movie マトリックス・レボリューションズ

一応「マジで今さら観るの?」と確認してから B さんと渋谷にて。 映像はスゴいんだけど見せ場が長すぎて集中力が持たない。

B さんの電車の時間まで 1 時間強しかないとのことで,ケツカッチンで和民。 一気に注文して一気に食って。 安上がり。

仕事

引き続き動作検証。 IPv4 でも動いた。

来月からだけでなく今週中にも手伝いに行かされるっぽい。 仕事納め以降に休日出勤がありそうでイヤ。

ハッと目をさますと乗換駅。 慌てて降りて乗り換えて帰る。

xyzzy

「完璧に Emacs っぽくする」のなら Meadow をどうぞ,という定番のツッコミはさておき,私の手元の ~/.xyzzy を見たらこんな記述が。

;; Emacs 風
(require "isearch")
(global-set-key #\C-=                'undo)
(global-set-key '(#\C-x #\u)         'undo)
(global-set-key #\M-%                'query-replace)
(global-set-key #\Home               'beginning-of-buffer)
(global-set-key #\End                'end-of-buffer)
(global-set-key '(#\C-x #\C-w)       'emacs-write-file)
(require "dabbrev")
(global-set-key #\M-/                'dabbrev-expand)

そんなことより 2003.5 == 2003.12 がずっと気になってます……。

自転車こぐとタイヤに空気,大阪の中小企業が開発

こういうの好きだなあ。 欲しいなあ。

ただ,今のチャリが 8 年になるけどまだ壊れないので,いったいいつになったら買い替えるチャンスが訪れるのやら。

プラッタ 100GB 採用の HDD「Barracuda 7200.7 Plus」が発売

どこまで値下がりするかな。

天皇誕生日

buy リーディングクッション

12/17 お荷物をお預りしました。
12/17 19:35 横浜鶴見店を出発しました。
12/21 川崎店から配達に出発しました。

いくら年末年始が混むとはいえ,まだ届かないのはどうなのかと。 歩いて運んでるのか??

と思ってた矢先。 昼メシを食いに行こうと外に出たら,宅配便のトラックが停車。 なんというタイミング。 くだんの宅配物である。

こたつでだらだら過ごす私にはうってつけ。 スバラ。

2,3 ヶ月ぶりのメンツで飲む。 儲けてるギャンブラーがいたのでタダ。 さらに,前から約束してあった非売品のカレンダーももらった。 スバラ。

きょうの予定

仕事

自社でちょろっと作業してから客先へ。 「きょうは無理して残業してまで片づける必要はないですよ。 イブですし」とか言われたので,残業して全部片づける。

というわけで寂しい焼肉には途中から参戦。 ……なんなんだこの沈んだ空気は! 1 年前は「クリスマスなんてクソ食らえ」みたいな明るい (開き直った?) ムードだったのに!

きょうの予定

仕事

自社でちょろっとメール処理してから客先へ。 今回の加勢はきのうときょうだけって聞いてたのに,金・土・日の予定やら帰省日やら確認されてガクブル。 いつ帰省するのかホントの事を言うとその前日まで仕事に駆り出されそうな雰囲気だったので,上司と口裏を合わせて「あす夜の便の切符を買ってあります」ということにする。

気づけば 22 時。 電車に乗ったらカップルだらけでげんなりしつつ帰る。

buy video live music SPEED Save the Children SPEED LIVE 2003

  • SPEED「Save the Children SPEED LIVE 2003」(ライブ DVD,SONIC GROOVE,AVBD-16045,定価税別 5,800 円,購入税別 4,930 円)

ボーナストラックに Stars to shine again のチアガール PV が入るかと思ったんだけどなあ。

仕事納め

自社でちょろっとメール処理して「よいお年を」と挨拶してから客先へ。 予定の時間より 1 時間くらい長めに居たが,結局トラブルが解消せず,出番なし。 正月まともに休めるかわからない状況の人たちに向かって「よいお年を」と言い残して直帰。

前の部署のメンツと合流して飲む。 元上司と非常に楽しく話せたり,先輩と非常に楽しく情報交換できたり,非常に美味い酒が飲めたり,店員が可愛かったり,可愛い後輩と出くわしたり,非常に安かったりと,非常に有意義な時間が過ごせて満足だったが,最後の最後にお気に入りの靴を誰かに履かれて持ち去られてしまうという超々ショッキングな出来事に遭遇してしまい凹みまくる。

靴は買い直さないとなあ。

buy music Delicious!,×3,Wish You The Best

  • 島谷ひとみ「Delicious! 〜The Best of Hitomi Shimatani〜」(アルバム,CCCD,avex trax,AVCD-17368,税別 3,000 円)
  • 松浦亜弥「×3」(アルバム,zetima,EPCE-5259,税別 2,913 円)
  • 倉木麻衣「Wish You The Best」(アルバム,GIZA,GZCA-5047,税別 2,913 円)

あまぞん生活。

忘年会?

1 次会はわたみん家でメンツ BMWAT にて。 幹事であるところの W さんがきちんと予約を入れてたので,予定の時間に開始。 酔っぱらい B さんの大量注文に一同敗北気味。

2 次会はわたしん家でメンツ BWAT にて。 PSX やらリーディングクッションやら披露。 ウンジャマ・ラミーと METAL GEAR SOLID 2 をだらだらと朝まで。

去年のプレ忘年会の練習の準備プレ忘年会の練習に続き,今回はプレ忘年会。 とすると残りは忘年会の練習の準備,忘年会の練習,忘年会,忘年会の反省会の練習の準備,忘年会の反省会の練習,忘年会の反省会ということでひとつ。

夕方

美容室に行ってカット。 チラシに付いてた 20% 割引きチケットが使えて割安。 耳の周りが寒くなった。

「正月は帰省するんですか? たしか飛行機の便数が倍に増えて 1 日 2 往復になったんですよね」と言われて記憶がよみがえる。 そういえば前々回,夏休みに帰省する話が出てそういう会話をしたっけ。 今回乗る飛行機について調べてみたら,行きに乗る便は年末の臨時便で,帰りに乗る便は年始の臨時便であることが判明。

今年の CD,今年のうちに

きのうの 3 枚,まだ聴いてない……。 2 枚は来年の CD といえなくもないけれど。

あす帰省

今年は後厄なわけだが,さほど困った事もなく一年が終わろうとしている。 今年は一年が過ぎるのが一段と早かったな。

みなさま,よいお年を。