革靴のかかとを修理して履き続けた結果 wwwww

[前回の話] 革靴のかかとが ぱっくりと

どうしてこうなったンゴ…… (´・ω・`)

[革靴のかかとを修理して履き続けた結果 wwwww]

ヒールじゃあるまいに。

この記事へのコメント

Re: 革靴のかかとを修理して履き続けた結果 wwwww by b    2013/04/12 (金) 03:01
やはり、そろそろ買わないと
Re: 革靴のかかとを修理して履き続けた結果 wwwww by w    2013/04/12 (金) 10:08
太ったってことすかね
Re: 革靴のかかとを修理して履き続けた結果 wwwww by b    2013/04/12 (金) 22:58
なるほど、変態さんですね。
Re: 革靴のかかとを修理して履き続けた結果 wwwww by ARAK@管理人     2013/04/13 (土) 00:53
前は 3 足ローテーションしてたのに,これでついに 1 足に減ってしまったから,せめてもう 1 足は買わないとかも。

Wii 「みんなで投票チャンネル」終わっちゃうのかぁ

🟦 任天堂、「お天気チャンネル」など Wii のネットワークサービスを一部終了 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2013/04/12/wii/

終了するサービスの中で「みんなで投票チャンネル」はほぼ全問回答してて,いまだに欠かさずチェックしてるんだけどなー。 そっかー,終わりかー。 残念だ。

「みんなで投票チャンネル」の投票結果に応じて伸び縮みする「世の中とのギャップ」は,今これくらい:
[みんなで投票チャンネル: 世の中とのギャップ]

世の中とずれてても特に気にしないと言いつつも,距離が縮むと嬉しいのは日本人だからか。

この記事へのコメント

Re: 「みんなで投票チャンネル」終わっちゃうのかぁ by b    2013/04/13 (土) 01:50
懐かしす

きょうの予定

腑に落ちない休日出勤

21 時で引き上げるもくろみは失敗して,結局 23 時まで。 徹夜とあすの出勤が回避できたので,良しとしよう。

自社のボスからは「今週が山場だから,土日対応に加えて徹夜も覚悟しておくように」と言われてたのだけれど,あくまでも助っ人として参加してる我々メンバーに対する線引きはそれなりにあるらしく,きのう現場の他社のメンバーに徹夜の意思をちらつかせてみたところ「そこまでしていただくつもりはまったくないです」と即答。 とはいっても,平日に「あまり遅くまで残業していただくのもアレなので,いったん 23 時で切りましょう」とサラッと言われる状況ではある。 午前中に出社して翌日の 24 時に退社するという勤務を繰り返してる人にとっては,当日の 23 時なんて単なる休憩時間開始のタイミングに過ぎないのかもしれない。 なんてな。

この記事へのコメント

Re: 腑に落ちない休日出勤 by バイト    2013/04/14 (日) 20:49
ん?今なんでもするって言ったよね
Re: 腑に落ちない休日出勤 by ARAK@管理人     2013/04/14 (日) 21:18
え? なんだって?

drama スペシャルドラマ『リーガル・ハイ』

きのう放送されたやつ。 きょう観た。

最も不意打ちを食らったのは,堺雅人演じる主人公であるところの敏腕弁護士 古美門研介 (こみかど けんすけ) が監置されて監置場 (留置所?) に放り込まれた直後の「床暖房のスイッチはどれでしょうか?」という発言。 次点が,監置を取り消してもらうために広末涼子演じるド S の裁判官に向かって謝るシーンで,「どうもすみませんでした」を腹話術で発声したところ。 いくらコメディ作品といっても,この発想はなかった w

きのうのめざましどようびに出演した堺雅人や新垣結衣の話によると,今回のスペシャルドラマのアドリブは,所々にフランス語で付け加えたセリフくらいしかないらしい。 ぶっ飛んだおもしろさの理由は,俳優の演技もさることながら,やはり脚本が素晴らしいってことなんだろう。 脚本を手掛けた古沢良太の作品には,今後も注目していきたい所存。

そして嬉しいことに,連続ドラマの 2 期が発表された。 今年の秋クールには是非とも忙しくない業務に就いて,放送をリアルタイムに観たいところである。(フラグを立てたわけじゃないんだからねっ)

🟦 『リーガル・ハイ』続編シリーズ、10月クールに放送決定 (堺雅人) ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2023653/full/

大試飲会が休日なら良かったのに

🟦 プレミアム角瓶 サントリー
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/premium/

発売前にプレミアム角瓶を味わえる大試飲会の応募期間がきょうまでだったのだけれど,ゴールデンウィーク明けの 5/09 (木) に仕事を休めるとはとても思えないので,応募は断念することに。 発売日の 5/21 (火) をおとなしく待つとしよう。

応募を断念といえば,「コンビニ限定 必ずもらえる! ハイボールウキウキグッズ」の菅野美穂サイン入りオリジナルジョッキのほうも完全に諦めた。 350ml か 500ml かは関係なく,角ハイもしくはトリスハイ 48 缶をコンビニで買わなきゃいけなくて,さすがにもったいないなーと。 通販とかで安く箱買いできるなら話は別だが,コンビニ限定とのことで,もう完全に足元見られてる。

「ニコイチ」とは

職場の同じフロアで,私とは面識のない年配の人の雑談が聞こえてきた。

「そっか,キミたちには『フォルダー』って言わないと通じないんだ。オレは古い人間だからさ,つい『ディレクトリ』って言っちゃうんだよね」

Windows 8 でもコマンド プロンプトを中心に,まだ至るところに「ディレクトリ」って表現が残ってますよ。

「それじゃあ,この業界で使ってた『ニコイチ』が何を指すのかも知らない?」

ニコイチねえ。 私がぱっと思い付いたのは「Nikon 1」だが,今の仕事とは関係ない世界である。 と,すかさず若手が茶々を入れる。

「『ニコニコ市場』ってことはないですよねー」

ほう。 その発想はなかった。

「昔はねぇ,コピー機の『2 in 1』のことを『ニコイチ』って呼んでたんだよ」

おお,なるほど! その瞬間,へぇ〜ボタンが手元にあったら間違いなく押してたね。

「2 in 1」より「ニコイチ」のほうが語呂もいいのに,なんでそう呼ばなくなったんだろう?

この記事へのコメント

Re: 「ニコイチ」とは by sugi    2013/04/17 (水) 16:53
ニコイチといえば、「2 in 1」というより、故障品 2 個から動作品 1 個を作るという修理手法の名前じゃないかと思う。
別に死語でもないはず。
Re: 「ニコイチ」とは by b    2013/04/17 (水) 22:51
2in1のイメージはないけど、なんとなく知ってた。
Re: 「ニコイチ」とは by ARAK@管理人     2013/04/18 (木) 00:29
うーん・・・?
会話イメージに書いたとおり「この業界で」っていう縛りがあったから,その解釈はないんじゃないかなぁ。
IT 業界縛りをなくせば,そもそも「ニコイチ」が死語なんて思ってないです。
Re: 「ニコイチ」とは by ARAK@管理人     2013/04/18 (木) 00:31
うーん・・・?
「なんでそう呼ばなくなったんだろう?」に対するコメントが「なんとなく知ってた」!?
呼ばなくなった理由を知ってるのなら教えて!

きょうのコメント欄は論点がずれてておもしろい w

しんどい。

きのうの仕事は期日の関係で徹夜対応になる可能性が高いと言われてたので,覚悟をキメてたのだけれど,夜になって「いま着手してもらってる作業は,翌日までに終われば問題ないです。 それ以外の作業は全部巻き取るので,無理せず帰ってください」的なことを言われて,解せないまま同僚と一緒にいつも通り 23 時で切り上げて帰った。

にもかかわらず,きょう朝イチで「人を増やせばもっと早く片付けられる? 1 時間でも 2 時間でもいいから,何とかできない?」と言われて混乱。 それだったら徹夜で片付けるんだったのに。 急ぐのが必須なのかそれほどでもないのかサッパリわからん。

きょう新たに割り振られた作業は予定通りあさってまでに片付けられるハズだが,問題はその次に控えてる作業だよなあ。 先行着手してる同僚を見る限り,土曜出勤前提でスケジュールが組まれてて,金曜までにその週のノルマを達成してれば土曜は休んでいいし,逆に土曜出勤してもクリアできなければ日曜出勤もヨロシクみたいな。 祝日の存在は完全に忘れ去られてるっぽかった。

今回の業務は,まさに「デジタル土方 (IT 土方)」の縮図だなーと痛感。 仕事がないよりはあったほうがいいとはいえ,こんなにハードだとね……。

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足

普段なら平日ずっと 4.5 時間睡眠でも平気なのだけれど,今週はそろそろ限界かもしれない。 きのうは家で PC に向かったまま寝落ちしたし,きょうは帰りの電車で座れた 30 分くらいの間にスマホを操作しながら寝落ちしそうになったし。 休日も含めて連日 23 時前後まで働くっていうのはキビシいんだなあ。

……という文章を打ち込みながら,また PC に向かったまま寝落ちしてしまった。 うーむ。

この記事へのコメント

Re: 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足 by バイト    2013/04/19 (金) 22:56
はい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=pYC3xC1yUsQ
Re: 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足 by ARAK@管理人     2013/04/20 (土) 08:40
ああ 空はこんなに青いのに
風はこんなにあたたかいのに
太陽はとっても明るいのに
どうして こんなに眠いの?

ギリギリ今週も乗り切った!

きのうの時点で限界だったけれど,きょうは少し早めに上がれて,しかも土日は休ませてもらえることになったので,ギリギリ乗り切れたカンジ。

来週は……,来週末の 3 連休 (4/27〜4/29) は,既に諦めてる。 最悪 3 日間すべて出勤したとしても,そのあとのゴールデンウィークというか 5/01〜5/06 は今のところ休めることになってるので,今週末にちゃんと回復しておけば何とかなるんじゃないかなと。

ひたすら寝た日

映画を観に行く予定を流してしまったが,かなりゆっくりできた。

[うず潮造り]