2010 忘年会 その 3

以前一緒に仕事をした協力会社の方々と。 こんなに肉々しいのは久しぶり。 美味かった。

[なまにく][やきにく]

2010 忘年会 その 4

会社の部署の忘年会。 開始時間が遅かったから遠い勤務地の人が集合できた代わりに,近くで働いてる人は待ちきれずに帰ってしまって,出席人数は少なめ。 去年までの開催場所と違って店は微妙だし,ビンゴゲームも何もなくて拍子抜けだったかなー,今年は。

この記事へのコメント

Re: 2010 忘年会 その 4 by B    2010/12/23 (木) 23:22
いつも残念なのだらけです・・
Re: 2010 忘年会 その 4 by ARAK@管理人     2010/12/24 (金) 16:38
上が変わっちゃったから,こっちもあんまり期待できなくなった感じ。。

天皇誕生日

一等

吉野家金文字丼が当たったでござる。

[吉野家特製「丼」スピードくじ][吉野家金文字丼]

この記事へのコメント

Re: 一等 by B    2010/12/23 (木) 23:22
おーなんかすごいけど、じゃま(おっとw
Re: 一等 by M田    2010/12/24 (金) 00:19
おーすごい
お店と同じサイズのものですか?
Re: 一等 by バイト    2010/12/24 (金) 01:25
25,000個しかないってマジっすか。
ttp://www.yoshinoya.com/campaign/index.html

1等で良かったですね、特等の方がカッコ悪いような・・・。
>M田さん by ARAK@管理人     2010/12/24 (金) 16:36
並盛りしか食ったことないけど,同じサイズだと思う。
まあ1個はあってもいいかな,どんぶり。
>バイトさん by ARAK@管理人     2010/12/24 (金) 16:37
確かに特等はビミョーに見える。。。
ところで美人団地妻は見つかった?
Re: >バイトさん by バイト    2010/12/24 (金) 21:05
見つけたんですけど、落ちていなかったので
落ちるまであとをつけようと思います。
Re: >バイトさん by ARAK@管理人     2010/12/24 (金) 21:13
そっか,落ちてなかったかー。
でもなんかそれストーカーって呼ばれる気がするよ!

Android クリスマス仕様の Dolphin Browser HD

一応あすまで使おうかな,このテーマ。 ここまで清々しく派手だと,逆に開き直って使う気になる w

[Dolphin Browser HD の Christmas テーマ (1)][Dolphin Browser HD の Christmas テーマ (2)][Dolphin Browser HD の Christmas テーマ (3)]

ちなみにきょうは有休でした。 きょう休む人はリア充だって聞いたけれど,爆発してないし,どう見ても非リア充です。 本当にありがとうございました。

この記事へのコメント

Re: クリスマス仕様の Dolphin Browser HD by M田    2010/12/24 (金) 21:43
ハニーローストピーナッツを食べながら一日中
モンハンやってた私はリアルが充実してました。

正直、つかれた
Re: クリスマス仕様の Dolphin Browser HD by ARAK@管理人     2010/12/25 (土) 23:00
リア充生活,おつかれさまです!

2010 忘年会 (←?) その 5

大学同期の忘年会 (の練習の準備)。 先日結婚したばかりの新婚夫婦の新居にクリスマスの日に押し掛けて開催するなんてどうなのよ!? って感じだったが,鍋を中心とした美味しい料理の数々と,持ち込んだ美味しい酒により,つつがなく終了。 忘年会的なクリスマスパーティーだったということで。

フルメンバーが揃わなかったのは玉に瑕。 子どもが増えるとどんどん難しくなるのかなあ,この先。

スマートフォンでちょいと回線を借りたのだけれど,回線速度は,SBM 3G の遅いとき < b-mobile SIM U300 < SBM 3G の快適なとき << (越えられない壁) << WiMAX であった。 首都圏は選択肢が多い分,難しいな。

さくらのレンタルサーバのメール転送設定

特定の送信元からのメールを別のアドレスに転送しつつメールボックスに残したかったので,非公式 FAQ を見ながら設定するなど。

「~/MailBox/アカウント/.forwardlist」に転送したい送信元メールアドレスを 1 行にひとつずつ記述しておいて (複数行記述可能),「~/MailBox/アカウント/.mailfilter」に

if ( /^From:\s*(.*)/ && lookup( $MATCH1, ".forwardlist" ) )
{
        cc "!転送先のメールアドレス"
}
🟦 メール < Wiki | さくらのレンタルサーバ非公式FAQ
http://faq.sakuratan.com/wiki/wiki.cgi?%A5%E1%A1%BC%A5%EB

仕事納め & 納会

年明けの仕事について大きな話があるかと身構えてたらそんなことはなく,今年から納会の会場が変わるので久しく会ってない人と顔を合わすことがあるかと身構えてたらそんなこともなく。 去年までの納会に比べて少しショボい料理と,ものすごくショボい酒が出てきただけであった。

そんなことより驚いたのは,同期の持ってるケータイが mova 505i シリーズだったこと。 職場で業務用で使うことがある FOMA P902i ですらいろいろな意味で古いのに,まさか mova が現役とは。

さて,実感ないけれど,今年の仕事はこれで終了らしい。 大掃除しなきゃだなー。

この記事へのコメント

Re: 仕事納め & 納会 by バイト    2010/12/29 (水) 03:30
( ゚д゚)Φ゛ やっぱり九州の人は、お酒と明太子にうるさいんだなぁ。
Re: 仕事納め & 納会 by ARAK@管理人     2010/12/29 (水) 12:21
いやぁ,それほどでも。

□ 九州人にしか分からないスレ:ガラパゴス速報
http://galasoku.livedoor.biz/archives/2135789.html

Amazon.co.jp の梱包 & 発送業者のナゾ

おとといが発売日の雑誌 2 冊をまとめて注文してあったにもかかわらず別々に発送されて,結局ふたつともきのう届いたのだけれど ──

[上: クロネコヤマト,下: 佐川急便][左: クロネコヤマト,右: 佐川急便]

── 上もしくは左の「電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011 年 02 月号 [雑誌]」はクロネコヤマト,下もしくは右の「月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011 年 02 月号 [雑誌]」は佐川急便で送られてきた。

箱の高さがわずかに違うのが運命の分かれ目!? そもそも雑誌自体は付録を含めると厚さも重さも大差ないけれど。

この記事へのコメント

Re: Amazon.co.jp の梱包 & 発送業者のナゾ by o    2010/12/30 (木) 00:40
倉庫の違いの気がします。
Re: Amazon.co.jp の梱包 & 発送業者のナゾ by ARAK@管理人     2010/12/30 (木) 08:14
倉庫は違いますね。
箱の高さは関係なくて,送料の違いですかね。。

大掃除 20%

掃除:

  • バスルーム

処分:

  • 3 年以上履いてない靴を箱ごと
  • 既に手元にない PC パーツ類の箱とその中身
  • 3 年以上前のケータイ・PHS の箱と取説等 (KX-PH933S,C406S,A3012CA,A5401CA,A5505SA,W21T,W41CA,W51CA)

おかしい,今年はあと 1 日しか残ってないぞ・・・。

この記事へのコメント

Re: 大掃除 20% by B    2010/12/31 (金) 03:10
なぜそんなにケータイの箱を・・。プレミアにもなりませんw
Re: 大掃除 20% by バイト    2010/12/31 (金) 06:34
俺も、2年前に買った携帯の充電スタンドを、この前発見しました。
こんなのあったんだ・・・。
Re: 大掃除 20% by きらね    2010/12/31 (金) 10:16
私の W61T は現役です・・・。
Re: 大掃除 20% by ARAK@管理人     2010/12/31 (金) 23:08
単に捨てなかっただけで,プレミアとか期待してませんw
au の登録上は未だに W64SH を使ってることになってます。
それ以降は持込み機種変なので。

Oh, is it miso?

大掃除 40%。 ミニコンポとプリンタを処分用に箱に詰めて,その空間を掃除したあと,そこに床の上の放置物を置いたところで,腰が痛くなったので中断。 続きは年明け。

残りの作業は,地上アナログ波専用のレコーダーを売却用に箱に詰めて,洋服やらカバンやらの不用品を処分し,棚を整理してひとつ減らして,出来た空間に本棚を設置する予定。 大掃除というか,模様替えも含むイメージ。 まだまだ先は長そう。

それではみなさま,よいお年を!!