Eset Smart Security ベータ版の有効期限がイミフすぐる件

なあ,まずはこいつを見てくれ。 どう思う?

[Eset Smart Security のバージョン情報]

すごく・・・無効期限です・・・・。

この記事へのコメント

Re: Eset Smart Security ベータ版の有効期限がイミフすぐる件 by じろう    2007/09/23 (日) 19:31
ちゃんと見なければ気付かないような間違いだね(汗;
面白い!!
>じろうさん by ARAK@管理人     2007/09/23 (日) 21:09
出張先のネット開通おめでと!
偶然気づいたんだよねぇ,この画面。
英語版の画面を見れれば誤訳かどうか分かるかも。

buy AV D-snap

パナセンスのモニター販売で 300 ポイント使って 14,700 円でゲットした SV-SD950N がきのう到着していた。

公式サイトの「SD メモリーカードに直接録音できる」の下のほうなどにちっちゃな文字で

●AAC/WMA/MP3形式のファイルをパソコンのエクスプローラやドラッグ&ドロップなどでSDメモリーカードに直接転送しても、本機では再生できません。

と注記されてるけど,「裏技を使うと最強プレイヤーかも」で紹介されてる方法は本機でも有効。 MP3 ファイルであれば,「D-snap SV-SD950N 来たよ 2. PC に繋いでみたり」のような感じで,\PRIVATE\MEIGROUP\SDPLAYER\LINE_REC フォルダの中に直接転送するだけで再生できる。

[SV-SD950N] LINE_REC フォルダの中にさらにフォルダを掘っても OK。 ただし一覧に表示されるフォルダ名やファイル名が 8.3 形式になるから,写真のように少し工夫したくなるかもしれない *1。 そこさえ我慢できるなら専用の転送ソフトは不要だし,99 曲,999 リスト制限という SD-Audio 規格に縛られることもないハズ。 今までケータイに SD-Jukebox で転送するのがおっくうだったが,今後はカニかまを愛用してた頃のようにまたサクサク転送できる。 スバラ。

Bluetooth の A2DP / AVRCP は送受信ともに問題なく使えた (HFP は試してない)。 ひとまず確認したのは,

DR-BT50 は MP3 コーデックにも対応してるけど,DR-BT50 の挙動から察するに,SV-SD950N とは SBC コーデックで接続してる気がする。 あとこうやって接続機器が増えてくると,接続機器ごとに音量を記憶する機能が欲しい。 音量調整マンドクセ。

そんなこんなで。 Bluetooth 搭載,ノイズキャンセル機能搭載,大容量 SD カード (SDHC カード) 対応,長時間再生,そして非公式ながら MP3 直接転送可能。 これは久々にイイ買い物だった。
iPod touch のほうがおもしろそうだけどね。


*1: 再生中に表示される内容はデフォルト設定だと写真のような感じで,「8.3 形式のフォルダ名」と「曲名 (ID3 タグ対応)」である。 本体で録音した MP3 ファイルの再生だけなら ID3 タグに対応する必要ないのに,なんだろうね,この中途半端な対応具合は。 Ver.1.00 以外のファームウェアだと動作が違うかもしれないので要注意。

秋分の日

3 連休中日

ずっと週休 3 日だったらイイのに,なんて思ってしまう私社会人 6 年目。 サーセン www

予定通りフルメタ TSR とその特別編を一気に消化。 かがみん赤面の元ネタ本家本元は特別編のドラマ CD だったのね。 続き作ってくれないかなー,京アニ。 ってその前にハルヒ 2 期か。 いやそれよりハルヒの驚愕はまだか!? ……あれ,何の話??

🟦 ツンデレ TV,ついに発売!!! 「ツン」から「デレ」まで,変化を徹底検証
http://bcnranking.jp/news/0709/070920_8441.html

この記事へのコメント

Re: 3 連休中日 by 某T    2007/09/26 (水) 21:52
そんなあなたに
つ[原作]
>某Tさん by ARAK@管理人     2007/09/27 (木) 00:16
そだね,ハルヒの原作の続き・・・

・・・ん?
漏れ評価 by 某T    2007/09/27 (木) 16:40
この3つしか読破してないけど、こんな感想:
ゼロ>>フルメタ>>>ハルヒ
お互い比較対象じゃないだろうけど。
Re: 漏れ評価 by ARAK@管理人     2007/09/27 (木) 23:43
なるほど。
じゃあ京アニ版ゼロきぼんw

振替え休日

きょうの予定

高校同窓会関東支部?

首都圏に住んでる高校の同期が集まるっていうんで顔を出してみたら,一学年先輩も一学年後輩も出席してたうえ,なぜか私の名前を知ってる先輩がいたりして (当時の住所も近かったらしい),それだけでも感慨深いというのに,その店のマスターは高校の同期だし,おまけに私の帰省日程が合わなくて出席できなかった今夏の同窓会の幹事 (同期生) がたまたま上京してて出席してるときたら,もう感動せざるを得ない。 高校同期メンツと合うのは 10 年から 11 年ぶりだよな。 なつかしすぎる。

今夏の同窓会の様子を撮影したビデオの上映会があって,さらに感動もひとしお。 なつかしい顔が勢揃いしていた。 みんなで校歌斉唱をやってみたり。 料理も酒も美味かった。 特製の T シャツや焼酎には驚愕。 数時間集まって話した程度じゃ全然話し足りないな。

この記事へのコメント

Re: 高校同窓会関東支部? by ひ〜    2007/09/26 (水) 21:42
お疲れ様でした。
久しぶりに会えて、楽しかったよ。

また飲みに行こう!!
>ひ〜さん by ARAK@管理人     2007/09/27 (木) 00:14
こちらこそ誘っていただいてありがとうございますた。
なんかもういろいろ懐かしすぎて,人間の記憶力に感心しまくりんぐ中です。
それにしてもクラスメートがこんな近くに何人もいたとは!!

ネット用語

こんな真面目な解説を読むと吹き出してしまうけど,意味は合ってるんだろうか。

🟦 よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2007/
🟦 つい使いたくなる!? 知ってる「ネット用語」ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword/

AV D-snap 使ってみたよ。

通勤時に D-snap を使ってみた。 この SV-SD950N の騒音キラーは SV-SD850N のそれと同じハズなので,AV Watch の SV-SD850N のレビュー記事などが参考になるかと。 今まで使っていたソニーの初代ノイズキャンセラほどの圧迫感もなく,電車内では結構イイ感じ。 気に入った。 さすが Ayu はイイ音

電車から降りてホームで引き続きノイズキャンセル機能を ON にしていると,電車が遠ざかっていく音などに反応しすぎて,少し違和感があった。 家の中でノイズキャンセル機能を ON にしておいてわざとテレビをつけてみると,耳に届くテレビの音よりわずかに大きな打ち消し音を出してしまうみたいで,やはり違和感がある。 騒々しくないところで聴くときは,ノイズキャンセル機能を OFF にしなさいってこった。

あと気になったのは音量かなあ。 私の感覚だと 3 は少し小さくて 4 は少し大きいので,3.5 が欲しい。 最大音量の 25 って誰が使うんだろ。 インピーダンスの合わないイヤホンを付けてしまったときに無理矢理使うとか?

相関図ジェネレータ

いくつかおもしろい結果になったのを紹介したかったんだけど,深夜はアクセスが多すぎるんだろうか,さっきからずっと 503 Service Temporarily Unavailable のターン。 残念だなあ。

この記事へのコメント

Re: 相関図ジェネレータ by じろう    2007/09/27 (木) 20:49
俺も昨日yahooで見てやろうと思ったけどダメだった(汗;
大人気だね!

どうでもいい話ですが、脳内メーカーは性と名の間にスペース入れるのが正しい?
半角?全角?
スペース入れないのと3パターン全部違うのでどれなのかなぁと・・・。
>じろうさん by ARAK@管理人     2007/09/27 (木) 23:49
yahoo に載ってたんだね!
それならアクセス過多になっても何ら不思議じゃないなー。

脳内メーカーは確かに 3 パターン全部違うよねぇ。
スペースの有無に左右されずに処理してほしかったところ。
正解は知らないなぁ。俺も正解を知りたい!

きょうの予定

Excel 2007 に乗算のバグが発見される

64 ビット対応とかでロジックに手を入れて,ついでにバグも入れてしまったんだろうか。 この話を聞いたからっていうわけではなく,今はまだ MS Office は Office XP か Office 2003 でじゅうぶんだと思う。 初めて使う場合は 2007 Office も悪くないらしいけれど。 2007 のサービスパック (サービスリリース?) が出るまで XP で粘れるかな,会社の環境。

そういえば,私が最初に触れた表計算ソフトは IBM JX 版の Multiplan だったな。 当時は小学校低学年だからイミフだった記憶がある。 高学年になって PC-9801 版の Lotus 1-2-3 を使ってた頃はマクロに懲りすぎてメモリ不足に悩まされてた記憶がある。 罫線の表示が勝手に OFF になったらメモリ不足の合図なんだよね。 それから 20 年も経たないうちに Google ドキュメントなんてものが無償で使える時代が来るとは夢にも思わず。

niconico DTM ブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能”

著作権の問題で、既存楽曲のカバー曲を合法的にアップできないのも残念という。 彼が解決策として期待するのは、かつてのNIFTY-ServeのMIDIフォーラムのような仕組みだ。 DTMブームのころのMIDIフォーラムは、ニフティが著作権処理を行うことでカバー曲を合法的にアップでき、これがMIDI文化発展を下支えした

MIDI はそんな話もあったねえ。 動画サイト関連の最近のニュースだと「Yahoo!JAPAN,動画共有サイトの著作権料を JASRAC に支払うことで合意」とか「JASRAC,動画共有サイトにおける楽曲利用の許諾条件を発表」とか。

ニコニコ動画 RC2 発表会で画期的な発表があったりしないかな。

急激に秋フラグ

気温がきのうより 10 ℃くらい低くなったような。 気温的には快適だけど,湿度がちょっぴり高いか。 週明けからクールビズじゃないので,来月はこれ以上暑くならないで欲しいところ。

ところで,「おもしろいほどよく落ちる SPARC」でググってアクセスしてきたのは誰? www

niconico きょうのニコニコ

∞プチプチ

注文したことすら忘れてたが,ムゲンプチプチ ホワイトが届いた。 ぼったくり価格じゃないほうね。 Amazon.co.jp が販売,発送するやつ以外は高いみたいなんで要注意。

で。 すっげーくだらねぇ www しかも電池 2 個も使いやがる www

感触は本物とは違うよなあ。 指疲れるし。 音はスイッチの機械的な「カチッ」というのが戻すときにも聞こえてしまうのが余計。 つぶした瞬間に音が聞こえるのは問題ないけど,手を離したときに音が鳴るのは変。

なんてことを書きながら,ずっとプチプチしてる件(^^;)