恵方巻き? ロールケーキ?

[節分ロール]

パッケージに書いてある「今年の恵方は南南東」の意図するところは……!?

この記事へのコメント

Re: 恵方巻き? ロールケーキ? by バイト    2013/02/02 (土) 01:53
わかってるくせに
Re: 恵方巻き? ロールケーキ? by ARAK@管理人     2013/02/03 (日) 10:39
福は内,鬼は外!

また休日出勤。

さすがに 2 週連続だと記憶が鮮明で,電車のどの車両が空いてたか覚えてるので,そこを狙って乗ってみた。 が,きょうは天気が悪かったせいか,思ったより混んでた。 ぐぬぬ。

メールとか電話とかの割り込みがない分,いつもよりは捗ったかなぁ。 これでも予定よりやや遅れ気味。

「ほんのりレモン炭酸水」が近所のセブソイレブソイイキブソで売り切れ

これは想定外かつ初めての緊急事態。

[「ほんのりレモン炭酸水」売り場]

3 連休前に入荷してほしいな。 週末に家で飲むハイボールを作るために必要なのだ。 (ちなみにきょうは買い置きで乗り切った)

この記事へのコメント

Re: 「ほんのりレモン炭酸水」が近所のセブソイレブソイイキブソで売り切れ by b    2013/02/04 (月) 00:35
ほんのりグレープフルーツはいまいちだしな
Re: 「ほんのりレモン炭酸水」が近所のセブソイレブソイイキブソで売り切れ by ARAK@管理人     2013/02/04 (月) 23:54
デスヨネー

コタツの上にあるみかん

今シーズンはこれ。

[西浦みかん 青島]

毎年,冬になると近所のスーパーでみかんを買ってて,おいしいみかんに巡り会っても翌週には売り切れてたり,そもそもおいしいみかんに巡り会う前にシーズンが終わってしまったりすることが多かったが,今年はアタリを引いた。

今年に入ってから,ほぼ週一で買ってるんじゃないかな。 2,3 日置いただけでカビたこともあるのだけれど,熟れてておいしい証拠。

あすは積雪の予報

また雪かよ! というわけで (←?),ファミマの雪ミクをぱくり。

[雪ミクのぎゅうひで包んだシュー & おもちで包んだ苺のケーキ]

🟦 ファミマで雪ミクコラボスイーツ発売 さっぽろ雪まつりにあわせて - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/05/news123.html

この記事へのコメント

Re: あすは積雪の予報 by b    2013/02/06 (水) 00:12
そんな貴方に、ミクカラーの携帯もありますよ?
Re: あすは積雪の予報 by ARAK@管理人     2013/02/08 (金) 22:51
ステマ乙

大雪どころか積雪すら・・・

🟦 「エクストリーム出社」と言う名の混雑……雪の影響で首都圏の駅が大変なことに - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/06/news099.html

今朝の電車は,

  • 悪天候による利用客の増加
  • あらかじめ告知されてた いくつかの路線の運休による利用客の増加
  • あらかじめ告知されてた 運転本数 70% 程度への削減による 1 車両あたりの乗客の増加

という悪条件の重なりによって超満員だし遅延する一方だし,しかも手には濡れた傘があるので,なかなかヒドい状態だった。 上の記事の写真ほどの激しい人混みには巻き込まれずに済んだけどね。

🟦 大雪予報:都心でまたハズレ…「大げさでは」苦情相次ぐ− 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20130207k0000m040129000c.html

この記事へのコメント

Re: 大雪どころか積雪すら・・・ by b    2013/02/07 (木) 19:26
逆にいつもより5分遅く出たら、いつもより5分早く着きました。
Re: 大雪どころか積雪すら・・・ by バイト    2013/02/08 (金) 00:38
俺のエクストリーム謝罪を見せる時が来ただようだな。
>bさん by ARAK@管理人     2013/02/08 (金) 22:52
ああ,あるあるw
>バイトさん by ARAK@管理人     2013/02/08 (金) 22:53
額を打って流血して病院に運ばれるんですねわかります

疲れが取れなくなってきた

今週ずっと,帰宅後にタスクをひとつも消化できずに睡眠最優先という状況が続いてる。 きちんと休みたいなあ。

この記事へのコメント

Re: 疲れが取れなくなってきた by b    2013/02/09 (土) 03:08
あれ、似てる
Re: 疲れが取れなくなってきた by ARAK@管理人     2013/02/10 (日) 00:02
仕事以外なんにもできずに一日が終わるのはつらいねぇホント

3 週連続の休日出勤。

まあ,こうなるんじゃないかと思ってたけどね。

4 週連続はさすがに避けたいところだが,はてさて。

この記事へのコメント

Re: 3 週連続の休日出勤。 by M田    2013/02/10 (日) 01:01
お、おぅ。。。お疲れ様です。
先週までのストレス発散?か、amazonでのポチりが
捗りすぎてヤパい
Re: 3 週連続の休日出勤。 by バイト    2013/02/10 (日) 03:28
Vita持ちのM田さんなら、「閃光カグラ にゅうにゅうDXパック」の予約余裕ですよね。
Re: 3 週連続の休日出勤。 by M田    2013/02/10 (日) 10:54
>「閃光カグラ にゅうにゅうDXパック」の予約余裕ですよね。
ごめんなさい!!!

「ヤバい」を「ヤ"パ"い」ってタイプミスる位ヤパい。。。
Re: 3 週連続の休日出勤。 by バイト    2013/02/10 (日) 13:42
は?(威圧)
Re: 3 週連続の休日出勤。 by ARAK@管理人     2013/02/11 (月) 00:39
何やら盛り上がってるようなので,あとは若い人たちに任せて・・・ (察し)

ここ一週間の出来事。

書き漏れた出来事がいくつか。

 ATOK 2013 for Windows

Windows 8 だと ATOK 2012 がまともに使えない場面があって,ATOK 2013 のプレビュー版を入れて使ってたのだけれど,製品版が発売される 2/08 (金) の前日の 2/07 (木) いっぱいで試用ライセンスが切れるようになってたらしく,2/08 (金) は 0:00 から日本語が打てなくて大変だった。 2/08 (金) の 帰宅後に,届いてた製品版をインストールして,日本語入力環境が復活したのだった。 メイン PC が Windows 7 のままだったら,今回は買わなかったかもしれない。

これで,PC 向け ATOK としては,日本語文節変換プログラム (KTIS2 (ATOK2) 相当品の OEM),ATOK5,ATOK6,ATOK7,ATOK8,ATOK9,ATOK10,ATOK11,ATOK12,ATOK13,ATOK14,ATOK15,ATOK16,ATOK17,ATOK 2005,ATOK 2006,ATOK 2007,ATOK 2008,ATOK 2010,ATOK 2011,ATOK 2012 に続く利用となる。 スマートフォンでは ATOK for Android を愛用中。

🟦 直接確定したひらがなの入力ミスを修正可能になった「ATOK 2013」の正式版が公開 - 窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130208_586939.html
🟦 まるでスマホ感覚! ATOK2013の新UIをWindows8タブレットで試す
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/127/127786/

 旧テレビ

1 年以上前にテレビを買い替えたときに,家電リサイクル法に基づく納得いかない出費をケチったせいで旧テレビが部屋の片隅に転がったままだったのだけれど,先週ようやく無料回収の案内チラシがポストに投函されてて,処分できたのだった。 朝 9 時までに家の前に置いておけば無料で回収してくれるという業者で,顔を合わせてないので,どんな人が持って行ったのかは知らない。 どこに流れて行くのかも,気にしちゃいけない気がする。

 FHC

Future Home Controller の第一次ロット (第一次生産分) が届いたのだった。 音声操作はもちろんのこと,内蔵の Linux にログインしていろいろ制御する方法が公開されてるので,おもしろい使い方が見つかりそうなのだが,今はまだ動かしてない。 昨年末に家庭内 LAN の機器を一新した影響で,有線 LAN のポートが余ってなくて接続できないというのが,大きな原因。 DIGA が無線 LAN 対応だったはずだから有線 LAN から外そうかなと思いつつ,忙しくて後回しにしたまま。