メガてりやき

クーポンを使って買ってみた。

理想
http://www.asahi.com/photonews/TKY200706070566.html
現実
[メガてりやき]

数年前までハンバーガーといえばてりやきだった,元てりやき派の私だが,最近はデフォルトでてりやきを選ぶことはなくなった。 ので,てりやき×2 すなわち こってり×2 のメガてりやきは口に合わないかもしれないと思いきや,意外にイケる。 ウワサに聞いてたほど食いづらくもないし。 濃厚な味付けを受け入れられる体調のときなら,コレはアリじゃない?

──なーんて考えながら 3 分の 1 くらい食ったんだけど。

いきなり崩壊してくださりやがったぜコンチクショ。 手をベタベタにしながら組み立てて食う。 突如として食いにくさマックス。 CM みたく上手にかぶりつくコツを教えてもらいたいものだ。

🟦 いろいろ食べたよ : マクドナルドのメガテリヤキ食べた! ヽ(´ー`)ノ
http://tabetayo.exblog.jp/6955658

この記事へのコメント

Re: メガてりやき by じろう    2007/06/14 (木) 21:48
俺も食べたよ♪
下のパンがいつの間にかなくなってた(汗;
食べづらいけどボリューム満点で美味しいからありですな!
Re: メガてりやき by makuin-goo    2007/06/14 (木) 22:00
てりやき大好きなんだけども普通のでも躊躇してしまう。カロリー表示を見ると凄いからビビってしまった…
>じろうさん by ARAK@管理人     2007/06/15 (金) 07:42
>食べづらいけどボリューム満点で美味しいからありですな!
確かに!!
もしクーポンの期限内にまた食いたくなったら,上手に食らいつく方法を考えてみようかなぁ。
>makuin-gooさん by ARAK@管理人     2007/06/15 (金) 07:46
晩メシとしてメガてりやきセットを食ったけど,セットにしなくてもいい感じ。
カロリーすごいから,そのあと一応 6 時間くらい経ってから寝たよ・・・。
くたことないけど by T    2007/06/15 (金) 22:28
セットにしないとメガカロリーにならないとの噂を聞いたんだけど。
>Tさ by ARAK@管理人     2007/06/16 (土) 06:55
単品だと 903kcal。
普段の晩メシがメガカロリーな人は,セットにしないと物足りないかもね。

Microsoft Update (Windows Update) が進まない件

おうちデスクトップで Microsoft Update (Windows Update) を実行すると「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」の画面より先に進まなくなってしまった。 緑色のミミズが永遠に動き続ける。 タスクトレイに自動更新の黄色い盾アイコンも表示されない。

まず WindowsUpdate.log を見てみる。

2007-06-14  22:42:03:531  1088  10a4  Agent    * WARNING: Skipping scan, self-update check returned 0x8024001B
2007-06-14  22:42:03:687  1088  10a4  Agent    * WARNING: Exit code = 0x8024001B
2007-06-14  22:42:03:687  1088  10a4  Agent  *********
2007-06-14  22:42:03:687  1088  10a4  Agent  **  END  **  Agent: Finding updates [CallerId = AutomaticUpdates]
2007-06-14  22:42:03:687  1088  10a4  Agent  *************
2007-06-14  22:42:03:687  1088  10a4  Agent  WARNING: WU client failed Searching for update with error 0x8024001b

このエラーコード「0x8024001b」でググって見つかった情報は,ちょっと古い「Re: Windows Update hangs while searching for updates - 0x8024001b」とか。 症状は一緒だけど,載ってるとおりに操作してみても解決せず。

さらにいろいろ試行錯誤した結果,最終的に「Microsoft Update がきちんと動くようになりました」のやり方で解決! 「C:\WINDOWS\SoftwareDistribution」フォルダの中の「DataStore」フォルダ以外を削除するという方法。 Automatic Updates サービスの停止が出来なかったので,セーフモードで起動してから作業した。 具体的に何をやったのか分かりやすいようにコマンドプロンプトのスクリーンショットも保存。

これでまた Windows XP を延命してしまったなあ。 家で Windows Vista を導入するのはいつになることやら。

逆に自重

仕事のミーティングのときの自分の発言で,「逆に」という言葉をむやみに使ってることに気づいてしまった。 「逆にこうすれば……」とか「逆に考えると……」とか。 続く文章はあんまり逆じゃないことが多いのに。

気づいてしまったからには意識してしまうわけで,来週からはもう使わないと思う。 逆にわざと使う可能性もあるけどね。

梅雨の中休み

おととい梅雨入りしたばかりなのに,なんという快晴。 洗濯機の乾燥機能の乾き方は好きくないから,週末に晴れるのは歓迎するけど。 逆にここまで暑くならなくても。

ある晴れた日曜日

深夜 34 時の某テレビ番組がぶっ飛んでておもしろい。

きょうもニコニコ消化とドラマ消化。 ちょっと古いネタだが,『らき☆すた OP「もってけ! セーラーふく」のベース Full リテイク』がすごすぎる件 (ニコニコ観られない人は YouTube でどうぞ)。 昔から音楽はベース重視で聴いてたけど,これはカッコいいな。 この動画に関しては,右手の動きが速すぎてフレームレートが足りない感じだけれども。 ていうかこの曲,ボーカルの有無でイメージが違いすぎ。

じゃあの。

niconico ニコニコ動画 (RC) はじまったな

有料版が導入されたけど,引き続き無料で利用中。 月額 525 円のメリットがあるかどうか,まだよくわかんないんだよね。 せめて年額 2525 円 (ニコニコ円) なら。

🟦 「開発は楽しいが……」――ニコ動“中の人”に聞く
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/18/news035.html
🟦 「ニコニコ動画 (RC)」提供開始,有料のプレミアムサービスも
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/18/16077.html

50 割引 !?

「50 割引」という字を見かけて,「5 割引きの 10 倍? なんぞこれー!」と思ってよくよく見てみると,「夫婦 50 割引」だった……。

以上。

Edy スマイルクーポン

きょう偶然飲みに行った甘太郎で,帰りにレジでホットペッパーポケッツのクーポンを使って 10% OFF で現金で支払おうとしてたら,「Edy で支払うと 2,000 円分の還元がありますよ」とやたら Edy を勧めてくる。 そこまで言うならばと,その場で Edy スマイルクーポンを GET して,10% OFF でシャリーン♪と支払って店を出たわけだが。

これって,甘太郎で月間 10,000 円以上支払わないとダメっぽいよね? 近いうちにもう一回行くとは思えないから,還元してもらえないなあ。