きょうの予定

drama ナースマンがゆく

きょう最終回。 前作と同じノリ。 主人公は説教するのが大好き。 どこも悪くなさそうなのに常に入院してる人がいるのも相変わらず。

香里奈って本名なのね。

さむっ

これくらいで平年並みなのかもしれないけど。 鍋物指数は 60,風邪ひき指数は 20。 ガクブルしつつ買い物へ。 往路も復路も 209 系がキタ。

Suica のタッチ方法を変えてから 1 ヶ月が経過。 一度も読取りエラーになってない。 完全にマスターしたといえよう。

URI メモ

Athens Monitors が置けるような広い机が置けるような広い部屋に住んでみたいね!

🟦 兄妹でこんなに違う! 「ドラえもんとドラミの性能比較」
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000765.html
🟦 NHK の会長はどうして責任を取って辞めないのですか?
http://nipporo.com/faq/qa02.html
🟦 コピーコントロール CD を徹底的に総括する
http://www.asahi.com/tech/apc/041130.html

きょうの予定

仕事

自分の PC から離れて作業。 メールを読む暇がないまま 22 時を迎え,きょうのところは帰る。

phone au,各ユーザーに合わせた携帯サイトを紹介する新サービス

これってまだサービス開始してなかったんだっけ。 先行モニターで何ヶ月も使ってるから忘れてた。 んで,今まで使ってみた感想は「パケ代に要注意」。

仕事

きょうは忘年会出席者には定時で上がってもらって,珍しく飲み会欠席の私も久々に早く帰ろうかと思ってたのに,思いも寄らないトラブルで残業。 巻き込んでしまった新人を一次会に間に合わせられなかったのが悔やまれる。

帰宅 30 分後くらいに,人身事故の影響で全線で運転見合わせとの情報が飛び込んできた。 二次会に呼ばれたけど断って正解だった。

unix 占い

ARAKさんは fortune です!

fortuneさんは、大変物知りです。
いつもためになることを皆に教えてくれます。ただ、残念なことは、日本ではあなたの言うことをちゃんとわかってくれる人が少ないことです。でも気にすることはありません。あなたはあなたの道を行きましょう。

そりゃ英語版だとわかってくれる人は少ないだろうね,でも日本語版なら大丈夫,と fortunes-ja のサイトを見てみたら,まるで更新されてないのな。 ていうか“占い”の結果が“fortune”かよ。

せっかくなので fortunes-debian-hints パッケージを入れてみた。

ツッコミ

PSPSPSP買いましたか?

買買買ってません。

きょうの予定

仕事

さすがにもう問題は起きないだろうと高をくくってたら,最後の最後にコケてくれた。 なんで今さらそんなところで。 ぐったり。

ウイルスバスターをアップグレード。 メールの送受信がかなり遅くなった。

きのうの人身事故は飛び込み自殺だったらしい……。

仕事

割込みが多くて思うように進まず。 あす夕方〆切の資料ふたつを仕上げなきゃいけないのだが,ほどよくヤバい。 あすも割込みの比重が高いとマズいなあ。

buy music PLAYGIRL

  • 愛内里菜「PLAYGIRL」(アルバム,GIZA,3,059 円)
  • Amazon ギフト券 (-500 円)

なんかジャケ写がケバいんですけど。

drama Xmas なんて大嫌い

4 夜連続ドラマ。 きょう最終回。 深キョンが出演してればどんな内容でもいいのかって? ……イイんです。

大嫌いなんていいつつハッピーエンドかよ。 クリスマスなんて (゜?゜) イラネ。 世の中クルシミマスツリーだらけにしちまえ。 やっぱ今年はマツケンサンタとか出てくるのか?

仕事

やはり想定外の割込みが多発。 時間が足んねぇ。 人手不足ではなく,降ってくる仕事が多すぎるのでもなく,単に私の作業割振りが下手なだけだと思う。

12/23 (祝) の出社が決定。 なんでそういう日程にするんだろ。

きょうの予定

同期の大忘年会。 先日の小忘年会とは違うメンツ。 15 人に声を掛けて 13 人集まったとのことで,なかなかすごいグループだと思う。

初代 GameGear から最新型デュアルディスプレイのニンテンドー DS まで *1,持ち込みアイテムも幅広い。 前者は 5 時間で電池切れだが,後者はボタン電池 1 個で 1 年くらい遊べる。 消費電力 0.00002 ワットという省電力設計の優れものである。


*1: リンク先は合っています。 前者は「PSP」。 後者は「ゲーム & ウォッチ・マルチスクリーン」のマリオブラザーズ (1983)。

きょうの予定

phone 誤課金の返金

EZweb メニュー内の無料ページの誤課金の返金があったわけだが。

[PNG / 22KB]

1 円かよ。

drama 夫婦。

きょう最終回。 結婚って何だろう。 離婚って何だろう。 夫婦って何だろう。

きょうの予定

仕事

ずっと自席から離れて作業してて,メールたまりまくり。 重要なメールが来てたらマズいので,あすこそは処理しなきゃだ。

drama ラストクリスマス

きょう最終回。 今年の月 9 の中で一番マトモだったのかなと。 矢田亜希子に織田裕二。 王道って感じ。 駄目押しで全員ハッピーエンドに導くあたりもまさしく王道。