川嶋あい == I WiSH の ai

オフィシャルサイトを見つけて 2003.8.20 の Message を読んでみたり。 Web サーバがすんげぇ重たい。

仕事

あっという間に時間が過ぎる。 割込みが多すぎて本来の作業がなかなか進まないのであった。 あす中に終わらせなきゃいけない作業が。

下手すると,あす飲みに行けないなあ。 そんなゆゆしき事態は回避せねば(笑)。

めざましテレビ

王さん (ワンさん) が登場したときに流れた BGM が「遠い街のどこかで…」だった。 「きょうのわんこ」の冒頭に流れる曲。 芸が細かいな(^^;)

残業あっても何とか飲みに行くから待ってて! と約束したのに今週で一番遅い退社時間。 既に飲める時間じゃなくてしょんぼり。 電話してみたら電車が来るまで 10 分間くらい代わる代わるいろんな酔っぱらいと話ができた(笑)。 電車の中も酔っぱらいがいてにぎやか。 やかましいともいう。

今年の夏って……

やっと真夏日に戻った感じだけど,コンビニに行くと早くもおでんが。 あと秋限定の商品が並んでたりとか。 もうそんな季節なの?

きょうの予定

9 連休開始

仕事の進捗状況を考えると来週は最も休めない時期なんだけど,前々から休む予定を入れてあったので,どうやら休ませてもらえるもよう。 「悪天候で飛行機が飛ばなかったら休みを後ろにずらして会社に来て構わないよ」だの「ケータイにつながらなかったら実家に電話する」だの言われつつ。

和民系列のごはんにて WMAT で飲む。 美味。

夏い暑

日差しも風も強い一日。 勤務地が近かった頃に昼メシを食いに行ってた店に行こうと考えるも,きょうは知り合いがいないって言ってたのを思い出して中止。 家でまったり過ごす。

弟が来宅。

定期代比較

うちの最寄駅を A,客先の最寄駅を B とするとき,うちの最寄駅のひとつ先を A+1,客先の最寄駅のひとつ前を B-1 とおく。 すなわち,位置関係は A+1〜A〜B-1〜B。

  • A+1〜B: 15,830 円
  • A+1〜B-1: 15,410 円
  • A〜B: 15,410 円
  • A〜B-1: 13,550 円

もともと A〜B ではなく A+1〜B のオーバー定期にする予定だったんだけど,A〜B-1 の安さも捨てがたい。 比較しなきゃよかった(苦笑)。

ツッコミ

海だー。

山だー。

Windows が絶えずルータと通信してるのが不気味だったのでパケットをキャプチャして見てみたところ,UPnP で転送量を取得してることが判明。 通知領域に「インターネット接続」のインジケータを表示させてると,ルータに TCP で接続して転送量を取得して切断という動作を毎秒繰り返すもよう。 せめて繋ぎっぱなしにするとか,UDP にするとか,どうにかならないものか。

buy Norton Internet Security 2003

弟としゃぶしゃぶ食い放題 @ 新宿西口牧場のあと,ヨドバシにて購入。

  • 「Norton Internet Security 2003 やっ得なっ得キャンペーン限定パッケージ」(symantec,5,980 円)

画面の見てくれは変わり映えしないし,機能的にも 2002 と大差ないんだけど,アクセス制御周りが速くなってる感じ。

buy 航空券

インターネット振込・チケットレスサービスで購入しようとしたら,購入ボタンはあるのに押すとエラーダイアログが出て無理。 よく読むと「ご搭乗 7 日前まで」ってこのページには書いてあるのね。 わかりにくい。

気を取り直して ATM 払込・チケットレスサービスで購入しようとしたものの,「みずほ銀行の旧富士銀行のキャッシュカードのみご利用いただけます」という文を見つけて断念。 私のは旧第一勧業銀行だった気がする。

仕方なくキャッシュ・チケットレスサービス (端末操作) で購入。 コンビニで 73,300 円もの現金を支払うのは気が引ける。

というわけであすから帰省予定。

SPEED のニューシングルを買いに行きそびれた。 コンビニ受取りにしておけばよかった。

ツッコミ

川だー

湖だー。

from 毒名希望さん。

24時間テレビに小野真弓たんが出まくりでしたな.

はう……。 まったく観てなかったです。 むー。

きょうの予定

午前

以前の通勤時と同じ 8 時前の電車に乗ったら 9 時前に空港に着いた。 10 時過ぎの JAS MD-90 型機で出発。 離陸時に見える海は茶色っぽいが,着陸時に見える海はまさにエメラルドグリーン。

ユーザにとって JAS と JAL の経営統合によるメリットは JAS マイレッジサービスと JAL マイレージバンクがひとつに統合されたことくらいしかないようで,例えば JAS の航空券の取扱いは羽田空港のだだっ広いカウンターのど真ん中にある JAL のところではなくて端っこの JAS のところにある JAL 自動チェックイン機でないとダメみたいだし,飛行機の搭乗口までバスで運ばれることがあるのも相変わらず。

午後

まったり。 火星は赤かった。

デカいクモがいたので「クモはコーヒーを飲むとでたらめな巣をつくる」のトリビアを試す。 コーヒーを数滴飲ませてから巣を破壊してみたところ,外部からの刺激に対する反応が鈍くなったのは明らかだったが,でたらめな巣をつくる気配はなかった。 もうちょっと長時間観察していれば巣をつくったかもしれない。

13 時前の JAS MD-90 型機で出発。 飲み物を運んできたキャビンアテンダントの香水がキツかった。 15 時に羽田空港に着き,16 時に自宅の最寄駅に着き,帰宅。

同期で飲む。 久々のメンツと合流したので終電を無視して飲み直す。 27 時半ごろタクシーで帰宅。

定期区間変更の罠

9/02(火) まで使える Suica 定期の区間を変更すべく,みどりの窓口へ。 9/01(月) から新しい区間で使えるようにしてもらったら,9/02(火) までの分が破棄されてしまっつ。 おかげで帰りはしっかり運賃を取られた。 せめてあす変更しに行くべきだったか。

drama STAND UP!!

TBS のドラマ「STAND UP!!」を観てる最中,ほんの一瞬だけ映ったビデオテープに書いてあったタイトルがどこかで耳にしたことのある響きばかりであることに気づく。

  • 2200 年の恋
  • あっち向いて恋
  • 春よ、恋
  • 北総里見八恋伝
  • 恋に満ちたベートーベン
  • クニミツの恋
  • 恋八先生
  • 恋なんていらねえよ夏
  • 恋はペット
  • 恋をした 恋をした 恋をした
  • 渡る世間は恋ばかり
  • 恋人達も濡れる立ち方
  • 恋人達の痴漢
  • 恋の宅急便
  • 恋とエロス
  • 東京恋シネマ
  • 恋のからまわり

さらに一部コントみたいな映像が流れたタイトルが 3 つ。

  • 東京恋ストーリー
  • あす恋白書
  • 102 回目の恋

3 つとも他局っていうかフジテレビのドラマのパクり。 ほんの一瞬のために凝るやり方は「ハンドク!!!」を思い出す。 そういえば「!」も多いし。

buy music SPEED Be My Love

  • SPEED「Be My Love」(マキシシングル,CCCD,SONIC GROOVE,税別 1,000 円)