phone 静電容量式タッチパネルが操作できる手袋

iOS 端末や Android 端末の普及にあわせて,手に装着したままで静電容量式タッチパネルを操作できる手袋の種類が増えつつあるんだとか。 最近の急激な冷え込みに耐えかねて,そんな手袋が欲しくなった。 実物に触れて操作感などを確認すべく,帰り道にある店で取り扱ってた「iTouch Gloves」をまず見てみることに。

手袋をはめたまま,自分のスマートフォンが操作できることを確認。 ほかの手袋とも比較したかったので,きょうは買わないつもりだったのだけれど,店員 (店長?) のおねいさんにいろいろ聞いてみたところ ──

  • その店の在庫の最後のひとつである (クリスマスプレゼントとして結構売れたらしい)
  • 入荷予定は当面ない (公式サイトで今シーズンの最終生産が明記されてるから,たぶんもう今シーズンは入荷しないと思う)
  • 近隣の他の店にも在庫はないはず? (店員さんはそう言ってた)

── という状況。 Amazon.co.jp でも全色在庫切れのようだし,結局,買ってきた。

ニット素材だから,取り扱いはラク。 スーツには合わないかもしれないけれど,コートを着た状態ならアリかなと。

この記事へのコメント

Re: 静電容量式タッチパネルが操作できる手袋 by バイト    2011/01/11 (火) 22:30
つ <この手に合う手袋くださいな
Re: 静電容量式タッチパネルが操作できる手袋 by ARAK@管理人     2011/01/11 (火) 23:52
その後どうなるんだっけ?
Re: 静電容量式タッチパネルが操作できる手袋 by くにやん    2011/01/12 (水) 00:32
操作性抜群で帰りが遅くなった暗い夜道も安心♪
BGMは『Gonna Fly Now』でヨロ!
http://item.rakuten.co.jp/champ/m-arts_item_pg36-l/
Re: 静電容量式タッチパネルが操作できる手袋 by ARAK@管理人     2011/01/12 (水) 22:13
確かに操作性抜群だね♪ でも,
>格闘技・空手・フィットネスと幅広く御使用頂けます。
どれにも当てはまらないんだ・・・。
指先が冷たいのはイマイチだしなぁ。

手袋装着

きのう買った手袋 (iTouch Gloves) をはめたままで,ガラケーの操作,スマホのタッチパネル操作,モバイル Suica での改札通過,Mobile Edy での支払い,すべて問題なかった。 本のページめくりもなんとかなるから,電車でいちいち外さなくても良い。 今シーズンはこれで乗り切ろう。

手袋でスマホを滑らせたくないので,標準バッテリーに戻してケースを装着してストラップを付けようと思ったのだけれど,朝フル充電で出かけてから夜帰り着くまでバッテリーが持たなかった。 久しぶりに標準バッテリーを使ったから“ならし”は必要かもしれないけれど,それにしたって持たなさすぎる。 ガラケーも最近平日やけにバッテリーが減るところをみると,今の職場の電波状況が悪いのが関係ありそうな気が。

宅配便のフシギ

「きのう,ゆうパックを宅配ボックスに届けたから,確認してね」という電話が,きょうの夜,郵便局から掛かってきた。 なぜきのうの件できょう電話? ていうか,そもそもなぜわざわざ電話? ちゃんと不在連絡票が入ってたから問題ないのに。 解せない。

それとは別件で,ペットボトルの飲み物を通販で 30kg ほどまとめ買いしたら,きのう「持ち帰りました」という不在連絡票が入ってた。 ので,在宅時に部屋まで届けてもらおうと思って,とりあえず再配達の連絡をせずに放置してたのだけれど。 どうもきのうとは違う人がきょう配達しに来たようで,宅配ボックスに届いてた。 さっさと再配達日時を指定しとけば良かったのに。 ぐぬぬ…。

阿蘇市長の成人式

ようやく観た。 「(市長は) 可愛かったです」!?

🟦 阿蘇市長の成人式が熱すぎる! AKB48のヘビーローテーションを熱唱 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/92937

最後の「人に迷惑をかけない立派な大人になりたい」は市長に宛てた発言だろうか。

ちなみに原曲はこちら:

🟦 【動画&画像】AKBのPVがエロすぎる: AKB48画像|AKB48最新ニュース「動画&画像」
http://akb48news.2chblog.jp/archives/2324016.html

この記事へのコメント

Re: 阿蘇市長の成人式 by M田    2011/01/14 (金) 23:25
いや。。。まぁ、なんというか。。。
九州出身者としてはコメント差し控えさせてもらいたい感じですよね?
ね?ARAKさん?
Re: 阿蘇市長の成人式 by ARAK@管理人     2011/01/14 (金) 23:28
同意を求められても・・・
熊本県出身者じゃないから普通にコメントできそうな勢いw

anime 学園都市 MAP ゲット

🟦 学園都市MAPを限定配布|とある魔術の禁書目録II・とある科学の超電磁砲
http://www.tbt.gr.jp/toaru/

1 週間前の「IS 〈インフィニット・ストラトス〉 コースター配布会 & 第 1 話上映会」よりもさらに近い場所で無料配布イベントがあったので,もらいに行ってきた。 きょうの配布場所は,多摩センター駅の近く。 「とある魔術の禁書目録 (インデックス)」と「とある科学の超電磁砲 (レールガン)」のアニメのデザインモデルは立川駅周辺だけだと思ってたが,多摩センター駅周辺もだったらしい。

多摩センター駅前からパルテノン多摩まで延びる「パルテノン大通り」と呼ばれるペデストリアンデッキにこんな看板が設置されてて,後ろの青いテントのところが配布会場:
[学園都市 MAP 配布決定][とある立て看板]

もらった MAP の表紙にはシリアルナンバー入り:
[学園都市 MAP 表紙][学園都市 MAP シリアルナンバー]

先頭のほうに並んでた人たちは,MAP 以外にポスターももらえたみたい。 まあ始発で行ったとしても無理だっただろうから,のんびり行って正解だったんだけどね,とミサカはミサカは強がってみたり。

この記事へのコメント

Re: 学園都市 MAP ゲット by バイト    2011/01/16 (日) 02:10
始発でも間に合わないなんて、ファンの執念は怖いんだよ。
・・・ってこの口真似伝わりにくい!
Re: 学園都市 MAP ゲット by ARAK@管理人     2011/01/16 (日) 17:21
ちなみにバイトさんが始発で行けば案外狙えたのかもしれないと,
ミサカはミサカは手遅れな情報を付け加えてみたり。
Re: 学園都市 MAP ゲット by バイト    2011/01/16 (日) 18:01
佐藤が本気出したら、前日入りは基本なんだよ。
Re: 学園都市 MAP ゲット by ARAK@管理人     2011/01/17 (月) 00:05
そげぶ!

自前シャッター式 3D テレビ

瞬く間に巷で話題になったこのニュース,やはり取り上げずにはいられない。

🟦 動画:メガネなしで3Dテレビを観る画期的発明 (自前シャッター式)
http://japanese.engadget.com/2011/01/15/3d/

動画で観たときのインパクトが強すぎてもう w

4 週間ぶりに休みの日がない一週間の始まり

休みモード完全終了。

何が厳しいかって,年明けくらいからの寒さが厳しい。 去年より寒いんじゃなイカ? なぜかまだ暖房器具はコタツしか使ってないけれど。

Amazon.co.jp のオススメメールェ・・・

アニメ (ブルーレイ)のカテゴリで何かお探しですか? 次のような商品はいかがでしょうか。

 * 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 * 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 * 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
 * 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 * 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
 * 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
 * 涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
 * 涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]

こんなメールが来た。 でもこれ見事に全部注文済みの商品 (一部受取り済み)。 注文済みの商品は除いてくれたほうがいいと思うんだけどなー。

この記事へのコメント

Re: Amazon.co.jp のオススメメールェ・・・ by バイト    2011/01/18 (火) 03:49
限定-生産ではなく、生産-限定なんですね。後者の方が何となくレア度が低い気が・・・。
それから7巻だけ勧められてないのは何故?地味子?地味子の回なの?
Re: Amazon.co.jp のオススメメールェ・・・ by ARAK@管理人     2011/01/18 (火) 22:27
http://www.truetears.jp/bd/ これは「完全予約受注限定生産商品」だったねー。
まだ観てないけど。。

地味子の回なら全力で勧めるべき!
俺妹BDは2話ずつ入ってるとすると6巻まででテレビ放送分は終了で,7巻と8巻はテレビ未放送のストーリーのはず。
むしろ7巻と8巻だけを買う人がいてランキング上位になってオススメされそうなもんだけどなぁ。
ふしぎ。

PopUp Icons for Vista / 7

🟦 窓の杜 - 【NEWS】Windows 7および64bit版のVista/7に対応した「PopUp Icons for Vista/7」v2.0
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110118_420999.html

やった! Windows 7 対応版が出た!

Windows 7 導入時に類似のソフトをひと通り試したときには WipeOut を暫定で選んだものの,常用に至らなかったんだよな。 半年くらい前に Windows 7 に対応した「通り抜けループ」(シェアウェア) をしばらく試用したこともあったけれど,64 ビット版だからか,動作が不安定だった。

PopUp Icons for Vista / 7 は,64 ビット版の実行ファイルも同梱されてて,Windows 7 (x64) で問題なく動いてる。 インストーラを Windows XP (Service Pack 3) 互換モードで起動する必要があるのが納得いかないことを除けば。

[PopUp Icons for Vista / 7]

Eee PC 1015PW “Sirocco”

🟦 ASUS Eee PC 1015PW " Sirocco " (既) 発表 、風紋デザインのネットブック
http://japanese.engadget.com/2011/01/19/asus-eee-pc-1015pw-sirocco/

なんかフツーのネットブックだった。 すごく軽いとか,とてもオサレとか,何かあるに違いないと期待してしまってた。

Eee Pad や Eee Slate に続く奇抜な製品,もっと作ってほしいな。 日本のメーカーはやる気なさそうだから。

ニンテンドー 3DS 予約した人いる?

わたしは少なくとも自分の目で問題なく 3D が見られることを確認するまでは買うつもりないので,今朝の予約受付開始後 30 分間くらいの様子を客観的に観察してたのだけれど,その時まわりの反応を見てた限りでは,わりと冷めた感じだった。

ニンテンドー DS シリーズの中で DS Lite より新しい機種を持ってない人は,そろそろ新機種に手を出してもいい頃合いなのかなと思う。 DSi を持ってると,3D 以外に大きな新機能がない 3DS は微妙なところ。 欲しいソフトが出るまで待てばいい気が。

ウチには初代 DS と DSi があって,まさに「微妙なところ」。 きっと 3DS 発売日には Twitter のタイムラインを眺めとくだけで大量のレビューが読めるに違いないので,まずはそこでチェックだな。

🟦 ニンテンドー3DSについて AMAZONで今、3DSの予約を終えましたが 価格が25,001円... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054072220

この記事へのコメント

Re: ニンテンドー 3DS 予約した人いる? by くにやん    2011/01/21 (金) 01:11
飛び出してきた凛子ちゃんに触れられるなら高橋名人もびっくりの予約ボタン連打だっけど・・・
あ、触れられなくても下からのぞきこめるなら・・・
おや?だれか来たようだ。
Re: ニンテンドー 3DS 予約した人いる? by バイト    2011/01/21 (金) 02:33
こんにちは、Tech48購入希望者の方ですね?
Re: ニンテンドー 3DS 予約した人いる? by B    2011/01/21 (金) 02:34
アダルトゲームがたのしみです。(無理っと
Re: ニンテンドー 3DS 予約した人いる? by ARAK@管理人     2011/01/21 (金) 23:20
ひどいコメントだらけで安心しますた(^^