えっ,もう 9 月!?

先月はあっという間に終わってしまったぞ。 時計の進むスピードも速かった気がするし。

🟦 選挙: 衆院選 誤って用紙渡し,11 歳女児が投票 有効に−−大阪
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090831ddm041010154000c.html
🟦 選挙: 衆院選 21 歳女性,子供と間違え用紙渡さず−−神奈川・平塚市選管
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090901dde041010022000c.html

テキトーなんだなぁ。

この記事へのコメント

Re: えっ,もう 9 月!? by B    2009/09/02 (水) 21:00
なんか次のPJが某N氏がリーダーもどきなんで、上司とセットで更にうぜーです。
>Bさん by ARAK@管理人     2009/09/03 (木) 00:47
ははーん。 乙であります。
今週末も来週末も出勤の予感です。

競争倍率低かったんだろうなー

とはいえ,小物じゃない懸賞に当選したのは久しぶりだな。 最近は落選してよくわからんメールマガジンに登録されたり迷惑メールが増えたりするパターンが大半だからな。

[涼宮ハルヒの連動キャンペーン 限定クリアポスターセット]

鉄道トラブル

夜,今回は発煙が原因じゃないから先週の木曜日みたいなことにはならないだろうと 高を括って,既に休日出勤が確定して変なテンションのチームメンバ (私も含む) とともに遅くまで粘り,帰宅の途についた。

そしたら前の電車との間隔が狭すぎて時間調整をするとか何とかで計 20 分ほど足止めを食らった挙げ句,終電発車の定刻ギリギリで乗り換え。 その終電は,例によってさらにあとの電車との接続を待った影響で (以下略)。

ヽ(´ー`)ノ

Amazon の段ボールのサイズ

下が先日の 2 段目の CD 2 組 の宅配便,上がきょうの文庫本 3 冊の宅配便 (かな? メール便ではなさそう)。

[Amazon の段ボールたち]

というわけで本屋に寄る時間すらない多忙の中,行き帰りの電車内でラノベをひたすら読んでいて,きょうの帰りに「灼眼のシャナ〈13〉」を読み終えたところ。 帰宅してみると,141516 が届いてた。 これで一週間はいける。

休日出勤

まさか休日もこんな時間に帰り着くことになるとは・・・。

みんなが妙なテンションで働いてるのを見て「大丈夫かよ」と高みの見物をきめこんでたつもりだったが,帰る直前に 2 回連続でコミットをミスりそうになった私にそんなことを言う資格はなかったようだ。

平日ランチタイムに混んでて入らなかった店に行ってみたらとてもイイ店だったという新たな発見があったのは嬉しい収穫。 やはり混んでる店には理由がある。

ノートン 2010 正式版まだー?

[更新サービスの警告 残り 1 日]

2010 が発表されたら,叩き売りされる 2009 を買って,ダウンロードした 2010 をインスコして,2009 のライセンスキーでアクティベーションする予定なのにー。

1999/09/02発表 パッケージ09/30
2000/09/05発表 パッケージ10/12
2001/09/18発表 パッケージ10/15
2002/09/19発表 ダウンロード10/17 パッケージ10/17
2003/09/16発表 ダウンロード10/中 パッケージ10/中
2004/09/16発表 ダウンロード10/15 パッケージ10/15
2005/09/30発表 ダウンロード10/14 パッケージ10/14
2006/09/21発表 ダウンロード9/21 パッケージ9/30
2007/09/07発表 ダウンロード9/07 パッケージ9/21
2008/09/10発表 ダウンロード9/10 パッケージ9/17

そろそろ発表されるんだよな,と待ってる間に期限切れになっちまったぜ……。

[更新サービスの警告 期限切れ]
[リスクあり]

更新サービスは申し込みたくないので,つなぎとして「ノートン インターネットセキュリティ 2010 ベータ版」をインストーる。

[要確認の問題が起きました]
自社製品のくせに うぜえ ww

[Windows セキュリティの緊急警告]
アンインストールの最中に Windows から警告。 反応早すぎ。

再起動後,1 分くらいでインストール完了。

[NIS 2010 Beta]
相変わらず旧バージョンの設定を引き継いでくれない。 見た目 2009 と同じなのに。

[NIS 2010 サイドバー ガジェット]
Windows サイドバー ガジェットが 2009 と同じで小型なのはイイね。

週明け早々フル残業

やはり開発側の考え方と政治層の立場の考え方は違うんだなーと実感。 先週の作業については先週土曜日の努力を最後に強制終了する方向で現場では合意が取れてたのに,きょう偉い人が登場してあっさりくつがえされた。

チームメンバーがひとりでもダウンするとオワるなぁ。 もう少しの辛抱だから耐えてねみんな。 耐えろよ俺。

目標: 金曜定退

今週の金曜日は大変お世話になった人の送別会があるので,とにかく定時退社が目標。 計画より前倒しで進んではいるものの,厄介な問題がちょくちょく見つかるので,果たして間に合うかどうか。

ソバ屋

先週土曜日の休日出勤のときに初めて行ったソバ屋に,きょうで 3 度目の入店。 早くも顔を覚えられてしまったようで,店員曰く「金曜日は定休日なのでまた土曜日に是非いらしてください」。 いやいや,土曜日に行くことはたぶんもう無いから……!

臓器提供意思表示欄つき保険証

やっと保険証が最新版に更新された。 裏面に 臓器提供意思表示欄があるやつ。

10 年間持ち歩いた臓器提供意思表示カードが傷んできたからちょうどいい交換時期かと思ったんだけど,保険証は普段持ち歩かないよなー。 臓器提供意思表示カードは臓器提供意思表示カードで,別途更新しよっかな。