うらぽか!

🟦 キングジム、デスク下に置く足元専用のヒーター「うらぽか」 - 家電Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101021_401472.html

これはおもしろい。 コタツに足を突っ込んだままデスクトップ PC に向かうのはキツいからなー。

Android 旧「メール」 → 新「SoftBank メール」でショボくなったところ (HTC Desire X06HT)

旧「メール」アプリで新着メールがあるときのロック画面:
[旧「メール」アプリで新着メールがあるときのロック画面]

新「SoftBank メール」アプリで新着メールがあるときのロック画面:
[新「SoftBank メール」アプリで新着メールがあるときのロック画面]

再生中の曲が違ったからロック画面の上半分のミュージックプレーヤー部分は無視するとして,下部の新着メッセージ情報が表示されなくなったのがマイナスポイント。

こういう HTC センスに特化した機能を活用するところが公式アプリならではの特長だと思うのだけれど,ここらへんに対応してくれないなら,公式アプリにこだわる意味がない気がしてくる。 アプリを保存できるメモリが少ない HTC Desire にとっては,「SoftBank メール」のサイズはキビシいしなあ。

コンビニ惣菜の成功と失敗

「具だくさん揚げだし豆腐」がヤバい。 美味い。 豆腐の代わりに全部ナスでもいいくらいだが,それだと揚げだしナスになってしまうか。
[具だくさん揚げだし豆腐]

「野菜スティック」がヤバい。 肉そぼろなんか入れるなよ……。 味噌マヨネーズの味が好きでよく買ってたのに,これはひどいデグレ。 [野菜スティック (肉そぼろ入り)]

この記事へのコメント

Re: コンビニ惣菜の成功と失敗 by M田    2010/10/23 (土) 22:19
あれ、ファミマ…?
7の野菜スティックは味噌のままですよねっ!ねっ!
Re: コンビニ惣菜の成功と失敗 by ARAK@管理人     2010/10/24 (日) 20:10
セブソイレブソイイキブソのは変わってないよー!
ファミマはセブソより 10 円高い 250 円で,野菜スティックが 1〜2 本多かったり (セロリが追加されたこともあった),七味唐辛子の小袋が付いてたりして,以前からアレンジしてたんだけど,さすがに肉そぼろはハズレかねぇ。

Android 絵文字フォント導入

🟦 TeraDas−テラダス >> X06HT (HTC Desire) に絵文字フォントを導入 (要root)
http://www.teradas.net/archives/738

絵文字フォントを導入すれば,「twitter で使える絵文字」が見えるようになるんだろうか。 さっそくチャレンジしてみた。 わくわく。

[絵文字フォント導入前]
↓
[絵文字フォント導入後]

「♂」の角度が変わっただけじゃなイカ……。

ツイてない日曜日

起きたら昼過ぎだった。 不幸だ。

宅配便の集荷を待ってる間,マンションのエントランスではなく部屋のインターホンが直接鳴ったので,不審に思いつつ玄関を開けたら,新聞勧誘だった。 名刺だけもらって追い返したけれど,ウザかったでござる。

[プチプチでくるんだ PC 2 台と液晶ディスプレイ]

宅配便の集荷。 「スタンダードプチプチ d40 (#40)」でくるんだ PC 2 台と,段ボールで画面を保護したあと同じくプチプチでくるんだ液晶ディスプレイを発送しようとするも,液晶ディスプレイのほうは断られた。 PC のほうは渋い表情をしながら持って行ってくれたけれど,液晶ディスプレイのほうは箱に入ってなきゃダメだと。

洗濯物を干したままなのに,気づいたら土砂降りの雨が降ってた。 こんなに降るとか聞いてねえ。

phone ケータイのバッテリーがヘタれたら・・・

[au ショップからのお知らせ (1)]

au ショップから「現在ご利用いただいているケータイのバッテリーの持ち具合はいかがですか?」っていうメールが届いた。

それで,「おっ,バッテリー無料サービスの対象の契約じゃないけれど,長期利用者向けに特別サービスでもあるのかな!?」と思いながら続きを読んでみると ──
[au ショップからのお知らせ (2)]
── えっ,機種変かよ。 しかも大して安くもない・・・。

バッテリーがヘタれたら,ポイントを使って新しいバッテリーを入手すればいいと思うよ。

Firefox が詳細情報なしの警告を出してきた

[ページ読み込みエラー - Mozilla Firefox]

この記事へのコメント

Re: Firefox が詳細情報なしの警告を出してきた by ARAK@管理人     2010/10/27 (水) 01:12
JavaScript を切ってるとこういう画面になるというツッコミを弟者方面から受信。
今後また遭遇することがあったら JavaScript の状態を確認してみまふ。
Re: Firefox が詳細情報なしの警告を出してきた by B    2010/10/28 (木) 20:20
リセットしないから偉いじゃない。
Re: Firefox が詳細情報なしの警告を出してきた by ARAK@管理人     2010/10/28 (木) 22:18
リセットしたら怖いw
まーでもうちでは週 1〜2 回くらいクラッシュするよ。
クラッシュレポート送りまくり。

寒いじゃなイカ

[ピンポイント天気 - 日本気象協会 tenki.jp (きょう)]

きのうの夕方くらいから急激に気温が下がって,きょうは朝夕が結構冷えた。 お天気お姉さんが「厚手のコートを着たほうがいいかもしれません」的なことを言ってたので薄手のコートを着てみたら,帰りの電車だけちょっぴり暑かった程度で,あとはフトゥーに着てて正解だった感じ。 さすがに「半袖の人の後ろをダウンコート着た人が歩いているよ。 」というシーンには遭遇しなかったけれど。

[ピンポイント天気 - 日本気象協会 tenki.jp (あす)]

そしてあすの天気予報を見ると,気温は低め,風は強め,雨は降るめ (←?)。 特に気温は,今夜からあすにかけて下がる一方である。 あすの午後に外出を伴う打ち合わせをセッティングしたのは,失敗かもしれないな・・・。

🟦 日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/
🟦 asahi.com(朝日新聞社):東京で木枯らし1号 10月中の観測は10年ぶり - 社会
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY201010270150.html

この記事へのコメント

Re: 寒いじゃなイカ by B    2010/10/28 (木) 00:53
薄手のコートってのが保管面倒くさくてもってなくて、スーツの上着でだいたい耐えるんだけど、普通に厚手でも朝はよかったきもする。ただ、帰りはもうこーとはいらなかった
Re: 寒いじゃなイカ by ARAK@管理人     2010/10/28 (木) 22:16
まったく厚着しない人もいれば,ベストとかセーターとか着る人もいるし,マフラーさえあればイイって人もいるし,これくらいの寒さだと千差万別だねー

WILD FIRE

きょうは閉店前に間に合ったので,天気は悪かったけれど遠回りしてジーンズを査収。 なんか暖かそうなイイ生地だなーっていう感覚だけでよく見ずに選んだが,EDWIN の「WILD FIRE」という暖かさがウリの商品だった。 今年の冬はこれで乗り切ろう。

オールシーズンのジーンズは一ヶ月くらい前に股が裂けてることに気づいたやつなので,半年後くらいに夏物を買いに行かなきゃだな。

この記事へのコメント

Re: WILD FIRE by B    2010/10/29 (金) 17:59
缶コーヒーにしては高いと思ったら
Re: WILD FIRE by ARAK@管理人     2010/10/30 (土) 00:55
その発送はなかった

風邪の人が増えた

今週後半,職場でマスク着用の人が日に日に増えていったので,「急激な気温変化にやられたんですね,わかります (キリッ」みたいな会話をしてたのだけれど。

気づいたら,きょうの昼くらいから hnmz が止まらない。 そのうちのどがチョー痛くなって,ゲホゲホし始めるという,私の風邪のパターンの導入部である。 他人のこと言えないな。 oFz

ところで台風は当初の予定より結構 ksk していて,あすの夕方から夜にかけてピークが訪れるようで。 あすは引きこもるしかないね!

この記事へのコメント

Re: 風邪の人が増えた by B    2010/10/30 (土) 01:50
まーアニメ見ながらor2
Re: 風邪の人が増えた by ARAK@管理人     2010/10/31 (日) 06:38
バック・トゥ・ザ・フューチャーの BD-BOX を観ようと考えていた時代もありました

きょうの予定

typhoon

台風 14 号が近づいてくるまでは雨が結構降ったものの,予報円の東寄りのコースを駆け抜けていってくれたおかげで,台風の最接近時には雨がやみ,夜は強風だけが残った感じ。 スフィアの一般販売チケット狙いで早起きして活動してたせいか (あっさり負けたけれど),睡魔に襲われて夜更かしできず。

台風一過の晴天を期待してたのにぃ

見事に曇り。 洗濯物がしっかり乾かなくてヤな感じ。 電車で生乾き臭を感知したら隣の車両に移るくらい生乾き臭が嫌いな私としては,一番イヤな展開である。 生乾き臭のするシャツを自分が着るなんて,あり得ない。 大丈夫かなぁ。

積んであった雑誌の半分を処理。 付録と特集記事以外,見るところ全然ないな(^^;)