乗継ぎ失敗

時間調整か何かで遅れた電車との接続を待たずに次の電車が発車してくださりやがったおかげで,さらに遅い帰宅となってしまった。 いつも基本的に遅れ気味で走ってる路線なのに,なんでこんな日に限って定刻で走るかなー,ったく。

そしてあすの休日出勤は私ひとりだけ。 「きょうの時点で (最低限の) 目標クリア」あるいは「週明けに挽回可能」という理由で休みたいオーラ全開のメンバーに対し,何も言えない (一応) チームリーダーの私であった。

○ートン先生

[更新サービスの警告]

もうそんな季節か……。 2008/08/31 に購入したみたいだな。

ぐったり

洗濯と録ったらかしビデオ消化だけで一日がオワタ。

きのうは終電覚悟で休日出勤してたんだけど,外が祭りでうるさかったうえ,担当の人が「きょうはそろそろ帰りませんか?」みたいな雰囲気だったので,21:30 くらいで引き上げた。 その足で飲みに行って,始発まで粘ったのであった。 さすがに後半は寝てたけどな。 飲みながらの完徹はもう無理ぽ。

ぐんにょり

19 時から 23 時まで会議室に缶詰。 きょうからひとり増えた人もさっそく巻添え。 続きはあすに持越し。

綱渡りっていうか,崖っぷちっていうか。 ま,ここにウダウダ書いてる余裕があるうちは,生きてるでせう。

disease 術後 3 ヶ月

手術から 3 ヶ月が経過。 きょうは特に検査とか無いので,忙しい時期に休む必要がなくて良かったんだか,忙しい時期に休むことができなくて良くなかったんだか……。

裸眼の視力が上がったおかげで,バスルームに持ち込む防水テレビが観やすくなったのは嬉しい。 光の感じ方の違いにはもう慣れた。 あとはいつまで点眼が続くんだろうなー。

ぐんにょりんぐ

連日の短時間睡眠 & 長時間勤務 (しかも一日じゅう頭脳フル回転モード) の影響なのか,さすがに疲れを感じる。 Amazon から CD が何枚か届いたけど,確認する気力なし。

鉄道トラブル

夜,線路内発煙の影響による運転見合わせが 1 時間以上続いてたため,振替輸送の経路を考えながら,きのうより 30 分以上早く帰宅の途についた。

駅に着くとちょうど運転が再開されたところだったので,振替輸送に頼らずにいつものルートで帰宅開始。 そしたら,なんと乗換駅のひとつ手前で,信号トラブルにより運転見合わせ。

そこで 30 分以上足止めを食らった後,ぎりぎりの時間に運転が再開され,終電発車の定刻 5 分前にかろうじて乗り換えることができた。 その終電は,接続を待った影響で 10 分ほど遅く出発。 なんかもう踏んだり蹴ったり。

キリン「秋生」発見

秋だみャ〜

NetWalker

🟦 シャープの新モバイル端末 NetWalker を最速レビュー
http://ascii.jp/elem/000/000/454/454489/
🟦 超小型モバイルインターネットツール登場! シャープ「PC-Z1」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090827_310875.html

決定打に欠けるみャ〜

この記事へのコメント

Re: NetWalker by くにやん    2009/08/29 (土) 07:49
フルブラウザ&フル機能OSとしてモバイルするなら、『VAIO TYPE-P(SSD)』が最強かなと...。
ACアダプタとセットでもヒップバッグに入るし...。
噂によるとNEWモデルも開発中の様子らしいけど、あのサイズにCULV搭載はムリかな?
であれば鼻血もんなんだが...。

Re: NetWalker by ARAK@管理人     2009/08/29 (土) 20:06
CULV 搭載の機種がいろいろ出揃うまで決断できないなぁ。
ま,興味ないけどね!

睡眠補給

ひたすら寝た日。

生茶パンダストラップ

チャリの鍵:
[チャリの鍵の生茶パンダストラップ]

ケータイ:
[ケータイの生茶パンダストラップ]

足がぁ・・・

この記事へのコメント

Re: 生茶パンダストラップ by B    2009/08/30 (日) 01:08
いいね
Re: 生茶パンダストラップ by くにやん    2009/08/30 (日) 01:27
「脚なんて飾りです。(ry」

「飾りじゃないのよアンヨは(はっはぁ〜)♪」
のどちらか?
Re: 生茶パンダストラップ by ARAK@管理人     2009/08/30 (日) 21:30
こんなキレイにもげるとねぇ・・・

台風 11 号

🟦 台風 11 号の暴風域
http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/58421630.html

あすの朝,暴風域 (風速 25 m/s 以上) に入る確率は低いから,たぶん電車は少し遅れる程度で運行されて,たぶんふつうに出勤しなきゃだめなんだろうなー。 めんどくせー。

この記事へのコメント

Re: 台風 11 号 by M田    2009/08/31 (月) 02:42
ほう。今日(8/31)夏休みの私は勝ち組、と。
それにしてもまた台風接近してるんですねー、TV手放した辺りから
その辺りの情報のアンテナ無くなってしもた。。。
>M田さん by ARAK@管理人     2009/08/31 (月) 07:14
Σ(゜Д゜;エーッ!
ネットにつながるケータイ or PC があれば
TV がなくてもなんとでもなるような(^^;

Amazon の段ボールの大きさ

先週届いた 3 つを比較。 上から順に,

  1. CD 1 組 (2 枚組アルバム) のメール便
  2. CD 2 組 (シングル 2 枚) の宅配便
  3. CD 3 組 (シングル 3 枚) の宅配便
[Amazon の段ボールたち]

とりあえず 3 つ目の箱は選択ミスだろ……。

台風回避

朝の出勤時は,雨風が激しくなる寸前。

昼のメシ時は,建物から出なかったのでまったく濡れず。

夜の帰宅時は,風が収まり雨が上がって蒸し暑い状態。

というわけで,台風の影響はほぼ回避できた。

あとは休日出勤さえ回避できれば……。