チャレンジ・ザ・元旦ウルトラ割引

きょうは,JAS の元旦ウルトラ割引の売出し開始日。 9:30 から受付け開始なので,先にログインしておいて,電波時計で 9:30 ジャストを見計らって空席照会! ……3 分後ようやく表示された画面によると満席。 ウルトラ割引しゅーりょー。

しばらくサーバに負荷がかかりすぎてエラー W99003-500-13 が出まくりだったが,9:44,再び空席照会に成功。 早くも普通運賃まで満席になっていた。 完全にしゅーりょー。

諦めて「ログアウト」。 サーバに負荷がかかりすぎてエラー W99003-500-13。 しゅー…… オワレネーヨ!

ツッコミ

ケータイをノートパソコンにつないで接続してみました。FAXなみじゃお話になってません(^^;

au のケータイか FOMA なら多少は使えますが,やっぱり PHS ですよね〜。

殺伐家で券を 3 枚出して牛丼並盛を注文したら,店員が持ってきたのはどう見ても大盛。 ここはひとつ,知らないフリして食べちゃいましょう。 ばくばく。

んで,券を渡して帰ろうとすると,「こちらの券は並盛としかお引換えできませんが」。 予想通りの反応に内心ニヤリとしつつ,「えっ!? 並を頼んだらコレが出てきたから,てっきり並だと思って食べちゃったんですけど」。 ええ,もちろんタダにしてくれましたよ。

パイオニアから 4 倍速の DVD-R/RW ドライブ「DVR-A05-J」発売

DVD-R が 4 倍速で焼ければ,もう DVD+R は不要なんじゃないの。 基本性能が問題なさそうなら,コレ買ってみようかな。

ADSL

日付の下に書いてあるのは,ADSL モデムのリンク速度です。 実際に PC で測定した速度じゃないです。

文化の日

常時接続ブロードバンド + 第三世代 = リソース大食い

きのうの夕方にポート 7743 を開けてからたったの一晩で,もう HDD の空きが数ギガバイト減ってるよ(汗;

新宿の東方見聞録で飲む。 美味。 熱燗が一種類なのがちと残念。

23 時過ぎにカラオケ開始。 飲み放題なので気にせず注文注文!

振替休日

7 時前にカラオケ終了。 座ったら寝ちゃうよなーと思いつつ,オバ Q 小田急線,座って帰る。 …ハッと目をさますと降車駅で人が乗り始めたところ。 あぶなかった。

新宿から発車するとき,空いてるのにナゼか隣にキレイなおねいさんが座ったのは気づいたけど,睡魔のほうが優先度高くて(←?)。 スリだったとかそーゆーオチは無いです。 たぶん深く考えすぎです。

帰宅後

目覚ましセットせずに寝たら,12 時間以上寝てしまっつ。 うー,ハラ減った。 うー,また新しいバージョンのノード接続が…(謎)。

昨夜

12 時間以上寝た後だったので,いくら横になってても眠れず。 大学の頃だったらそれでも昼前までウダウダしてただろうけど。

このまま冬に突入か? 雨に軽く濡れても良さげな気楽に着られるコートを早く買わねば。

帰宅してみると,ADSL 回線は切れた様子もないのにリンク速度が上がってた。 しかしやはり下りは 1312Kbps だと訂正不能なエラー数が増えまくるようだ。 現状 4dB しかないノイズマージンを少し上げてもらうか否か。 通信が時々固まるとはいえ,回線が切れるわけじゃないからなあ。 うーむ。

にしても眠すぎ。 パタ。

ドリップ 1 杯 19 円!

というバナー広告に誘われて注文してみたブルックスの「ドリップバッグ モカ 160 袋」が届いていた。 ドリップバッグは香りがイイよね。

2 日に 1 杯のペースで飲めば,賞味期限内に消費できる計算だ。 これならおそらく特技を発揮せずに済むだろう (←ごく一部にのみ意味明瞭)。 できれば会社で缶コーヒーの代わりに飲みたいところだけど。

正月の帰省手段

このまえ元旦ウルトラ割引にあえなく完敗したので,以前にも使ったことのあるトラベル探偵団で見積りを依頼してあるのだが,いまだ一件たりとも返信なし。 これはキビシいか。 でも冬の奄美大島も行ってみたいからなー。

buy music 無色

  • 上原あずみ「無色」(アルバム,GIZA,税込み 3,059 円)

寒いよぅ。 きょうは晴れなかったからコート着ていけばよかった。 ガクブル。

きりのいいところまで仕事を終わらせてから帰ろうとしたら,21 時過ぎ。 同じグループのひとたちは,まだ帰りそうな雰囲気じゃなかった。 いつもこんなに残業してるとはつゆ知らず…。

home ADSL

おとといリンク速度が上がって以降,少しずつ増え続ける訂正不能エラー。 ここ 5 日間ほどの統計情報を見ると,HEC エラーによる廃棄セル数 4108,CRC8 エラーのスーパーフレーム数 4679,正しくエラー訂正できた数 170747576,エラー訂正できなかった数 8865,受信セル数 334640404,送信セル数 690743565,受信エラー発生時間 2385 秒,送信エラー発生時間 928 秒。

訂正不能エラーが増え続けるといっても,開通当初よりかなりゆっくりとしたペースなので,回線チューニングが行われたのか,あるいはたまたまノイズをあまり受けてないだけなのか。 回線が切れたりはしてないから,どうでもいいとも言えよう。

ツッコミ

from 毒名希望さん。

ユニマットやめてブルックスのドリップパックになってしまった.毎日飲んでるよ.時には2杯.モカとユータイムコーヒー.

朝から部屋じゅうにコーヒーの香りが漂って,イイ目覚めです。 ドリップバッグの賞味期限は全く問題なさそうですが,余っていたミルクの賞味期限が一ヶ月ほど前だった罠。

会社はしばらくユニマットの試用期間に入るもようです。 がんがん飲んで必要性を訴えてみることにします。

レバーの串焼きが激しく美味い店で軽く飲む。 2 週間前の詳細が判明。 簡単に言うと,寝ゲロってやつですな。

気づいたら 24 時をまわっていてスーパー閉店済み。 トイレットペーパーはあす買いに行くことにしよう。

午後

チャリで買い物に出かけようと考えるも,風の冷たさに敗北。 晩メシの時ついでに買ってくることにしよう。

分譲マンションのセールスと思しき間違い電話がかかってきた。 間違いだって言ってんのに話が止まらない。 「いま買えば返済が定年前に終わる」「買ったあと引っ越すことになったら別の人に貸せばいい。 借り手が見つからなくても家賃保証制度がある」「若い一人暮らしの方も買われますよ」「人気の物件です」。 人気の物件にしては売り込み必死だね! なおかつ

アニメ釣りバカ日誌

漫画に忠実なハズだけど映画の印象が強すぎて。 どうしても映画のキャラにマッピングして観てしまう。

某 B さんと鍋やら酒やら。 気づいたら 24 時をまわっていてスーパー閉店済み。 あす買いに行くことにしよう。

帰る途中,寒くなったので自販機コーナーに立ち寄る。 しかし…,120 円吸い込まれてしまった。 返せー!

きょうの予定

10 時ごろ起床。 チャリで出かけてトイレットペーパーを買ってくる。 その後,電車で出かけて昼メシ食ってアキバに行って DVR-A05-J を買ってくる。 取り付けて HDD 整理して動作確認しつつ,録ったらかしビデオの処理。

きょうの実態

10 時ごろ起床。 テレビ観てウダウダ。 14 時過ぎに昼メシを食う。 気づいたら 19 時。 電車で出かけてトイレットペーパーを買ってくる。 録ったらかしのビデオをひとつ観たら,みっつー出演の「C/W ラブ」が途中までしか録れてなくて凹みまくる。 いじょ。