夏休み 8 日目

DVD レコーダーの HDD 換装に向けて,古くからの録ったらかしビデオの消化やムーブなど。 近日中に 1T バイトの HDD に換装しようかなと。 購入時 (2007/01/05) に 5 年保証にしたから,まだあと 1 年半くらい保証期間が残ってるけれど,換装したらおそらく保証は無効になる。 その代わり容量が 2 倍に。 で,換装時に HDD の内容を移すことができないので,録ったらかしビデオをすべて処理する必要がある,と。

なんて言いつつ,息抜きに PlayStation Home で「ブラック★ロックシューター」を観てみたり。 阿澄佳奈の演じるキャラが「小鳥遊」を正しく「たかなし」って読めるのは,WORKING!! で「かたなし」としか読めなかったキャラと矛盾しててオモシロい。 ただ,クオリティは高いのに,嫉妬 (独占欲) 以外のストーリーがよくわからん・・・。 50 分くらいに詰め込んであるせいで展開が早すぎるのかなあ。 ニコニコ動画でも本編の期間限定無料配信をやってるみたいだから,そっちでコメント付きで観たほうが楽しめるかも。 画質的にはニコ動の 640×360 ドット MP4 はインターレースの扱いをミスってる感じで,PS Home の 720p 額縁のほうが格段にキレイな気がする。

[B★RS]

ノンアルコールビールまぎらわしい

昼メシを食いに行ったら,フルフェイスのヘルメットを横に置いた人が瓶ビール片手に食事をしていて,思わず目を疑うも,よく見たらノンアルコール飲料だった。 いくら問題ないとはいえ,ソフトドリンクと同類に認識するのは難しいな。

🟦 ノンアルコールビールは就業中に飲んでもいい?(1/2) | OKWave
http://okwave.jp/qa/q5440003.html
🟦 仕事中にノンアルコールビールを飲むというのは? 既出のカテゴリ「アルコール…っ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326399393
🟦 ノンアルコールビールを未成年に飲ませていいのか? ニコチン無しのタバコ いろい... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344693893

夏休み最終日

ベランダが汗臭い一日。 屋外スポーツ施設が南隣にあるので,南風の日は南向きのベランダが被害に遭う。 その代わり,南隣に大きな建物が建つことはないのだけれども。

HDD 換装用に Amazon お急ぎ便でポチッた SATA → IDE (PATA) 変換アダプターは速攻で届いた (Amazon の倉庫で働いてる人とクロネコ乙!) のに,肝心の HDD は別の通販サイトできのうポチッたにもかかわらず到着があすになりそうだ。 秋葉原まで買いに行けば良かったかな。

4 日間の帰省中に「Now loading...SKY!!」を一度も聴かなかったので,そろそろ中毒から抜け出せただろうと油断してたら,きょうオープニングで聴いた瞬間に再びハマった。 トランペット系の楽器が泣く音楽は好きなんだよなー,昔っから。

この記事へのコメント

Re: 夏休み最終日 by バイト    2010/08/22 (日) 22:59
女子高生のにほひ(・∀・)!
Re: 夏休み最終日 by ARAK@管理人     2010/08/22 (日) 23:06
どっちにしても汗臭いのでは・・・w
ていうかたぶんそれ以外の成分のほうが圧倒的に多いと思われまする
Re: 夏休み最終日 by B    2010/08/23 (月) 09:58
既に突っ込まれた後か(ち
Re: 夏休み最終日 by ARAK@管理人     2010/08/24 (火) 07:28
バイトさんと B さんはいい酒が飲めそうですね(^^)

なるほど秋か

[麦とホップ 秋パッケージ]

この記事へのコメント

Re: なるほど秋か by B    2010/08/24 (火) 22:32
今週末買ってけばいいんじゃない かなかな

夏休み明け

まだまだ通勤電車の乗車率は低い。 かなり長時間座れたので,フルメタをたっぷり読む。

職場に着くと,居室の引越しが完了していた。 上のほうの階だから移動が面倒になったけれど,今までより静かになったし,脇机 (袖机) が人数分確保されて,仕事環境としては快適になった。 お土産のかるかん饅頭は割と好評。

帰りは寄り道をして,先週リストアップしたラノベとかコミックとかの中から片手でラクに持てる分だけ買ってきた。
[本 2010/08/23]
「はがない」が 1 冊足りないのは,単に 1 巻が売り切れてたから。 来週末くらいまでに買えば読むのには間に合うだろう。

あと,なんか特典がいろいろ付いてきた。 店ごとに違うとすると,こだわって集めたい人にとっては大変だなこりゃ。
[特典 2010/08/23]

帯にもいろいろ応募券やら何やらくっついてた。 ほとんどの〆切が来月末ということだけは意識しておきたい。

さて,今夜のうちに DVD レコーダーの HDD 換装を済ませてしまおう。

この記事へのコメント

Re: 夏休み明け by B    2010/08/24 (火) 22:30
シュバリエだけ、虎行ってきた。(むふふ
Re: 夏休み明け by B    2010/08/24 (火) 23:07
あ、はがないのコミック1巻がない・・。こいつも合同キャンペーン・・w
Re: 夏休み明け by B    2010/08/24 (火) 23:30
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/campaign.html
8/31までじゃん・・。
Re: 夏休み明け by ARAK@管理人     2010/08/25 (水) 22:24
>シュバリエだけ、虎行ってきた。(むふふ

俺は特典を全然チェックしてなかったから,むしろアニメイトだけであんなにいろいろ揃ったことにビックリ。

高島彩アナ めざましテレビ卒業 フジテレビ退社

🟦 高島彩アナ:9月で「めざましテレビ」卒業 年内で退社「朝日を浴びて目を覚ます生活を」と - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/geinou/archive/news/2010/08/23/20100823mog00m200009000c.html

ついにというか,やっとというか。 寿退社!?

占いで最下位になっても,高島彩アナに「きょう最も悪い運勢なのは──,ごめんなさい,○○座のあなた」って謝られると,どうでもよくなっちゃうよね (←?)。 あの喋り方を引き継げるアナウンサー,いるんだろうか。

DVD レコーダー (DV-DH500S) HDD 換装失敗

過去に成功例の報告があった HD103SJ + SATA-TR150VH の組合せでチャレンジしてみるも,「HDD にアクセスできません (2)」のエラー表示と共にスピンダウン・スピンアップを繰り返すばかり。 スピンダウンの最中や停止してる間,電源付近の回路から高周波の音がキーンと聞こえてくるのが気になった。 ためしに HDD の電源を外部から供給してみたところ,常時キーンと鳴りっぱなしになってしまった。 おそらく,成功例とは基盤のバージョンとかが違ったんだろう。 ま,しょうがない。

もともと 500G バイト HDD 1 台の機種だから,1T バイトの HDD を認識する保証はないんだよな。 500G バイトをもう 1 台増設して合計 1T バイトにするのは上位モデルと同じ構成なので成功する確率は高いものの,電源容量とか固定方法とかに不安が残る。

換装時に HDD 初期化を実行した影響でシリアル番号が変わったためか,元の HDD に戻しても残っていた番組が再生できなくなった。 ここら辺はしっかり作り込んであるみたいだなぁ,B-CAS がうるさいから。 というわけで元の HDD に戻してさらに初期化を実行。 デフラグ相当の機能がないから,たまには HDD 初期化したほうがいいというウワサもある。 これで調子よくなったりして。

1T バイトの SATA HDD と SATA → IDE (PATA) 変換アダプターは,さっそく余ってしまっつ。 初期不良でないことは PC に接続して確認済み。

まだ涙は早いよ, 高島彩アナ

卒業は来月末なのに。

[めざましテレビ 高島彩アナ卒業報告 (1)]
[めざましテレビ 高島彩アナ卒業報告 (2)]

この記事へのコメント

Re: まだ涙は早いよ, 高島彩アナ by B    2010/08/24 (火) 22:27
めざましも来月でおわり?最後の1ヶ月はちゃんとみてみようかな(おきれたら
Re: まだ涙は早いよ, 高島彩アナ by ARAK@管理人     2010/08/25 (水) 22:21
前日の日記の通りアヤパンが『9 月で「めざましテレビ」卒業 年内で退社』でしかなくて,めざましテレビ自体は続くっぽいよ。
中野美奈子は「とくダネ!」に移っちゃったから,期待できる後釜がいないんだよなぁ。
カトパンは土曜日の朝に観るだけでおなかいっぱい。
杉崎美香を抜擢してくれないかなー

ミッションコンプリート

完結編の「フルメタ 12 (下)」を,きのうの行き帰りの電車ときょうの行きの電車の中で読み終えた。 電車の中にもかかわらず目頭が熱くなったが,問題ない。

後味の良い,スッキリした終わり方。 後日談を読みたいような,読みたくないような。 短編集が出たら買うんでしょって? それはもちろん肯定だ。

この記事へのコメント

Re: ミッションコンプリート by B    2010/08/24 (火) 22:28
ラノベの購読ペースが速まってるねぇ。
次はまよチキを薦めときます。といっても、アリア7もでたので、余裕か。
おいらは、今日MF文庫同時購入2冊的に、なにかをまた買いますた。
Re: ミッションコンプリート by ARAK@管理人     2010/08/25 (水) 22:23
当面だいじょぶっす。読書ペース調整してるし,一応。
フルメタは一気に読んじゃったけど,アリアは意図的にペースダウン中。
Re: ミッションコンプリート by B    2010/08/26 (木) 01:50
それはなにより。
まぁ、まよチキは、今読んでるけど、面白さははがない程じゃないしな〜。
Re: ミッションコンプリート by ARAK@管理人     2010/08/26 (木) 21:40
フルメタは行き・帰り・行きで読み終えて早すぎたから アリアはゆっくりにしたのに,
行き・帰り・行き・帰りで読み終えてしまって大差なかったw
とある飛空士,イヴの時間を読んでから,はがないかな。
Re: ミッションコンプリート by B    2010/08/28 (土) 00:11
(゜Д゜) まーたまには睡眠とるしか
Re: ミッションコンプリート by B    2010/08/28 (土) 00:18
あ、読んだら分かりました?
表紙は、パ○ツをなんかはいてない気がするんですけどっ!
Re: ミッションコンプリート by ARAK@管理人     2010/08/28 (土) 10:40
表紙は帯で隠れた状態しか見てない気がしてきたっ!

mixi 大規模障害について

🟦 mixi Engineers’ Blog >> mixi大規模障害について
http://alpha.mixi.co.jp/blog/?p=2109
🟦 mixi Engineers’ Blog >> mixi大規模障害について その2
http://alpha.mixi.co.jp/blog/?p=2153
🟦 mixi Engineers’ Blog >> mixi大規模障害について 解明編
http://alpha.mixi.co.jp/blog/?p=2211

なるほど,排他制御漏れかー。 詳細な設計書のない大規模なソースコード,それも他人の書いたソースコードからこの手のバグを見つけるのは至難の業。

意地でも「キリマンジャロ」と表記しないカップベンダー

職場のとあるリフレッシュコーナーに設置されてるカップベンダーで,先月くらいまで「キリマンジァロ」と表記されたコーヒーが販売されていた。 それが,いつの間にか「キリマンジェロ」に変わっていた。 どちらにせよ,私の知ってる「キリマンジャロ」と同じ味がするのだけれど。

扇風機のリモコンの電池

先週帰省したときに「扇風機のリモコンの電池ってめったに交換しないけど,さすがに購入時の付属品のままだったらあんまりだ」というような話をしたことを思い出し,見てみることにした。

[扇風機のリモコン 裏蓋オープン]

いまだに今の Web サイトに移植していない 1997/08/30 の日記から転載:

エアコン使用率を減らして電気代を安くするため,扇風機を探しに向かう。 すると,夏も終わりということで,平常価格 5,980 円の扇風機が 3,000 円引きで売られているのを発見。 しかも当初予定していた機械的スイッチの機種ではなく,リモコンまで付いた機種である。 がんばって自転車で運んだことは言うまでもあるまい。

ほほう,なるほど・・・

[扇風機のリモコン 裏蓋クローズ]

見なかったことにした。

この記事へのコメント

Re: 扇風機のリモコンの電池 by きらね    2010/08/26 (木) 10:20
電池が切れていたので交換しようと思い、電池ケースのフタを開けると、電池の液漏れが本体を巻き込んでいることを発見し、泣いています。事例多数。
Re: 扇風機のリモコンの電池 by ARAK@管理人     2010/08/26 (木) 21:47
確か 20 年ほど前に被害に遭ったことがあり,
警戒して使用開始日を記入したり定期的に交換したりしていたのですが,
ここ 15 年くらい液漏れに遭遇していなくて,すっかり気が緩んでいます。
製造メーカーによるんですかね。

スフィアライブチケット先行販売抽選結果

またしてもダメだった。 参加できなかった前回のライブの直後に申し込んで一ヶ月近く wktk してたのにー。 一般販売を狙おう……。

この記事へのコメント

Re: スフィアライブチケット先行販売抽選結果 by B    2010/08/26 (木) 01:46
く。

DELL 27 インチ液晶 U2711 使用開始から 5 ヶ月

🟦 超高解像度IPSパネル、でも安い:「U2711」実力診断――5万円台で買える2560×1440ドット/広色域の27型ワイド液晶 (1/3) - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1008/24/news034.html

DELL 27 インチ液晶 U2711 使用開始から 5 ヶ月。 フル HD のぴったり 4 分の 1 であるところの 960×540 ドットの映像を表示しても他の作業の邪魔にならないので,録ったらかしのビデオをそこで再生したまま,メール処理やら Web ブラウジングやら,ひとつのディスプレイ上で同時に済ませることが増えてきた。 ぴったり 4 分の 1 ならキレイに縮小されるんじゃないかという,テキトーな考えで。

最近の不満は,とにかく発熱がすごいこと。 明らかに,顔の前の付近の温度が高い。 冬場はいいのかもしれないけれど。

Oracle に買収された後の旧 Sun 製品の Copyright 表記

今まで「Sun Microsystems, Inc.」と表記されてた部分が,「Oracle and/or its affiliates.」みたいな感じの表記に変わってることに気づいた。 文字数が増えた分,起動時の OpenBoot のところで表示される Copyright 表記では「All rights reserved」の末尾の「eserved」が見えなくなってたりして,かなり格好悪い。 ハードウェア自体には Sun のロゴが付いてるけれど,これもそのうち変わるんだろうか。 Solaris で使うパッケージ名の接頭辞 SUNW とかは変えないだろうな。

[追記] ハードウェア自体に付いてる Sun のロゴには Oracle のロゴがマージされてた。 OpenBoot の文字数問題はこんなイメージ:

買収前:
Copyright 1998-2002 Sun Microsystems, Inc. All rights reserved.

買収後:
Copyright (c) 1998, 2010, Oracle and/or its affiliates. All rights r

PC に残った Java ランタイムの残骸を除去する「JavaRa」

🟦 PCに残ったJavaランタイムの残骸を除去する「JavaRa」 - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載
http://sourceforge.jp/magazine/10/08/26/0823253

Windows XP で試したらサクッと動いたのでイイ感じだと思ったのだけど,Windows 7 / Vista だと管理者として実行してあげないとマトモに動かない。 しかも C ドライブのルートフォルダ直下に JavaRa.log を作ってくださりやがる。 なんかちょっと惜しい感じ。

Java ランタイムといえば,純正のアップデーターは Windows 7 / Vista だとあり得ない動作をするよね。 アップデート開始時ではなくダウンロード開始前に UAC で権限昇格の確認をするなんて,意味がわからない。 「インストールしますか?」「はい」の後に権限昇格だろう JK。

ワンセグ 6ch 同時録画対応のレコーダ

🟦 プラネックス、ワンセグ6ch同時録画対応のレコーダ -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389530.html

今使ってるレコーダーでちょくちょくドラマの録画失敗して泣くのはイヤだし,かといって最新の Blu-ray レコーダーとかは高すぎるので,こういう製品で念のため録画しておくのも解決策のひとつかも,なんて思ってみちゃったり。 ちょうど 1T バイトの HDD が余ってるしね。 ただ,人柱は避けたいところなのに,数量限定とは……。

[追記] この製品の中身は,既に発売されてる ARecX6 と同じもののようだ。 レビュー記事もあるし,ArecX6 情報局というスバラな Web サイトもある。

この記事へのコメント

Re: ワンセグ 6ch 同時録画対応のレコーダ by B    2010/08/28 (土) 00:09
昔の組織ならギャグで直ぐ買えたのに残念です
Re: ワンセグ 6ch 同時録画対応のレコーダ by 村上    2010/08/28 (土) 00:57
自宅にあるのは地デジ非対応、4〜5年前に買ったすご録(160GB)。
でも最近全くテレビ番組を見ないので買い換える必要性を感じない・・・。
何か困るようなことがあっても、1万円でトルネ買えば済むだろうし・・・。

もう家電ヲタではなくなった自分がちょっと悲しいです。
Re: ワンセグ 6ch 同時録画対応のレコーダ by ARAK@管理人     2010/08/28 (土) 10:44
そうですねー,PS3 を所有していて外部メディアへの保存が不要な人にはトルネがオススメです。
うちにも地デジ非対応の Clip-On がまだ転がってますが,アナログ停波後はどう考えても処分するしか。。

飲み会?

千葉方面で宅飲みをやるというので,追加で使う用の Wii リモコンを持って参加。 相変わらずスーパーマリオブラザーズをプレイせずに眺めてるのが大好きな長男は,自然に「なんだよー」と発声するようになっていた。 期待以上の成長である。 素晴らしい。

なとりのおつまみはやはり美味いということを再認識。 お値段以上である (←?)。 素晴らしい。

11 月の結婚式・披露宴に招待してくれた友人の婚約者と初対面。 とてもお似合いで,幸せそうであった。 素晴らしい。

そして飲み代の精算をすっかり忘れていた。 次の機会に忘れずに。

行きは京葉線を使ったが,帰りは総武線・横須賀線。 ほかにもいくつかルートはあるものの,八丁堀駅もしくは大井町駅で長いエスカレーターに乗るか,東京駅もしくは武蔵小杉駅でたっぷり歩くか,どのルートでも乗換えの大変な駅がある。 二次会で焼酎を補ってから解散。

この記事へのコメント

Re: 飲み会? by バイト    2010/08/29 (日) 01:42
それ、なとり じゃなくて、にt
おや?こんな時間に誰だろう。
Re: 飲み会? by ARAK@管理人     2010/08/29 (日) 21:09
みんな考えることは同じダナ
http://www.google.com/search?hl=&q=%22%E3%81%8A%E5%80%A4%E6%AE%B5%E4%BB%A5%E4%B8%8A+%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%82%8A%22&ie=UTF-8

8 月最後の日曜日

まだまだ暑すぎる。 招待された結婚式が来月とかじゃなくて良かった。

あと今月は降水量が少なすぎる。 すくなくとも日記に天気を「雨」と書いた日は一日もなかった。

% grep TENKI d201008??.hnf
d20100801.hnf:TENKI 晴れ
d20100802.hnf:TENKI 晴れ
d20100803.hnf:TENKI 晴れ
d20100804.hnf:TENKI 晴れ
d20100805.hnf:TENKI 晴れ
d20100806.hnf:TENKI 晴れ
d20100807.hnf:TENKI 晴れ
d20100808.hnf:TENKI くもり
d20100809.hnf:TENKI くもり
d20100810.hnf:TENKI くもり
d20100811.hnf:TENKI くもり
d20100812.hnf:TENKI くもり
d20100813.hnf:TENKI くもり
d20100814.hnf:TENKI くもりのち晴れ
d20100815.hnf:TENKI 晴れ
d20100816.hnf:TENKI 晴れ
d20100820.hnf:TENKI 晴れ
d20100821.hnf:TENKI 晴れ
d20100822.hnf:TENKI 晴れ
d20100823.hnf:TENKI 晴れ
d20100824.hnf:TENKI 晴れ
d20100825.hnf:TENKI 晴れ
d20100826.hnf:TENKI 晴れ
d20100827.hnf:TENKI 晴れ
d20100828.hnf:TENKI 晴れ
🟦 酷暑だけどミッキーの中の人は熱中症対策してるの? ディズニー「中に人はいません」 - ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=43761

「秋楽」と「秋味」

きのうぐだぐだ飲みながら「秋楽より秋味のほうが美味いねー」とかいうテキトーな会話をした気がするのだけれど,サントリーの「秋楽」がリキュール (発泡性) (1) なのに対し,キリンの「秋味」はビールなのであった。 コンビニ価格で,秋楽 500ml は 195 円,秋味 500ml は 278 円。 そう考えると,秋楽の味はかなり健闘してる。

[「秋楽」と「秋味」]
この陳列の仕方は OK なのか……? w

この記事へのコメント

Re: 「秋楽」と「秋味」 by B    2010/08/30 (月) 02:10
どおりで
Re: 「秋楽」と「秋味」 by gaeru    2010/08/30 (月) 15:11
秋楽は別種のビールと思って呑んで頂ければ、アンバーエールという種類に味が似ていると思います。よく売っているもので言うと、バスペールエールをマイルドにしたと思い込むことで、なんと高級輸入ビールに思えるかもしれませんかもしれません。
Re: 「秋楽」と「秋味」 by ARAK@管理人     2010/08/30 (月) 23:23
うーん・・・,少し黒ビールを混ぜたような味だったような気がするかもかもー。
秋限定なのが惜しい。

月曜日

朝なぜか電車が空いてたので,最寄り駅から座って「とある飛空士への恋歌 4」を読み始めた。 今週いっぱいくらい時間を掛けてゆっくり読もうと思ってたのに,続きが気になりすぎて読むのを中断するのがつらい。

🟦 juggly.cn >> ケータイ速打ちギネス記録がまた更新、今度はiPhoneで
http://juggly.cn/archives/8202.html

これはソフトウェアキーボードを見ながら打ってるんだよな。 ハードウェアキーボードを (場合によっては片手で) タッチタイピングしてかなりの速度が出せる日本のガラケーもまだまだ捨てたもんじゃない。

この記事へのコメント

Re: 月曜日 by M田    2010/08/31 (火) 00:32
今日の東横線、渋谷までずっと座れましたよ!!

まぁ盛大に寝b・・・フレックス使ったんですが。
Re: 月曜日 by ARAK@管理人     2010/08/31 (火) 07:58
フレックスなら問題ないな。
まぁ秋眠暁を覚えずってことで。

火曜日

夜,2 本前を走ってた電車で起きた人身事故に伴う運転見合わせの影響で,読書時間が約 40 分間ほど増えて,読み終わってしまった。 大きな展開を迎え,これで完結かと思いきや,まだ続くもよう。 wktk が止まらない。

CONTENT-TYPE: TEA/PLAIN; STYLE="BODY { JAVA: 70%; CEYLON: 30% }"

[CONTENT-TYPE: TEA/PLAIN]

この記事へのコメント

Re: CONTENT-TYPE: TEA/PLAIN; STYLE= by B    2010/09/01 (水) 19:20
がらけ〜で、タグがみえてしまい、フォントがでかくなったみたい
Re: CONTENT-TYPE: TEA/PLAIN; STYLE= by B    2010/09/01 (水) 19:23
て、もともとこのサイズだた。画像があったのと、タイトルにひっかかった

漢字だと「虚無〜ん」って感じで合ってるらしい

[きょむーんはね、虚無〜んって感じのことだよ。袋ラーメンの粉末スープがない! あれ? 麺と一緒に茹でちゃった…(´・ω・)キョムーン  とかさ。]
[それはヽ(`Д´)ノキョムキーッ! RT @Robinari: @hataratti カップ麺のお湯を入れてたら半分ぐらいで切れちゃった…(´・ω・)キョムーン とかですか・・・]
[うんうん! RT @Gattsu_Seijin: ペヤングの湯切り失敗で麺全流出もヽ(`Д´)ノキョムキーッ!ですね。 RT @hataratti それはヽ(`Д´)ノキョムキーッ! RT @Robinari: @hataratti カップ麺のお湯を入れてたら半分ぐらいで切れちゃ]
[ちょ、きょむーんの使い方は各自研究するようにw]
[ダメだ、きょむーんがいっぱい集まるとなぜかほんわかしてきてヽ(´ー`)ノキョムンラーってなるよww]
[虚無続きでもうどうにでもな〜れ☆って時に使うのがヽ(´ー`)ノキョムンラーだよ]

出典: (1) (2) (3) (4) (5) (6)

この記事へのコメント

Re: 漢字だと「虚無〜ん」って感じで合ってるらしい by バイト    2010/08/31 (火) 23:20
すいません、ちょっと何言ってるかわかんないっすね。
Re: 漢字だと「虚無〜ん」って感じで合ってるらしい by ARAK@管理人     2010/09/01 (水) 22:25
えー・・・ (´・ω・)キョムーン