きのう水を飲まずに寝てしまったようだ。 胃にキター。

読売新聞の世論調査で無作為抽出による電話がかかってキター。 「なるべく短時間でおたずねいたしますのでご協力いただけますでしょうか」っていう一文を読み上げるのに何度噛むのやら。 選択肢を挙げてもらう前に回答したくなるほどの手際の悪さ。

JAL/JAS バーゲンフェア

忙しくて忘れてた!! 元日の分はもう満席だ……。

ビデオ消化

藍青,ハコイリムスメ,Se-女,トリビア,共犯者,うたばん,TRICK,ヤンキー,独身 3,セーラームーン,鉄腕アトムなど。 ヤンキーが泣けた。

某氏にブツを渡すついでにメシる (←逆か?)。 トンカツ。 酒を入れる余地がなかったので続きはコーヒー片手で。

文化の日

午後

ダイエーに行こうと思ってたけど,雨が降り出したので中止。 寝だめで体調回復。

ツッコミ

from 毒名キボンヌさん。

さりげなく(?)藍青もごらんになってたのですね……

ええ,観ておりますです。

ちなみにいま毎週録ってるものの中で必ず観てるのは,藍青,ハコイリムスメ,トリビア,共犯者,うたばん,TRICK,ヤンキー,独身 3,セーラームーン,エンタの神様,から騒ぎ,鉄腕アトムとなっております。 気が向いた時 (余裕があった時) に観てるのは,HEY!×3,Se-女,一騎当千,M ステ,PJ,CDTV,ハロモニ,特命リサーチ,あるある大事典くらいですかね。 ハナコさんは録ったらかしになっております。

飲み会の後日談

金曜は皆とはぐれた人と一緒に終電で帰ったわけだけど,皆は朝まで飲み明かしたんだとか。 いつもと違うメンツだったから行きたかったなぁ。

仕事

あす休む分まで少し進める。 何ら問題なく動くと思ってた部分がちょくちょく引っかかったり,一発では動かないと思ってた部分があっさり動いたり。 前者はやっつけで作った部分,後者は余裕がある時に作った部分。 なるほど。

この様子だと今月も基本的に休日返上だなぁ。

drama ハコイリムスメ!

深キョンの台詞が胸にグサグサ突き刺さって痛かった。 ──「想ってるだけじゃ気持ちは届かないよ。 ゼッタイ口に出して言わなきゃ伝わらないよ」

過去にも経験したのに成長できてない私。

きょうの予定

live SPEED eriko hiro Save The Children SPEED LIVE 2003

きょうは,Save The Children SPEED LIVE 2003 なのです。 今回のチャリティライブをファンクラブ経由で先行予約したのは,なんと半年以上前の 4 月 22 日。 会場は日本武道館ということで,行くのは SPEED がメインパーソナリティだった 24 時間テレビ *1 以来となります。 どちらもチャリティですね。 開場 17:30,開演 18:30 なので,有給休暇をとって参戦です。 余剰チケットがどうなることかと冷や冷やしていましたが,カネが絡むと積極的に動き出す某 B さんにより悪くない方向に進んだようです。

さて,開演前にまずオフィシャルグッズを購入します。

  • 「パンフレット」(2,500 円)
  • 「タオル」(2,000 円)
  • 「ストラップ (今井絵理子)」(1,000 円)

ストラップを買う際,「こちらでよろしいですか?」としつこく聞かれました。 ハートマークが似合わないと思われたのでしょうか。 いいんです。 買うと決めたら買うんです。 今ケータイにぶら下がってる小野真弓以上に勇気がいるのでたぶん付けませんけれども。 ちなみにマイナスイオンリング (1,500 円) を某 W さんに勧めたのですが買ってくれませんでした。

諸事情によりアリーナ席ではなくなったので,2 階席へ向かいます。 前から 3 列目で,場所としては全然問題ありません。 むしろ見やすいです。 アリーナ席の端っこのほうが見づらかったかもしれません。 ステージ脇に巨大モニタが 2 つ。 ステージ上に可動式の巨大モニタが 3 つ (4 つ?)。 なかなか凝っています。

予定より 10 分ほど遅い 18:40 ごろ開演です。 うーん,この雰囲気この雰囲気。 久しぶりのライブなので感動が違いますね。 ……そういえば hiro ファンクラブイベントやら今井絵理子ファンクラブイベントやらって今年でしたっけ? まあいいや。 うまく説明できませんがこのくらいの人数だとちょうどイイ感じに盛り上がるわけですよ。 しかも見えない人はほとんどいないと思われる日本武道館の座席配置。 やっぱ最高ッスよ武道館は。 ただ 2 階席前方なのでジャンピングはキケンな気がして自粛しました。

適度にヒートアップさせたりクールダウンさせたり,途中にライブでしか観れないビデオを放映したりと,演出の仕方が素晴らしかったです。 アンコールの待ち時間もアルコールだのマンホールだのワンコールだのワンルームだのハンバーグだのといったしょうもない映像で楽しませてくれました。 あと今度のアルバムに入る Tommy february^6 提供の楽曲はノリノリで良さげです。 そのとき放映されていた SPEED 4 人によるチアガール PV がぎりぎりだった *2 のは観た人だけのヒミツです。

アンコールが 2 曲あり,終演は 21:10 ごろ。 落ち着いた退場の放送に興奮冷めやらぬ 4 人が突如割り込んできたりして,最後の最後までたっぷり満喫できたライブでした。 惜しむらくは,サイリウムを持って行かなかったのが残念。


*1: 1999 年までの過去日記は,2003/11/05 現在まだ移植してません。
*2: 特に仁絵ちゃんとか

きょうの予定

眠い。 今週は月曜祝日,火曜出社,きのう有休,きょう出社で,感覚的にヘン。

最寄駅で,反対側のホームだけ駅音が流れるようになったみたい。 ただ,時間帯によっては流れないようだし (23 時ごろ帰ってきても聴いたことがない),すごく小さな音だし,何より反対側のホームだけってのがナゾではある。 実際どうなんだろ。

夕方

休憩時間の間じゅう,ファンクラブ経由のアコースティックライブ申込みの電話にチャレンジするも,混雑してて全然つながらない。 30 分以上,200 回近く電話してから諦めた。

1 時間後くらいに電話してみると数回目でつながり,満席の案内が。 たった 160 席だもんなあ。 一応あすもチャンスがあるけど,きっと無理。

仕事

切りの悪いところでタイムオーバーにより帰る。 あすデバッガで調べてみるか。

きょうの予定

やっぱり反対側のホームだけ駅音が流れる。 音楽のあと「ドアが閉まります。 無理なご乗車はおやめください」みたいな自動音声が流れるから間違いないだろう。

夕方

休憩時間の間じゅう,ファンクラブ経由のアコースティックライブ申込みの電話に再チャレンジするも,混雑してて全然つながらない。 30 分以上,100 回近く電話してから諦めた。 残念。

あす休めることを確認したうえで定時退社。 いつもの店でいつものメンツで飲む。 刺身ウマー。 鍋ウマー。 日本酒ウマー。

帰ってみるとヤンキー録れてないし。 コンチクショ。

buy music LOVE

  • 中島美嘉「LOVE」(アルバム,Sony Music,AICL-1494,税込み 3,059 円)

「O」に斜め線が入ってるからって「φ」で表現するのは無理があるぞ > HMV

コンビニ

駅前の am/pm のほど近いところにファミマが生えていた。 コンビニよりすき家とかのほうが良かったな。

寒ッ

一年前より暖かいみたいだけれども。

仕事

順調にバグが見つかる。 意外と見つかる。 ちょっと見つかりすぎる。 ま,イイか。

きょうもしばし放心。 \

関東 17 鉄道事業者の電車内統一マナー,「ほぼ納得できる」が 85%

偶数車両・奇数車両ルールより守られてる気がするし,実際,守りやすい。 ケータイを使いたければ優先席付近に乗らなきゃイイというだけなので。

子供も裏をかけない強力な制限〜「V301T」のリミットモード

パスワードが英数記号 8 桁までってことは,暇を見てイロイロ試せばそのうち解除できそうな予感。 使う本人が一日じゅう持ってるわけで。

980 円で無線 LAN を強化できるか?

こんなにはっきり効果が出るのねん。