Wii マイクロソフト,ビル・ゲイツ会長「最大のライバルは任天堂」

S●NY よりも上ってことか。 マイクロソフトは,ソフトウェアはともかく,ハードウェアはイイものが多いんだけどね。

この記事へのコメント

ゲイツちゃん by makuin-goo    2007/01/20 (土) 17:53
こいつ、本当に任天堂が大好きなんだよ。MSは訴訟の仕方とか企業の知的財産の考え方とか任天堂にレッスン受けてたハズだよ。90年前後だったかな。MSのマウスやキーボードやジョイスティックは大好きだな。Macユーザーでも定評があるよ。
>makuin-gooさん by ARAK@管理人     2007/01/21 (日) 23:05
レッスン受けた恩を仇で返す……。ま,心配するほど箱○は売れてないけどな。

AV 左右独立ワイヤレスヘッドホンを実現する Kleer Audio

これ,今すぐ欲しいくらいだ。 この季節,コートを着てマフラーを巻くと,イヤホンのコードがマフラーとかコートの襟とかに引っかかるのがイヤで,通勤時間にあまり音楽を聴く気にならないのだけど,この Kleer Audio ならそんなことはないハズ。 ただ,無くしそうだなぁ。

セキュリティ情報 MS07-002 に記載されているセキュリティ更新プログラム 925524 のインストール後に Excel 2000 で一部のファイルを開くことができない

一部どころか,職場では重要なファイルが軒並み開けなくなった人がいた。 パッチ単体のアンインストールが出来ないうえ,別のバージョンの Excel を使うのが回避策だなんて,あんまりだ。

AV LT-32LC85 の映像調節

液晶テレビ導入から一週間。 画質の設定をいろいろいじってみて,最近ようやく落ち着いた。 「スタンダード」の設定をベースに,ピクチャー -15,シャープネス -10。 E.E. センサー OFF。 真っ白の画面は少々まぶしいけれど,それ以外は全般的にイイ感じ。

バックライトの設定を 0 にして E.E. センサーを ON にしておけば,周囲の明るさに合わせてバックライトが自動的に暗くなるから悪くないのだが,もともと暗い色の部分が暗くなりすぎるので,映画とかがイマイチ。 色の濃さをマイナスに調整すると,原色は少し弱まるが,もともと薄い色の部分が薄くなりすぎる。 試行錯誤した結果,ピクチャーを弱めに変更すると,自分好みの絵になった。 あとは輪郭がちょっぴりきつくなるきらいがあるので,シャープネスをマイナスに。 今のところ,ちょうどイイ。

drama 華麗なる一族

きょうが初回。 出演者といい映像美といい,見るからにすっげーカネかけてるなぁ。 このために同枠の前クールはわざと低予算で作ったんじゃないかと疑いたくなるくらい,レベルが違いすぎる。 ハイビジョンで観れて良かった。

パン,ビーフ,ビーフ,パン,ビーフ,ビーフ,パン

[JPEG / 8KB]

754 kcal !!

[JPEG / 14KB]

🟦 メタボリックシンドロームと内臓脂肪型肥満
http://metabolic.info-word.com
🟦 知っ得? 納得!! メタボリックシンドローム
http://metabolic.jp

この記事へのコメント

Re: パン,ビーフ,ビーフ,パン,ビーフ,ビーフ,パン by ひ〜    2007/01/15 (月) 22:33
おっ! 早速、食べたんですね。
どうでした? 食べ辛くないですか?
ちなみに、俺はまだ食べてません。
食べ辛そうだったんで避けました。
>ひ〜さん by ARAK@管理人     2007/01/16 (火) 00:36
そりゃもう食べ辛いです。。 途中で手を離すと分解しちゃうから一気に食らうしかなくて。
メガマックが限界っすね。ギガマックとかテラマックとか無理です。おやつはマックミニ。

たまに無性にファーストフードを食いたくなることってありません?
そんなとき,肉々しい物を欲していたら是非!って感じです。

phone ワンセグ 7 機種,デザインコンセプトモデルなど 10 機種 ── au の春モデル

ktkr!! 機種変候補になりうる条件は正月の時点と同じで。

MEDIA SKIN。 フリップ型かよ。 ワンセグ搭載,EZ FeliCa 対応など,きちんと多機能なのが意外。 これはこれでおもしろい。

W52T。 スライド型。 Bluetooth が欲しかったらコレだよなあ。 でも少し重いのが残念。 第二候補。

W51SH。 au でも AQUOS ケータイですかそうですか。 EZ FeliCa に対応してないから,候補にできない。 次回作 (W52SH?) に期待。

W51CA。 大人気の W41CA をベースに,ワンセグを搭載してくださりやがった。 これはすごい。 サブディスプレイあり。 ペンギンも健在。 いま W41CA を使ってなかったら,間違いなくコレに機種変してただろう。 悪く言えば,冒険してない,つまらない機種だが,こりゃ売れそうだ。 万人にオススメ。 自分の両親に薦めるとしてもコレ。

W51SA。 スライド型。 FM トランスミッター搭載。 ワイド液晶じゃないし,いまいちパッとしない感じ。 相変わらずディズニーキャラクターを採用してるようなので,需要はあると思われ。

W51K。 当初から注目してた機種。 ハードウェア的には全然おっけー。 ソフトウェア面で引っかかるのが「Advanced Wnn V2 Ex」なんだよなあ。 Advanced Wnn はどうもイイ印象がない。 とはいえとりあえずこれが第一候補。

W51H。 ワンセグ不要ならこれでいいじゃんって言われそうだが,使い勝手が同じでさらにワンセグを搭載してる W51CA のほうが軽くて電池長持ち。 ディスプレイの大きさが原因か。 画面の解像度にこだわらないのであれば,W51H より W51CA が良いと思う。 気くばりスイッチ無いし。

W51T。 “ワンセグ普及機”だそうだ。 尖ってる W52T とは対照的。

W51P。 ワンプッシュオープンはイイよね。 といいつつ次回作 (W52P?) に期待。

W51S。 今回はおとなしい機種。 センタージョグダイヤル無いし。

いじょ。

「メガマック」売れすぎで本日から数量限定販売に移行

みんなブームに乗りすぎ!

phone メモ

自分用にメモ。

🟦 au ケータイ探検隊|W51K|特集
http://k-tai.duogate.jp/au/m/W51K/
🟦 au ケータイ探検隊|W52T|特集
http://k-tai.duogate.jp/au/m/W52T/
🟦 au ケータイ探検隊|W51CA|特集
http://k-tai.duogate.jp/au/m/W51CA/

🟦 W51K デビューキャンペーン!
http://www.w51k-cp.jp

以下,「【東芝復活、神機】au WIN W52T by TOSHIBA part4」スレより引用:

91 :白ロムさん  [sage] :2007/01/16(火) 23:25:45 ID:K4TWi6lE0
    開発してる人間に聞いたら、導入当初は激モッサリだったらしい。
    もうメニューからしてカーソルが動かない。
    バージョンが何回変わっても向上しないので、年末に禁断の
    クロックアップがあったとの事。
    当然電池の持続時間は変化している。
    今でもアプリ起動なんかで描画が遅れることがある模様。 

少なくとも W52T についてはホットモックを触る必要があるな。

ぶっちゃけ,機種変したいわけではないんだけど,せっかくの au IC カード (UIM カード) 対応機なので,そろそろ二重化 (ACT/SBY 構成) しておきたいなあという気持ちもあったり。 そういう意味では,今の W41CA と見てくれがほぼ一緒でサブディスプレイの付いた W51CA でもいいんジャマイカと思ってしまってる俺ガイル。 万が一 ACT (W51CA) から SBY (W41CA) にフェイルオーバーしたとしても,操作に戸惑わずに済むし。

🟦 MNP 第 2 ラウンドへ向けた「au 2007 年春商戦向けモデル 10 機種」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/32765.html

AV 謎の新技術「Dolby Volume」とは?

リアルタイムなノーマライゼーション処理なのに本当に違和感がないのであれば,本文中にもあるが,ぜひテレビに搭載してほしいところ。 あと,ポータブルオーディオプレーヤに搭載されれば,イヤホンで聴きやすくなるね。 ……ん,いっそのこと,イヤホン本体に搭載しちゃえば。

Wii Wii をやり続けるドキュメントビデオ YouTube で人気

実際,まだ Wii に飽きてはいないけれど,手首だけでリモコンを動かすのは事実。 「この方向のセンサーがこの程度の強さで反応すれば OK なハズだから」とプログラムの作りを予想して最低限の動きで乗り切ろうとしてしまうのは,ソフトウェア開発者の悲しい定めかも。

新年会

会社の同期 (& 元同期) で新年会。 一次会はもつ鍋。 あっという間に満席になるほど人気の店だったらしく,美味かった。 二次会はふつうにチェーン店の居酒屋。 両方合計しても,きのうびーさんと飲んだのより安い……。