会社

すんげぇ眠そうな人と,それを通り越してハイテンションな人が,多数。 ホント,私なんか帰れただけマシ。

とりあえず納期だからリリースされたことはされたけど,まだバグだらけだもんなあ。 定時後は,クレームの電話におびえて帰る人が,多数。

ツッコミ

寛ですね。きづくのおそいな。

そうなんですよね。 それしか無いです。 ずいぶん前に直接レジで指摘したとき,店員が検索して「たしかに延期ですね」と確認して,さらに予約票を書き換えてくれたのに,連絡してくるなんて,謎すぎます。 しかも意味不明留守電。

会社

サーバに予想を上回る負荷がかかる。 まだまだ無駄な処理が多すぎるとはいえ,応答遅すぎ。

雷雨

帰ってみると,停電の形跡あり。 ここら辺も雷には弱いのか。

ツッコミ

夏ですね。きずくのおそいな。

そうなんですか? 何を築いたんですか?

ブロードバンド難民

床屋で,殺伐屋の近くにスピードネットのアンテナが立ったという話を聞く。 うちはぎりぎり電波が届くか届かないか微妙な範囲かな。 って,電波が届くなら連絡が来るハズだから……。

浴衣のおねいさん

夏祭りシーズン。 電車でちらりほらり見かける。 ……浴衣にケータイは似合わないよ! 特に,派手な装飾物がぶら下がってるやつ!!

郵便局とダイエーからの帰り道,TSUTAYA に寄る。 レジで CD 予約。 あ,こないだ予約票を書き換えてくれた店員だ。

滞りなく予約手続き終了。 「……お客様と連絡がとれなかった場合でも,お取り置きは 3 日間となっておりますので,こちらのほうお願いいたします」。 意味不明留守電の犯人はお前かっ!!

ちと涼し

ヨドバシ。 SlimX iMP-350 見た。 かなりイイんじゃない?

飲み。 きょうのワインはデキャンタ 2 本とボトル 2 本で,この前より多かったけど,疲れてなかったせいか大丈夫。 しかし仕事前日に飲む量じゃないよな〜。

絵理らー歴。 何気に 6 年目突入。

まだ胃の中にワインが。 ゲフ。

はなまるマーケットねぇ。 いくら筋金入りのファンでも,あらかじめわかってないと録画とかできません。 最近,情報収集能力は無いに等しいし……。 涙。

仕事

いろんなところに首を突っ込みすぎたなぁと思うきょうこのごろ。 けどまぁ乗りかかった楽しい船だ,最後まで乗ろう。

そしてまた知らない世界に手を出す。 オモロ。

一日 4 食はやめましょう

このひと月で明らかに太った。

phone 一部 au 携帯電話におけるホームページ URL の送出について

かなり説明不足。 わざとユーザを安心させてごまかそうとしてませんか?

buy music video hiro Naked and True,WILL,ファーストデート

  • hiro「Naked and True」(アルバム,コピーコントロール CD,SONIC GROOVE,税込み 2,913 円)
  • 中島美嘉「WILL」(シングル,Sony Music,税込み 1,020 円)
  • 松浦亜弥「ファーストデート」(DVD,zetima,税込み 3,800 円)

きょうの予定

DB サーバ

Oracle がコケるとは思わなかった。 やっぱ負荷かけすぎか。 ただ,core をいくつも吐くという最悪の事態の中,なんとか動き続けようとするあたりはスゴい。 スゴいけど,何度も繰り返すうちにコケた。

hiro の CD

CD ウォークマンで再生していたら,音飛び発生。 しかしミニコンポで再生すると音飛びしないので,不良品とは呼べないか。 再生が保証されない CD はややこしいな。 ああ,店に持っていって店員にその場で聴かせればいいのか。

解決策のひとつとして,バックアップ *1 して再生すれば音飛びしないもよう。 このところ立て続けにリリースしてたけど,なかなかの完成度。 ……ん〜,隠しトラックあるじゃん。 「花」かな??


*1: おうち CD-RW ドライブのファームウェアを最新版にしたら,コピーコントロール CD をデータ CD として認識してくれるようになったのだった。 逆に,今回の CD は,他のドライブではデータ CD としてさえ認識されない。

ツッコミ

一年中一日4色ですが

カラフルですね。 できればバラ色に。

飲み

突発的な同期飲み会。 定時で帰れなかったので,二次会に参加。 あんまり食わずに飲んでばっかり。 ヨパラーイ。

ぎりぎり終電に間に合って帰ってきた気がする。

きょうの予定

ここは……,家か。 電気も消さずに床で寝ていたようだ。

ケータイが見あたらず,探してみると,きちんと充電台にセットしてあった。 ただし,マナーモードのまま。 んで,メールの送信履歴を見てみると,いい加減な誤変換ありのメールが何通か。 いつ送ったっけ。

ここしばらく忙しくて散らかしっぱなしだった部屋の中を少し片づけ,掃除機をかけたり。 このサンゲツのタイルカーペット,ほこりや髪の毛が全く目立たないので,掃除してもしなくても見た目は変わらず。

飲みに誘われ,集合場所であるところのアキバに出没。 ふと目にとまった USB ドライブなぞ買ってみる。
  • 「PENDULUM 64MB」(ASIA NETWORK,5,999 円)

魚民で飲み会。 メンツ: AMTW。 店内が静か。 ウマー。 そば食うの忘れたぞー!

きのうの帰ってからの出来事をひとつ思い出した。 絵理タンのフィギュアがテレビの裏側に転げ落ちてしまって,「有り得ねぇ」とか言いながらごそごそと拾ったのだった。