hiro

hiro「Your innocence」の初回応募抽選特典の応募方法がおもしろいなあ。 「郵便番号,氏名,電話番号,年齢,ご職業を明記の上ご応募下さい」だとか。 住所が抜けてんじゃないの? いやまあ電話で住所を確認してから送るっつー方法はあるけれど。

ああ,私の名字なら郵便番号との組み合わせで 1 軒にしぼれるから大丈夫か。(←そーゆー問題じゃない)

ってか実際,つい先日,郵便番号は合っていて住所を間違えている郵便物がちゃんと届いたのだった。 郵便番号 7 桁のおかげかな。

トラベルサロンに赴く。 2 週間ねばった JR のキャンセル待ちをキャンセルして,自由席で発券してもらった。 お盆シーズンは難しい。 こっちに戻ってくる日は 12:25 発 16:15 着のつばめ 14 号の自由席の禁煙席を狙わナイト。 そのほかの指定席については,便を変えてもいいから喫煙席は避けて禁煙席にするよう頼んでおいたので,全て禁煙席。 生きて帰れる。

JR 切符 (往復学割)
18 日間有効 乗車券: 東京都区内→西鹿児島 23,440
乗車券: 西鹿児島→東京都区内
12:52→17:53 のぞみ 15 号: 東京→博多 10,320
18:05→21:54 つばめ 23 号: 博多→西鹿児島 1,300
自由席特急券: 西鹿児島→博多 1,050
16:35→21:28 のぞみ 26 号: 博多→東京 10,320
合計  46,430

こうしてゆっくり帰れるのも今回までかなあ。

Cordless MouseMan Optical。 ついに電池切れで交換した。 電池交換催促メッセージを見てから約 3 週間。 購入日からおよそ 2 ヶ月といったところか。

コードがないのはすごく便利,ロジクール「Cordless MouseMan Optical」によると「私自信かなりヘビーな使い方をしつつ2カ月以上になるが、いまだにバッテリーは健在」らしいので,私はさらにヘビーな使い方をしているってこと?? そ,そんな……

JKS に,いかにもな名前のファイル「平成13年3月分(役員報酬).xls.pif」の添付されたメールが届いたので,もしやと思い,添付ファイルを家に転送してみる。 転送し終わった瞬間,Norton AntiVirus が W32.Sircam.Worm@mm ウイルスを検出,駆除。 ふーむ,これが巷で大流行の SirCam ワームですか。 こんなファイル名だと,添付ファイルをクリックしたくなる気持ちもわかるね。

きょうの壁紙。 どこで拾ったか忘れたけど,Windows XP RC2 の壁紙そのものかも。

[JPEG / 8KB]

比較しやすいように,きのうの Disintegration of winXP がコレ。

[JPEG / 12KB]

ごくごく一部の人しか見る可能性のない移転先の「工事中ですページ」を作るためだけに夜更かししてしまう。 我ながらアホだ。 しかもなんかイマイチ。

花子フォトレタッチ 2 が意外に使えるソフトだとわかったのは収穫であった。

むむ,武富士の CM 3 代目になったか。 hiro オフィシャルファンクラブイベント 2001 で武富士ダンスを見せてくれたダンサーはどこだろ。

数十回しか使わなかった炊飯器を実家に送ることにする。 兄弟揃って親元を離れているから,実家では三合炊きくらいがちょうどいいんだとか。 ただ,あす帰省するので,使い始めるのはちょっと先の話になりそうだけど。

炊飯器を入れた箱を抱えて営業所まで歩く気にならず近くのコンビニで宅配便の手続き。 レジのバイトのおねいさんふたりが顔を見合わせて「やったことあります?」「うん,1 回だけ」「えーと,どうやれば」「ほらまず発払いか着払いか訊いて」……。 慣れていないのは仕方ないとしても客まで不安にさせないでよ(^^;)

「食わず嫌い王決定戦」。 両者不正解・引き分けなんて初めて見た。 お見事(笑)。

帰省前日恒例のひと仕事,録画予約。 計 16 番組を,S-VHS テープ 2 本と DV テープ 1 本に振り分ける。 なるべく実家で観ておかないと帰ってきてからが大変だなこれは。

というわけでしぱらく帰省しマス。

スカイマークエアラインズが鹿児島−羽田間に来春就航するというグッドニュースをキャッチ。

さて近況報告一週間分。

 3 日 (金) の記憶

首都高大渋滞で高速バスが上野駅まで 2 時間半かかる。 車内アナウンスの「お急ぎの方は携帯電話をご利用ください」というのははしょりすぎだろー。 アキバに寄って TEAC CD-RW516EB を 13,900 円で購入したのち帰省。 つばめの自由席が満席とやらで,帰りの便が懸念される。

 4 日 (土) の記憶

就職活動の報告とか一応。 暑いヨ!!

 5 日 (日) の記憶

温州ミカン発祥の地,長島町方面へドライブ。 新鮮な魚料理を食って大満足。 夜は黒糖焼酎を飲んだり。 くさくなくて美味い。

 6 日 (月) の記憶

25 時過ぎ,ベッドに横になる。 そのままなぜか 27 時になってしまったので,今井絵理子 HOT LINK を聴く。 この時間は間違ってるよなー。

 7 日 (火) の記憶

雨。 涼しくなるゼ!! とおもったら数分でやみやがったゼ!! 余計に蒸し暑くなるだけじゃん…(ぱたっ)…

 8 日 (水) の記憶

15 分間テレビ 〜お金は TV's HIGH を救う〜 を観たり。 夜は涼しい。 寝る直前に CD-RW516EB のファームウェアをアップデート。 再起動後,メディアが認識されなくなった。 成功って表示されたのに失敗かよ。 腑に落ちないまま就寝。

 9 日 (木) の記憶

CD-RW516EB 購入店のサポートセンターに電話。 ファームウェアや BIOS は再起動時もしくは電源断時に書込みが完了するタイプがあって,成功したように見えても,そこで失敗する可能性があるらしい。 くだんのドライブでは,メディアが認識されないだけで,ドライブ自体は認識されるので,単に初期不良として交換してもらえるかもしれないとのこと。