phone 携帯電話番号が足りない?

🟦 木暮祐一のモバイルウォッチ : 【木暮祐一のモバイルウォッチ】第11回 080に続いて070も!携帯電話番号が足りない? | RBB TODAY (ブロードバンド、その他のニュース)
http://www.rbbtoday.com/article/2012/09/08/94187.html

いずれそうなるとは思ってたけれど,予想より早かった。 MVNO の SIM カードのユーザが順調に増えてるっていうのも関係あるかもしれないな。 SIM カード 2 枚セットの「PairGB SIM」や,私が使ってる SIM カード 3 枚セットの「IIJmio 高速モバイル/D」のように,一気に何枚も発行するサービスもあるし。

データ通信専用の SIM カードに割り当てる番号帯を別に用意するとか,そもそもデータ通信専用の SIM カードには番号が不要な仕組みを作るとか,そんな発想はなかったんだろうか。

Android Xperia Tablet S のこだわり具合が素晴らしい

🟦 【笠原一輝のユビキタス情報局】 ソニー「Xperia Tablet S」の秘密を明かそう 〜見た目は前と似てますが、脱いだら凄いんです
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20120912_557518.html

この記事をじっくり読むと,ソニーのこだわりっぷりがよーくわかる。 実機に触ってみたいなあ。 惜しいのは解像度くらいかな?

外に持ち出したり家で寝っ転がって使ったりせず,リビングでのんびり使う程度なら,きっとこのサイズが手頃。 実家に 1 台あってもいいかもしれない。

この記事へのコメント

Re: Xperia Tablet S のこだわり具合が素晴らしい by b    2012/09/16 (日) 10:22
P-08Dもぜひレビューを!
Re: Xperia Tablet S のこだわり具合が素晴らしい by ARAK@管理人     2012/09/17 (月) 00:22
そうですね,おぐぐりになられてはいかがでしょうか。

今週のランチは驚きの連続?

月曜日。 お店のメニューのハンバーグのキャッチコピーが「ドンキーもびっくり」と書いてあってビックリ!

火曜日。 鯛のかぶと煮の鱗の多さにビックリ! あと,ランチじゃなくて夜だけれど,マカロニサラダを買ったつもりが帰って見てみたらポテトサラダでビックリ!

水曜日。 みそ汁に入ってたアサリを噛んだ瞬間,スープが飛び出て顔とメガネにかかってビックリ!

そしてきょう。 ハンバーガーの肉汁を足にこぼしてビックリ!

[ハンバーガー]

あすは何も起きないよ! (←フラグ)

この記事へのコメント

Re: 今週のランチは驚きの連続? by b    2012/09/14 (金) 14:01
なんか、リッチ
Re: 今週のランチは驚きの連続? by ARAK@管理人 (モバイル)     2012/09/14 (金) 14:55
そのコメントにビックリ!
Re: 今週のランチは驚きの連続? by M田    2012/09/15 (土) 00:08
・・・ハンバーガーってなんでしたっけ
Re: 今週のランチは驚きの連続? by ARAK@管理人     2012/09/15 (土) 14:58
お店の情報について詳しくってことなら,Facebookかmiilで俺のアカウントを探して位置情報を見てもらえれば一発で。

第三者の住民票を区役所で堂々とゲットだぜ

きょうは有休だったので,ちょいと散歩がてら区役所まで足を運んで住民票をもらってきた。

同一世帯に住んでるわけじゃないばかりか,そもそもまだ誕生日すら迎えてない第三者の住民票なんだけどね。

[ドラえもん特別住民票]

🟦 ドラえもん:川崎市が特別住民に 「生誕100年前」記念− 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120903k0000e040168000c.html

この記事へのコメント

Re: 第三者の住民票を区役所で堂々とゲットだぜ by バイト    2012/09/15 (土) 01:22
市長が目立つなよと思ったら
印鑑がドラえもん専用でワロタwwwwwwwww
Re: 第三者の住民票を区役所で堂々とゲットだぜ by ARAK@管理人     2012/09/15 (土) 15:00
期間限定のすかし入りの住民票 (本物) をもらって見比べてみたいけど使い道ないからなぁ

日立の洗濯機のメロディアラーム

ようやく録音 (録画) したった!

このウチにある洗濯機だけでなく,子どものころ実家にあった古い日立の洗濯機も,いま友人邸にある高級な日立の洗濯機も,みんなメロディアラーム付きなので,何かこだわりがあるに違いない。

洗濯開始 & 一時停止後の洗濯再開のメロディアラーム
洗濯完了のメロディアラーム

ひとつずつ再生するんだゾ!

この記事へのコメント

Re: 日立の洗濯機のメロディアラーム by b    2012/09/16 (日) 10:20
どした?(笑)
Re: 日立の洗濯機のメロディアラーム by ARAK@管理人     2012/09/17 (月) 00:21
洗濯完了 2 分前に運良く気づいたから,なんとなく。

きょうの予定

live music スフィア 「〜Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE〜」 @ 幕張メッセ・イベントホール 2 日目 (ツアー最終日)

このツアー自体は 4/28 の横浜アリーナ 1 日目に一度参加してるので,アルバム発売以降の追加公演ではあるのですが,詳しくは省略します。 前回のセンター席 (アリーナ席) と異なり,今回は 2 階のステージ席 (ほぼステージサイド) で,セットリストには私の好きな曲ふたつが含まれてないという,ちょっぴり惜しい感じでした。 でも相変わらず満足度は高いです。 一体感が素晴らしい。

1 年前の 2011/09/17 に参加したときは寿美菜子の 20 歳の誕生日ということでお祝いがありましたが,きょう 2012/09/16 は寿美菜子の 21 歳の誕生日前日ということで,会場全員でおめでとうコールをやりました。 あと,きょうの模様はライブ BD として発売されるらしいので,買わなきゃなのです。 自分が参加したことあるライブの BD って,観るだけでも体が動いてしまって体力を消耗するんですけどね。

きょう初めて持って行ったフルカラーペンライト「キングブレード・テン」は,『多色の最終兵器「キングブレード・テン」レビュー』の記事に書かれてる通りで,一部の色を除けばかなりキレイな発色でした。 3 時間のライブの間に電池を入れ替える必要もなかったので,なかなか優秀だと思います。 今回はウルトラオレンジ,ウルトライエロー,ウルトラホワイトのサイリウムを別途用意しましたが,次回は別途用意するならキンブレマックス (マットフィルム) のオレンジだけで充分かなーと。 検討しておきます。

敬老の日

もう 9 月も後半

土曜日も日曜日も出かけたにもかかわらず詰替え系の液体の購入を忘れてて,きょう飲み物とかと一緒にまとめて買ったので,重くてぐんにょり。 外は歩いただけで相変わらず暑いのだけれど,蒸し暑かったきのうに比べてカラッとした暑さだった。

あとは,美容室に行った以外は,ほとんど寝てたかな。 きのうのライブが終わって,全部のライブに参加することが目的だった人みたいに喪失感を味わうことはないものの,ほどよい疲労感を味わいつつ。 跳んだり跳ねたりしなかったのに,ふくらはぎが張ってる。

🟦 スフィア、2年ぶり全国ツアーファイナルで感涙 ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2016861/full/

この記事へのコメント

Re: もう 9 月も後半 by b    2012/09/18 (火) 08:21
なんか、異様な睡魔がたまに襲ってきたよ。耐えて、いろいろやったけどね。
Re: もう 9 月も後半 by ARAK@管理人     2012/09/18 (火) 21:54
耐えるより 15 分くらい寝たほうがラクかなと思って,そのままスヤスヤと・・・(汗;

ゲホゲホ

咳が出始めたのは,きょう。 発熱や全身のだるさはない。 ここにメモして,覚えておこう。

……なぜかというと,こんなニュースがあったから:

🟦 マイコプラズマ肺炎 流行注意 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120918/t10015102041000.html

2,3 日前から喉がアヤシかったので,風邪だと思うのだけれど,要注意だな。

phone SBM はテザリング対応して大丈夫なの?

🟦 ソフトバンクモバイル宮川氏にLTEネットワークの現状と“テザリングなし”の真相を聞く (1/2) - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/18/news041.html
 「現状では、上位4%くらいのユーザーが、ネットワークトラフィックの約50%を占有しているような状態です。 ここでテザリングを解禁すると、もっと極端にトラフィックの利用が偏ることが予想されます。 そうなると、使う人にはしっかりと利用料を払ってもらって、使わない人には低廉にサービスを提供するため、段階的に課金する、青天井の料金体系を導入せざるを得ません。 KDDIのように、一定の容量制限を設けてテザリングを導入することは不可能ではありませんが、今はあえて制限なしの定額を提供したいと考えています」(宮川氏)

この記事をきのう読んで,なるほどね,制限なしの定額を提供したいからテザリングをやらないっていうのはひとつの考え方だな,と納得したばかりだというのに……。

🟦 ソフトバンクモバイル、テザリング解禁 2013年1月15日から - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/19/news070.html

手の平返し早すぎワロタ。 そんな他社追従路線で大丈夫なのか!? iPhone ユーザの au への流出を懸念して慌てて提供することにしたんじゃないかと思うわけだが,そのせいで今までよりさらに回線が遅くなったら,結局他社への流出につながりそうだよなあ。

これが吉と出るか凶と出るか。

【朗報】 ビールが筋肉老化抑制

よーし,ビールを飲む正当な理由ができたぞ!! と思いきや……

🟦 ビールが筋肉老化抑制 毎日83リットル飲めば  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2000O_Q2A920C1000000/

今回の動物実験の結果をヒトにあてはめると、筋肉の老化を防ぐにはホップの乾燥粉末では毎日1キログラム、ビールに換算すると83リットル〜2万リットルと大量に摂取する必要がある。

ムリダナ (・×・)