったんや・・・ by b    2013/06/10 (月) 00:46
大人気だな。前回と違って、全国に入荷しただけでもなんとやらか
Re: 梅雨入りなんてなかったんや・・・ by b    2013/06/10 (月) 00:48
因みにそのスペースだと、4個ぐらいしか置けなかったかもよw
Re: 梅雨入りなんてなかったんや・・・ by ARAK@管理人     2013/06/10 (月) 21:40
全国で売られたんだとすると,1 店舗あたりの入荷は少なくて,しかもすぐ売れたんだろうね〜。

U.F.O. + うまい棒

🟦 【グルメ】日清焼きそば『UFO』に『うまい棒』を入れると激ウマ危険! だまされたと思ってやってみろ! マジでうまいぞ! | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/06/10/338336/

帰りの電車を降りる寸前にこの記事を読んでしまったのが運の尽き。 チーズ味のうまい棒 3 本と U.F.O. を買って帰った。

[未開封 U.F.O. + 未開封うまい棒][みんなのラーメンタイマー][U.F.O. + 未開封うまい棒][U.F.O. + うまい棒]

思ったより U.F.O. のソース味が強い。 あと湿ったうまい棒が歯にくっ付くなぁ。