きょうから心機一転,新業務。

「忙しくなりすぎた前の業務と,再来月くらいから始まる大きめの業務との間を埋める,比較的ラクな業務」という上司の思惑に反して,今回も忙しくなりそうだが,立ち位置的には今までより気楽にいけそうなカンジ。 今までの顧客との文化の違いに早く慣れなきゃ。

旧業務の打ち上げ

社内 (自社) のメンツのみで飲み会。 途中で増員してからは忙しすぎたので,全員きちんと揃って飲んだのは初めてだった。 先週飲む予定だったのが延期されてきょうになったとはいえ,楽しく飲めたので,結果オーライかな。

帰りは終電ギリギリの時間になってしまったので,乗換え駅では競歩するなど。 電車が 10 分遅れてて,じつは急がなくてよかったみたいだけれど。 このメンツで飲むときはひと足早く帰るようにしなきゃだな。

home 蛍光灯シーリングライト故障からの LED シーリングライト設置

蛍光灯シーリングライトの交換から 3 年。 また壊れた。 といっても前回のように破裂音と共にぶっ壊れたのではなく,リモコンを操作してないのにいきなり常夜灯に切り替わる事象が発生。 全光や減光のボタンを押すと即座に明るく点灯するにもかかわらず,0.5〜1 秒後には勝手に常夜灯に切り替わってしまう。 リモコンを使わずに壁スイッチで操作しても同じなので,照明器具の故障と判断した。 もし照明器具の故障ではなく蛍光管が寿命を迎えたのであれば,「即座に明るく点灯する」ということはないはず。

前回のように大家さんに連絡して電器屋の人に来てもらうとすると,大量の積み本が転がってる部屋を片付けなきゃいけないので,一晩やそこらではどうにもならない。 そんな苦労をするくらいなら,自腹でシーリングライトなりシーリングファンなりを買ったほうがイイんじゃないかと。 ってなわけで,まずは外が明るいうちにさっさと取り外すことにした。 そして,取り外した本体を注意深く眺めてみたところ,驚くべき注意書きを発見。

[LED 常夜灯は,ご使用できません]

なんと,LED 常夜灯は使っちゃダメだったの!?  2012/01/23 に LED 常夜灯に交換したんだけど。 メーカーはシーリングライト本体と同じだし,「インバータ器具,リモコン付器具にも対応」って書いてある LED 常夜灯だったんだけど。 でもこれが原因で故障した可能性があるから,悪いのは私かもしれないな……。

気を取り直して,最近のシーリングライトの動向について軽く調査。 一応シーリングファンも視野に入れて調べてみたが,基本的に取付け部の補強が必要らしく,賃貸物件では難しいようだ。 せっかく天井が高い部屋なのに,惜しいなあ。 で,シーリングライトは電車で運ぶには少々大きな箱ということがわかり,近くの電器屋で買うことにした。

今さら蛍光灯シーリングライトを買う理由はないので,LED シーリングライトの中から選ぶ。 大手家電メーカー各社から製品が出てるけれど,8 畳用で店頭価格 1 万円台前半の商品だと機能も見た目も似たり寄ったりで,非常に迷う。 無段階の調光・調色ができるモデルを店頭でじっくり比較して,最終的に「Panasonic LED シーリングライト 〜8 畳 HH-LC562A」を買ってきた。 決め手はただひとつ,常夜灯との切替えでフェードイン・フェードアウトするというニクい演出をしてくれるのがパナソニック製品だけだったから。 上位グレードのエコナビ搭載モデルはエコナビ用のセンサーが不格好だったので,シンプルな調色タイプにした。

カバーを外した状態だと,LED シーリングライトはこんなふうに光る。

全灯
[LED シーリングライト 全灯]
白い色
[LED シーリングライト 白い色]
暖かい色
[LED シーリングライト 暖かい色]
常夜灯
[LED シーリングライト 常夜灯]

カバーを付ければ,このつぶつぶ感はなくなる。 蛍光灯ならではのチラツキの有無を意図的に調べたりしない限り,ぱっと見,蛍光灯シーリングライトとの差はないと思う。

この明るさを全体的に暗いと評する人や,部屋の隅っこのほうでは暗いと評する人がいるようだが,前回の 85W (58W + 48W) の蛍光灯シーリングライトと比べて,私の感覚では同じ明るさに感じる。 L 字形の特殊な 8 畳だからというのもあるだろう。 さすがに前々回の 105W (40W + 32W + 30W) の蛍光灯シーリングライトよりは暗い。 もっと明るいほうがイイ人は,ひとつ大きめのモデルを選ぶか,大光量を売りにしてる他メーカーの製品を選ぶべし。

あと,高周波の音はたぶん出てない。 前回の蛍光灯シーリングライトのほうがうるさかったんじゃないかな。 LED シーリングライトでも製品によっては音が気になるらしいが,少なくともパナソニック製は大丈夫っぽい。

これで,いわゆる「ブルーライト」が目に悪いのであれば,テレビの液晶のバックライト,ノート PC の液晶のバックライト,スマホの液晶のバックライトに続いて,室内灯までもが LED になってしまったことになるけれど,どうなんだろうね。 省エネ,低発熱,長寿命といったメリットを考えると,手頃な価格になった LED シーリングライトは買って損はないと思う。

この記事へのコメント

Re: 蛍光灯シーリングライト故障からの LED シーリングライト設置 by バイト    2013/03/24 (日) 01:59
関係ないですけど、トロステの最終回見ました?
Re: 蛍光灯シーリングライト故障からの LED シーリングライト設置 by ARAK@管理人     2013/03/24 (日) 07:35
もちろん視聴済み (´Д⊂グスン

サービスとしては 9 月末まで提供されることになって,今月中に慌てて見て回る必要がなくなったのはせめてもの救い。
Re: 蛍光灯シーリングライト故障からの LED シーリングライト設置 by b    2013/03/24 (日) 21:12
長距離運ぶと重そうだな。梱包材が。
Re: 蛍光灯シーリングライト故障からの LED シーリングライト設置 by ARAK@管理人     2013/03/24 (日) 22:32
段ボールだけで梱包されてたから,たいして重くなかったよ。
ゴミは多い (大きい) けどね。

buy シェーバー ラムダッシュ ES-LV92

2008/10/15 から使い始めた ES-LA90 は,今年の年初に洗浄充電器の排水口詰まりが発生した。 今の洗浄充電器に変えてからは確か 2 度目なので,そろそろ危ないなと。 前の洗浄充電器では,2 度目の排水口詰まりが発生したあと,排水口詰まりだけでなく底面からの水漏れが悪化する一方で,耐えられなくなって 1 ヶ月後に修理に出したという経緯がある。 そのときの教訓を活かして可動部に極力触れないように注意しながら掃除したせいか,今のところ水漏れは発生してないのだけれど,先週,洗浄液が底をついたタイミングで外刃交換サインが点灯したので,買い替えるには絶好のチャンス。 新しい洗浄充電器とは互換性がない洗浄液なのだ。

年が明けてから価格.com でチェックし始めた ES-LV92 の価格は,先月の最終週あたりから急激に下がり始めた。 このグレードの機種に関しては新製品の情報はないので,新生活に合わせた値下げだとすると,もうそろそろ底値のハズ。

[価格.com ラムダッシュ ES-LV92 の価格遷移グラフ]

3/14 (木) にヨドバシに行ったときには Panasonic の販売員がいなかったので,やはり休日に行くべきだろうということで,ホームが地下化された世田谷代田駅,下北沢駅,東北沢駅を通過してきょうヨドバシに行き,再チャレンジした。 だが,最初に応対してくれたのは,店員だったか別のメーカーの販売員だったか。

わたし 「ES-LV92 を買おうと思ってるんですが,ちょっと高いなぁと」
店員? 「それでしたら,機能的には同じ ES-LV72 が安くてオススメですよ」
わたし 「見た目が安っぽいから買いたくないんですそうですねー,でも LV92 が欲しいんですよー」

ちなみに ES-LV92 は店頭価格 28,300 円でポイント還元率 10%。 特に交渉しなくても,洗浄剤 3 ヶ月分 (880 円相当) と,なぜか NIVEA FOR MEN のスキンコンディショナーバーム ミルキーローションが付いてくることになってる。 通販の最安値と比べても,まあ妥協できる範囲ではあるが,まずは渋ってみる。 すると Panasonic の販売員が登場。

店員? 「こちらのお客さまが LV92 をご希望だそうです」
販売員 「LV92 ですね(^_^)

販売員の目が光ったのを見逃さなかった。 やっぱり最上位機種を売りたいよね。 しかも客が買いたいって言ってるんだし。

販売員 「洗浄剤 3 ヶ月分が付いてこのお値段なので,お買い得ですよ」
わたし 「ヨドバシの横浜店では相互乗入れ記念で 13% ポイント還元と聞きましたが」
販売員 「その代わり横浜店では洗浄剤は付きませんからねぇ」

なかなか頭の回転の速い販売員だった。 交渉し甲斐はあるが,値切るのは厳しそうな雰囲気。

わたし 「せめて端数だけでも削れませんか?」
販売員 「無理ですね (キリッ」
わたし 「通販の最安値と比べると,結構ひらきがあるんですよね〜」
販売員 「パナソニックから直接仕入れてない店舗は,新古品とか一度返品された商品とかを安く売ってる例があるみたいですよ」
わたし 「それはひどいですねぇ。 これはもちろん新品ですよね?」
販売員 「ええ,間違いなく」

ううむ。 手強い。

わたし 「先ほどの方には LV72 を薦められたんですが,今 LA90 を使ってるので,同じグレードが欲しいんですよねぇ」
販売員 「4 枚刃が LA と呼ばれてた世代ですね! 今は 4 枚刃は LF で,5 枚刃は LV と決まってるんですよ」
わたし 「へぇ,そうなんですか! (カタログ見て知ってたけどね!) 見た目的に LV72 より LV92 がいいんですけどねー,あとひと声ほしいなー (チラッ」
販売員 「では,最上位の LV92 をお買い求めいただけるのであれば,洗浄液を 6 ヶ月分お付けしましょう」
わたし 「なるほど,そうきますか。 売り方がお上手ですね〜」

渋い顔をしつつ暗算。 ……おお,通販の最安値よりオトク!?

わたし 「ちなみに,この端数を削るとか,ポイントを増やすとかは?」
販売員 「それは無理ですね (キリッ」

ひとまず悪くない条件になったので,ここで折れて買うことにした。 販売員の裁量でやっていい範囲とダメな範囲がきっちり線引きされてるのかな。 デジカメを買ったときの販売員は,珍しいパターンだったのかもしれない。

そんなわけで,私のシェーバー歴は,・・・(不明) → National リニアスムーサー 3D ES8080 → National ラムダッシュ ES8176 → BRAUN 360°コンプリート BS8995 → Panasonic ラムダッシュ ES-LA90 → Panasonic ラムダッシュ ES-LV92 (←今ここ)

この記事へのコメント

Re: シェーバー ラムダッシュ ES-LV92 by バイト    2013/03/25 (月) 01:22
ARAKさんの言う「端数」って大体10%超えてるんスよね。
俺騙されないッスよ。
Re: シェーバー ラムダッシュ ES-LV92 by ARAK@管理人     2013/03/25 (月) 06:27
> は‐すう【端数】
> ある位に着目したとき、その下の位の数。切りのよい位で切った場合の、余った分。
( from http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/176273/m0u/%E7%AB%AF%E6%95%B0/ )

使い方は合ってるみたいだな ( ̄ー ̄)

振替休日

休日出勤した日の振替え。 今年に入ってからの一連の振替えは,きょうが最後。

ここで,ん? 休日出勤した回数と休んだ回数が合ってないんじゃね? と気づいた人は鋭い。 休日出勤 8 回のうち,振替出勤は 6 回だったので,振替休日も 6 回。 休日出勤の場合,すべて振り替えることができるわけじゃなくて,勤務時間とかの条件があるので,こんなことになってる。

その 6 回の振替休日のうち 2 回は休めずに出勤したので,残るのは 4 回分。 実際に休んだのは 2 月末に 1 回,先々週に 2 回,そしてきょうで 1 回なので,法的には何ら問題なく。 できれば 1 週間ぶち抜きとかのまとまった休みにして,のんびり羽を伸ばしたかったけどねー。

 桜は後日。

例年通り,近所の桜がキレイに咲いて,きのうも花見客と屋台が賑わってたのだけれど,人が写り込まないようにきょう撮影しようと思ってたらこのあいにくの天気。 花曇りならまだしも,雨だもんなー。

夜桜は気が向いたら仕事帰りに撮りに行くとして,日中の桜は厳しいかな。 今週末にまだ散ってなければ,花見客が少ないエリアで撮影するかも。

World Wide Maze

🟦 Google、ウェブを立体迷路化するChromeゲーム World Wide Maze 公開。スマートフォンでボール転がし - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2013/03/21/google-chrome-world-wide-maze/

技術的にはスゴいことをやってるっぽいけれど,CPU 使用率が高いところに張り付いて冷却ファンがぶん回る割に,画面はそんなにスゴくなかった。 あとは,この技術を応用してどんな Web サービスが登場するか。

自分の Web サイトでプレイした場合のスマホ側の結果画面:
[World Wide Maze RESULT]

Re: Core i7 搭載 DELL Inspiron の謎すぎる VT (Virtualization Technology) 設定

Core i7 搭載 DELL Inspiron の謎すぎる VT (Virtualization Technology) 設定」の続編。

きょう時間があったのでいろんなキーワードでぐぐってたら,興味深い情報にたどり着いた。

🟦 Intel VT-x disappeared after upgrading to Windows 8 | User Answer To Computing ErrorsUser Answer To Computing Errors
http://useranswer.com/answer/intel-vt-x-disappeared-after-upgrading-to-windows-8/

確かに Windows 8 で Hyper-V がインストールされてるけれど,……えっ?

というわけで,さっそく Hyper-V を無効化。
[Windows の機能の有効化または無効化]

再起動して,「VirtualChecker 3.0」で確認。
[VirtualChecker]

おぉ,Intel VT-x が有効化された! Hyper-V 余計なことすんな!!

これでめでたく VirtualBox で VT-x が使えるようになった。 仮想環境で 64 ビット版のゲスト OS が動かせる。 ということは,

🟦 週末スペシャル - Firefox OSとUbuntu Touch、話題のスマホ/タブレット向けOSを実機で試す:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130306/461402/

この Firefox OS こと Boot to Gecko (B2G) のほうのビルド環境 (64 ビット版の Ubuntu) が用意できるわけで,さっそく Ubuntu 12.10 の環境を用意して「初回 B2G ビルドの準備」を始めたのだけれど……。

数時間かかってひと通りダウンロードが終わったところでいくつかファイルが見つからないというエラーが出て,先に進めなくなった。 「bug 848559 - switch panda and emu to caf, stop using linaro for gtest on...」を参考にして Galaxy Nexus 用の manifest を書き換えてリトライしてるものの,きょう中にビルドが開始できるかどうかアヤシいところ。

[Ubuntu 12.10 Desktop [実行中] - Oracle VM VirtualBox]

東横線の渋谷駅の地下化ドキュメンタリー番組

きょうの夜にドキュメンタリー番組が放送されるという情報を,きょうの昼休みにキャッチして,慌ててリモート録画予約したった。 そして帰宅後に視聴するなど。

🟦 日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京 03月26日放送 第559回 巨大鉄道会社の野望 〜乗客争奪戦の裏側〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20130326.html

工事はもちろんスゴかったけれど,相互乗入れで各社の車両の運転方法をマスターしなきゃいけない運転手も大変だったんだな。

ドル箱路線の東横線に満足することなく駅や車両や沿線施設に資金を投入し続けてより一層の発展をもくろむ東急電鉄に比べて,うちの最寄りのドル箱路線は JR 東日本にとって何なのかと。 朝の通勤ラッシュ時の乗車率なんて,私鉄各社がいろいろ工夫してどんどん改善してるのに対して,うちの最寄りのドル箱路線は悪化する一方だし。 沿線にマンションがどんどん建って利用者が増えまくってるのに,運行本数も車両数も変更してないんだから,そりゃ混むよな。

と,なぜか JR 東日本への不平不満が募ったというのが番組を観た感想。

駅の地下化の代償

🟦 【マジキチ】下北と一緒に地下化したお隣、世田谷代田駅の階段が凄まじ過ぎると話題に!なんだこれ… - Togetter
http://togetter.com/li/477941

一直線で 106 段って確かに危ない階段ではあるが,マジキチというほどではない気がする。 調べてみたところ,上越線の土合駅が「日本一のモグラ駅」なんだそうだ。

下りホームから駅舎に行くには、ほぼ一直線に伸びる462段の階段(長さ338m)を上り、143mの連絡通路、さらに24段の階段を上る必要がある。

……これはもはや修行だな。

ちなみに今の通勤路では,りんかい線の大井町駅で乗り換えてるので,歩数や歩行距離を稼ごうと思えば稼げる状況だったりする。 でもまあ,地上 2 階から地下 5 階まで下りるときは階段を併用するけれど,地下 3 階から地上 2 階まで上るときは無理せずエスカレーター。 JR じゃないので,駅構内にある日本の駅で最も長いエスカレーターは使ってない。

地下駅って,工事費も維持費も地上駅に比べてすさまじく掛かるんだろうなあ。 地上にスペースがない都心部では仕方がないけれど。

ゆうパックを宅配ボックスへ届けてもらえる基準がさっっぱり分からない

今週,知り合いから,とある荷物がゆうパックで送られてきた。

平日の日中は不在なので,いつものように宅配ボックスに届けてくれて,翌日に「きちんと受け取っていただけましたか? 宅配ボックスに届けてほしくない場合はその旨を連絡してくださいね」という電話が掛かってくるというパターンを想定してたのだけれど,なぜか今回は違った。 不在連絡票が入ってて,「荷物は預からせてもらった! 再配達してほしければ連絡よこせ」。 どうしてそうなる??

今回特に解せないのは,同じように荷物が送られた B 邸では問題なく宅配ボックスに届いてたこと。 判断基準がまったく分からない。 配達員依存なのか??

いま仕事が想定をはるかに超える忙しさのため,平日の受取りが不可能なのは当然として,土曜日か日曜日も出勤する可能性が否定できないので,在宅日時が確定できず,再配達についてはまだ連絡してない。 にもかかわらず,毎日再配達を試みて「ご不在連絡票」を残していってくれる。 それは別に構わないのだけれど,きょうは別の色の用紙「再度配達のお知らせ」が入ってた。 わざわざ再度配達してやったのに不在だったから連絡よこせと言わんばかりの,ものすごくデカい文字で印刷されてる。 依頼しなくても再配達を試みるのは勝手だが,こっちが悪いみたいな書き方なのがムカつく。 それだったら今まで通り宅配ボックスに入れてってくれ!!

メール便の場合,郵便受けに入るか入らないかギリギリのサイズだと無理矢理突っ込んでくださりやがるので,既に今年 2 回,郵便受けから手で取り出せずにペンチで隙間から破って引き抜いたことがあることに加え,今回のこの基準がさっぱり分からない対応で,さすがに不満が爆発。 一応,宅配ボックスが満杯だったとか,宅配ボックスに入りきらないサイズだったとかいう可能性もなくはないのだけれど,もしそうだったら不在連絡票に書いといてほしい (クロネコさんと佐川さんは書いてくれる)。 保管期限までに受け取れるかなぁ……。

この記事へのコメント

Re: ゆうパックを宅配ボックスへ届けてもらえる基準がさっっぱり分からない by hdk    2013/03/29 (金) 00:18
保管期限に間に合わなそうな時は深夜のゆうゆう窓口で!
...あそこかー。自転車がないとちょっと遠いねw 経験則では配達日当日でも 22 時以降なら特に連絡してなくても受け取れて便利なんだけど。
Re: ゆうパックを宅配ボックスへ届けてもらえる基準がさっっぱり分からない by b    2013/03/29 (金) 00:29
まぁ、横浜中央に転送も手ね
Re: ゆうパックを宅配ボックスへ届けてもらえる基準がさっっぱり分からない by バイト    2013/03/29 (金) 02:18
とくに書くことないけどコメントしてみました。
Re: ゆうパックを宅配ボックスへ届けてもらえる基準がさっっぱり分からない by echi    2013/03/29 (金) 19:08
http://transport.auction-style.com/siteibasyo/

配達場所指定制度ちうのがあるらしいぞ!
Re: ゆうパックを宅配ボックスへ届けてもらえる基準がさっっぱり分からない by echi    2013/03/29 (金) 19:24
正確には「指定場所配達に関する依頼書」というのを出すといいらしい.
でも実際には不要らしい.
…お役所仕事が抜けてない. http://toyokeizai.net/articles/-/4937
Re: ゆうパックを宅配ボックスへ届けてもらえる基準がさっっぱり分からない by ARAK@管理人     2013/03/30 (土) 01:16
どうやらそのようですねぇ。
民営化されたところで相も変わらずお役所仕事なんだろうなぁと思っていて,半分諦めていましたが,
「今までずっと宅配ボックスに届けてくれてたのに今回なんでダメなの? バカなの?」(意訳) と備考欄に書き込んで再配達を依頼してみたら,
あっさり宅配ボックスに届けてくれました。
今回ダメだった理由は不明のままですが。

旧業務の打ち上げに参加するなど

今の新業務が想定をはるかに超える忙しさで,旧業務の飲み会は一度断ったのだけれど,きょうの午後の時点で判断したら問題なさげだったので,飛び入りで参加することにした。 んで夕方,メンバー全員の退社準備が完了したところに,お客さんが小走りで近づいてきた。

「土日の出勤についてご相談なんですが……」

お客さんの話を聞いて,あす出勤することに。 きょう残業しても仕事はないのに,あす出勤すれば仕事が山ほどあるという,納得いかない状況ではある。

そして旧業務の飲み会へ。 例によって日本酒が入るとスイッチが入るので,楽しいといえば楽しいけれど,手に負えないメンツでもある。 一次会では飲み足らず,結局二次会にも参加。 大学生並みに騒がしい飲み会を楽しんで,しかし酔いつぶれずに帰ってきた。 あすも仕事というのは,精神的に響く。

休日出勤と寒の戻りと忘年度会と。

朝ふと目を覚ますと,既に割といい時間。 きのう目覚まし時計をセットせずに寝たのか,それともきょう無意識のうちに目覚まし時計を止めて二度寝したのか,もはや真実は闇の中だが,のんびりしてる暇はなかった。 きのう大量に飲んだ日本酒の影響で胃がヘンだったので,電車で移動しながらスマホをいじると気分が悪くなりそうで,脂汗をにじませながら出勤するなど。

もうひとり休日出勤した人はもっとヒドいことになってたらしく,ふたりとも午前中はぐだぐだ。 胃にやさしいランチを食べてようやく体調が戻り,そして厳しい寒の戻りに気づいた。 出勤するときは冷たい風が心地よく感じられたのでコートとか着なかったのだけれど,ちょっと後悔。 体感気温ひと桁。

あすまでに片付けてほしいと依頼されてた作業はきっちりと,それ以外は文句言われない範囲で完了させて,夕方に上がって飲み会へ。 メンツ WRABT で「鹿児島 かのや萩原」。 ついでに「KITTE」の雰囲気を把握した。 そもそも東京駅で降りたのは久々だったな。

解散してから AB で二次会やってハイボールを数杯。 ついでに,来月 2 日オープンの「武蔵小杉東急スクエア」を外から見たが,武蔵小杉の今までのイメージにはそぐわない建物だなぁという印象。 あと,せっかくあんな巨大な商業施設を作るなら,せめてシネコンを用意してほしかった。 「109 シネマズ」とかね。 映画の半券を使うと東急スクエア内の店で特典が受けられるようにすれば,客も増えるだろうに。

ところでゆうパックの件は,「今までずっと宅配ボックスに届けてくれてたのに今回なんでダメなの? バカなの?」(意訳) と備考欄に書き込んで再配達を依頼してみたら,しれっと宅配ボックスに届けてくれた。 今回なんでダメだったのかは分からず。

通勤路の桜 2013

今シーズンは帰宅が遅すぎたり天気が悪かったりして一度もデジカメで撮影してないのだけれど,もうそろそろ葉桜だらけになりそうなので,今年はスマホの写真だけということで。

いくらスマホが防水だからといって,きょうみたいな小雨の日に濡れたスマホを触ると,手が滑って舗装道路に落としたりするから要注意だよ! (画面が割れなくてよかった〜)

3/26 (火)
[通勤路の桜 (1)][通勤路の桜 (2)]
3/27 (水)
[通勤路の桜 (3)][通勤路の桜 (4)]
3/28 (木)
[通勤路の桜 (5)][通勤路の桜 (6)]
3/29 (金)
[通勤路の桜 (7)][通勤路の桜 (8)]
3/30 (土)
[通勤路の桜 (9)]
3/31 (日)
[通勤路の桜 (10)][通勤路の桜 (11)][通勤路の桜 (12)][通勤路の桜 (13)]