きょうの予定

宅配ボックス大人気

[JPEG / 16KB]

ていうか,みんな荷物放置しすぎ!! 空きは 05 だけ。

Wii みんなで投票チャンネル

[JPEG / 10KB]

世の中とのギャップが 10 メートルを切った。

きょうの予定

飲み過ぎたー

年度末ということで,会社の飲み会。 一次会で焼酎を 3 杯飲んで,さらに,あすも仕事だというのに二次会で焼酎を 4 杯ハイペースで飲んで,さらにさらに,シャンパンとチャンポンしたりして,どう考えても飲み過ぎた。 終電で帰ったんだと思う。

「思う」って,そう。 久々に,短期記憶が長期記憶にならなかった。 すなわち,記憶がぶっ飛んだ。 電車に乗ったところまでは覚えてるんだけどなあ。 やっぱチャンポンがよくなかったか。

そして二日酔い

頭の頭痛が痛いとか,吐き気がするなんてことはなかったけれど,明らかに酒が抜けてない状態で目がさめた。 しかも,目覚し時計のアラームは見事にスルーして,予備のケータイアラームで起床。 少し焦るも,普段通りの時刻に出社。 結局,昼過ぎくらいまで自分の吐息が酒臭かった。

ところできのうは終電でちゃんと帰ったのか? じつはタクシーに乗ってたりしないか? ってことで歩数計のデータを見てみた。
[PNG / 40KB]
きょうの 0 時台に結構歩いてるほか,1 時台に 300 歩ほど記録されてるので,0:50 ごろに電車を降りて駅から家までのんびり歩いて帰ったとすると,特に問題なさげ。 これなら迷惑は掛けてないだろう。 たぶん。

この記事へのコメント

Re: そして二日酔い by じろう    2007/03/15 (木) 23:53
自分の足取りがわかるなんてすごい機能だね♪
昨日は間違いなく終電で帰ったよ(汗;

家までの帰り道、超フラッフラだったよ。
帰ってスーツ脱いだところで記憶なし・・・。
ちゃんと布団で寝てました!

朝起きたら超気持ち悪かった・・・。
水曜飲みはキツイねぇ・・・。
>じろうさん by ARAK@管理人     2007/03/16 (金) 07:46
仕事は大丈夫だったみたいだね!
じろうと同じ駅で降りた (と思う) 先輩も二日酔いでグダグダだったよ。。
上司は私鉄の改札を一所懸命 Suica で通ろうとしてたし (3/18 からは通れちゃう!),
むしろ金曜以上に飲んだかもねぇ,みんな。

きょうの予定

drama ハケンの品格

おととい最終回。 仕事では協力会社の人にもいろいろお世話になってるので,フクザツな気持ちで観てた。 派遣で働いてる某マイミクな人に話を聞いてみたら,会社によってはこのドラマみたいなヒドい扱いを受けることもあるんだとか。 私はそんな失礼な事はしてないつもり……。

にしても,大泉洋おもしれー。 これからも大泉洋が出るドラマは欠かさず観ようとオモタ。

「それが何か?」

drama 花より男子 2 (リターンズ)

きょう最終回スペシャル。 プロポーズのセリフまで「俺様」なんだなと。 ていうか,先週突然登場した戸田恵梨香の役,小悪魔じゃなかった。 悪魔だー。 めっちゃムカついた。 それくらい演技うますぎ。 それにカワユス。

元気いっぱいな井上真央は相変わらずハマり役で,良かった。 けど,あんな世界は,あり得ないっつーの。 「花沢類」だけ常にフルネームで呼ぶナゾも解けなかったし。 そして,相当泣いたなあ。 テレビを観ながら周りを気にせずボロボロ泣けるのは,独り暮しの特権。

あと,主題歌も挿入歌も良かったなあ。 それぞれ嵐の「Love so sweet」と宇多田ヒカルの「Flavor Of Life -Ballad Version-」。 ちなみに前シーズンでは嵐の「WISH」と大塚愛の「プラネタリウム」だった。 オープニングでは明るい気分になるし,一番いいシーンでは物悲しいトーンの曲が雰囲気を盛り上げる。 とても合ってるとオモタ。

drama 特命係長・只野仁

3rd シーズン。 きのう最終回。 この安定したバカバカしさが心地よい。 エビちゃんの大根 & カマトト演技もクオリティ変わらず。 今シーズンの打ち合わせの場所はメイド喫茶で,「あいみん & りりたん」が登場。

ところで,最終回の最後の茶番劇は何だ? 「♪会社は〜歩いてこない,だ〜から電車で行くんだよ〜♪」(笑)

🟦 【ドラマ 特命係長・只野仁 公式ブログ】 電王堂総務二課だより 〜給湯室から愛をこめて〜
http://blog.tv-asahi.co.jp/tadano/

きょうの予定

PASMO 対応改札をモバイル Suica で通過する瞬間をそのケータイ自身で撮影 (失敗)

[3g2 / 146KB]

目標: 「ケータイ定期生活 / ポケット統合」の写真

この記事へのコメント

Re: PASMO 対応改札をモバイル Suica で通過する瞬間をそのケータイ自身で撮影 (失敗) by こが    2007/03/19 (月) 00:59
意味がわからねぇー(笑
>こがさん by ARAK@管理人     2007/03/19 (月) 23:36
読み取り部の青色のふいんき(←なぜか(ry)だけは伝わると思ったんだけどなぁw

drama 華麗なる一族

きょう最終回。 大物俳優が大量に投入され,撮影にもひたすらカネが掛けられた,ストーリーも役者も音楽も壮大なドラマ。 良くも悪くも「主演 キムタク」で,キムタクの演技の評判はともかくとして,それを取り巻く人間関係があり得ないくらいドロドロしまくり。 実の親なのに冷酷。 鬼。 悪魔。 第二の妻も卑劣。

ハッピーエンドにもならず,全然嬉しくない終わり方になったなあ。 あの鬼親父は最後まで鉄平に詫びなかったし。 それでも,最終回ではボロボロ泣いてしまっつ。 結局,根回しのうまい,汚い人間が勝つのかよ! と。 原作はどうなのか,気になるところではある。

この記事へのコメント

Re: 華麗なる一族 by ogawaso    2007/03/19 (月) 09:54
原作もドラマとストーリーは一緒だよ。
>ogawasoさん by ARAK@管理人     2007/03/19 (月) 23:39
ドラマコミュの華麗トピにもそんな話が書いてあったねぇ。。
なんか続きが作れそうな終わり方だったけど,原作もそうだよ,と。
そういえば,鉄平が最後に靴下を脱いだ理由が猟銃の引き金を足の指で
引くためだったとは,ドラマの映像からは伝わってこなかったな。

きょうの予定

モバイル Suica に一本化

PASMO と Suica の相互利用開始に伴い,私鉄区間の定期もモバイル Suica に突っ込んだので,ついにパスケースから解放された。 ケータイひとつで JR も私鉄も地下鉄もバスも乗れる。 ポケットの中身が減ってスバラだ。

これで通勤路の私鉄の改札も JR 並にピッ! とタッチして立ち止まらずにスイスイ……って,あれ!? 明らかに JR より反応悪い。 感覚的には,パスネットで改札を通ったときに近いか。 パスネットだと裏面に印字する時間の分,磁気定期よりワンテンポ遅れるのだが,それと同じくらい時間が掛かる。 ちとイマイチ。 あと,ピッ! の音量がちっちゃいような。 そんな控えめに鳴らさなくても。

ま,そのうち改善されるんでしょう,きっと。 冬になったら故郷に帰りたくなる JR の改札機の中のペンギンと違って,PASMO のロボットはクロックアップしても休まず働いてくれそうだしね。

🟦 PASMO & Suica 相互利用徹底ガイド
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0703/16/news057.html

Wii Wii「みんなで投票チャンネル」で沖縄が面白い

いつ見ても沖縄おもしろいなーと思ってたら,やっぱり記事に取り上げられてた。 投票チャンネルは結構楽しめる。

この記事へのコメント

Re: Wii「みんなで投票チャンネル」で沖縄が面白い by     2007/03/20 (火) 11:18
「うどんとそば」で面白かったのは,男女で回答の比率に
有意な差が出てたとこですかね.
Re: Wii「みんなで投票チャンネル」で沖縄が面白い by ARAK@管理人     2007/03/20 (火) 20:32
男性はうどん派とそば派が半々なのに対して,女性はうどん派が多かったですね.
西日本と関東はうどん派が優勢でしたが,私は九州出身で関東在住にもかかわらず,そばを選びました.
ちなみにきょうの晩メシは月見とろろそば.

きょうの予定

drama ヒミツの花園

きょう最終回。 キラキラした目の釈由美子のコメディエンヌぶりがきゃわいーなー程度で観始めたハズだったけど,キャスティングが絶妙で,俳優一人ひとりの個性が最大限に発揮されてて,結局かなり楽しめたコメディドラマだった。 なんか,女のコが「胸がキュンキュンする」って表現するのが少し分かった気がする。

毎週毎週,小ネタ満載。 ツッコミどころ満載。 そんな細かい場面わざわざ作らなくてもイイのに的なマニアックなシーンが多数。 そういうのを見逃さないように隅々まで目を凝らしてると発見してしまう,べつにどうでもいいレベルの些細な疑問点も,最終回で全部すべてすりっとまるっとごりっと Everything 解けた。 しっかりハッピーエンドになって,後味もスッキリ。