休日出勤

現地作業。 スーツを着てる平日よりも肩の力を抜いて働けた気がする。

休日は館内の食堂やレストランが休みで,近所には飲食店がほとんどないので,最寄りの飲食店がランチタイムに激しく混むというのが難点か。 その店で,6 月ごろにハマった業務で一緒だった人たちに会った。 ハマり業務の連チャンはツラいのう。

休日

休日なのに二度寝せずに起きて,録ったらかしのビデオの消化。 コーヒー飲んでも眠い時間帯もあったけど,どうにかこうにか睡魔に勝った。 月 9 も観るのやめよっかなあ。

サッポロ一番 ざぼんラーメン,食ってみた。 特に味は覚えてなかったということが判った。 鹿児島に住んでたころ,基本的に近所のラーメン屋にしか行ってなかったからなあ。

文化の日

祝日出勤

朝,「祝日だと気付かなかったことにすれば,単に月曜日に仕事に出かけるだけだ」と自分に言い聞かせて家を出るも,家の前の信号機が休日モードになっていて,いきなりダメージを受ける。 平日なら赤信号の時間は 1 分間くらいなのに,きょうは 3 分間くらい掛かった。 おかげで駅まで軽く走る羽目に。

昼,デニーズで初めて nanaco モバイルを使った。 8 ポイントたまった。

夜,結局いつもの時間になった。 ぐんにょり。

いつ買ったか覚えてない 5,000 円のバス共通カード (5,850 円分のプリペイドカード) をようやく使い切った。 もう買うことないかな。 モバイル Suica でいいや。

この記事へのコメント

Re: 祝日出勤 by ポンケ    2008/11/04 (火) 18:29
(;゚;艸;゚;)ぅ゛…

(*・`ω・)ノ゙゚+。ォ゚+。ッ゚+。ヵ゚+。レ゚+。
>ポンケさん by ARAK@管理人     2008/11/04 (火) 23:54
どうもです。
休日出勤の代わりにきちんと休めるなら構わないんですけどねえ。
この様子だとどうなることやら。

充電式電池は,乾電池の代わりに使えるのか

というわけで (←?) 物心ついた頃から充電池を使っていて一度もトラブったことはないと解っているくせに,きょう会社で無線マウスの電池が切れかけていることに気付いたとき,ふつうにヨドバシへ 10 本 504 円の単 4 乾電池を買いに行ったのであった。 家では充電池をそれなりに使ってるんだけど,会社ではまだ。

phone 2008 年冬ケータイの魅力

んーむ。 ワンプッシュ端末は待ちくたびれたから,代わりにスライド端末に挑戦してみてもいいなあ。 いま使ってる端末より 5〜6mm 薄くなるみたいだし。 のんびり情報収集しとくか。

MNP するほどではない,と,思う。 まだ,今のところ。

ニコ生,間に合わず

22:00 からのニコニコ生放送に合わせて 21:45 までに帰り着くようにと帰り支度を始めてスーツのジャケットに腕を通してる最中に,現地からログ解析依頼の電話が掛かってくるという絶妙な足止めを食らい,生放送には見事に間に合わなかった。 いつも時間が合わなくて観られないんだよな。 最初から最後まできちんと観たのは先月の「あかさか」先行上映だけかもしれない。 まさかあの翌週からクソ忙しくなるとは。

今週は現地作業じゃないから先週より多少早めに帰れるものの,現地の休日出勤組の頭数には私もしっかり含まれてるらしく。 今週末と来週末の土日の予定を聞かれたので,まあそういうことなんだろう。 やれやれ。

疲れたー

取引先の要望 (ていうかワガママ)に付き合って遅くまで作業してたら最後は上司と私のふたりだけが残ってしまい,大慌てでファイルをコミットして引き上げたんだが,直前に修正した内容を確認する余裕がなかったのがちょっと気になる。 デグレしてないか心配だなあ。 ……まあいいか,日曜に現地で確認すれば。

“深田ドロンジョ”が映画版に先駆けアニメ版で初公開」。 24 日 (月)。

つい口ずさんでしまうサウンドロゴ・ショップテーマ曲ランキング」。 ショップ 99 のテーマ曲,知らないかも。

果汁 100% なのに炭酸?・果汁 200% って?」 なるほどね。

立冬を迎えて

暦通り急に寒くなったねー。

今年もそろそろ着るかもしれないトレンチコートのベルトの結び方を改めて調べてみたんだが,簡単で良さげに見えたネクタイ結びをやるにはベルトの長さが足りなかった。 いま持ってるトレンチコート (スーツ用) のベルトはちょっと短くて,ポケットに突っ込んでおくにも長さ不足なんだよなー,そういえば。 バックルでかっちり結ぶのは非推奨らしいし,かといってベルトを取っ払ってしまうと締まりがなくなるし,何か適当な妥協点を見つけたいところ。

録ったらかしのビデオを消化し終えて,疲れてボーッとテレビを観てたら,もしツアぶえん鰹に感激してる芸能人たちの姿が。 なんだ,枕崎じゃないか。 うまそー。

なんか久々に胃にキてますが

ムートンショートブーツの可愛さは反則だと思う ARAK ですこんばんは。
休日出勤でございました。
日曜日に仕事に行ってこんな時間まで拘束されるとさすがにテンションが調整できなくなるみたいです。
今月すでに 3 回目の休日出勤だったっていうのも関係ありますかね。
この調子だと今週末も休めないのかなあ。
日曜は断るけど。

定時!

「早く帰れる日は帰っとけよ」という上司の言葉に甘えて定時で帰る。 帰り道で,風邪が発症し始めた。 胃が荒れてる理由のひとつは風邪かも。

ちょいとスーパーに寄り道。 「胃にはキョベジンキャベジンが効くぜぇ〜! 超効くぜぇ〜!」というアドバイスに従ってスーパー内のテナント薬局に買いに行くも,「本日は薬剤師が不在のためお薬はお売りできません」だと。 Ω ΩΩ<な,なんだってー!!

回転寿司でガリを補給。 回ってる皿が全部サビ抜きになったってのはテレビで観て知ってたが,個別に注文する場合もサビ入りが選べなくなっててショック。 あんまりからくないワサビが机の上に一応置いてあるものの,いちいちシャリとネタを分離させてワサビを挟むのは面倒なので,ワサビ醤油を作って使ってみる。 ……これは寿司じゃねえ。 刺身と酢飯だ。 悲しい。

この記事へのコメント

Re: 定時! by B    2008/11/11 (火) 02:04
例のブツを落札しましたぜ。あとはモノが確実にくることでやんす。
>Bさん by ARAK@管理人     2008/11/11 (火) 23:31
安すぎず高すぎずとても無難な値段だし,まー心配ないでせう。
Re: 定時! by B    2008/11/12 (水) 04:17
で、薬はかえたんですか・・
>Bさん by ARAK@管理人     2008/11/12 (水) 20:34
買ったどー,さっき!
Re: 定時! by B    2008/11/13 (木) 00:36
良薬は臭うw
>Bさん by ARAK@管理人     2008/11/14 (金) 00:20
たしかにちょっとくさいね